10秒目をつむったら…

来月、実家へ8ヶ月の子供と帰省することになりました。
電車:1時間半
バス:30分
飛行機:1時間  位の移動です。

自分で動くことができなかった時期にはベビーカーも何一つ言わず乗ってくれていたのですが、寝返り~現在のつかまり立ちやつたい歩きを始めるようになった頃からベビーカーや買い物の時のベビーカートなどに乗るのを嫌がるようになりました。
その内乗ってくれるようになるでしょうか。。。
8ヶ月ともなると体重も8、5キロほどになり、バギーを買って乗せて帰省をと考えていましたが、今の状態ではとても長時間乗ってくれそうもないので困っています。

スリングも少し前までは使っていたのですが、とにかく暑いので現在使用していません。
また、おんぶ紐は購入したのですが自分が使うのが怖いというのと、子供がどうしても嫌がるので、スリングとおんぶ紐は却下しようと思います。

現在の候補は、『tonga』『カドラーアーク』『ダコビー』等のだっこ用の紐を考えています。
トンガは涼しそうですが、安定性はどうか?
カドラーアークは安定やホールド感はしっかりありそうですが、暑いのではないか?
ダコビーは子供の足は痛くないのか?
など色々考えてしまい、決めかねています。

実際使われている方の良い点やイマイチな点など感想をお聞かせください。
また、他にこういう商品があるという情報もあれば教えていただければ幸いです。


よく動く子供でたっちができるようになると更にじっとしていなくなりました。。。
とりあえず、あまりにも長時間でない買い物のときなど抱っこをしているとじっとしていてくれます。

少し早めに購入し練習したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

(なお、アフィリエイト関係は募集しておりませんのでご容赦ください)

A 回答 (2件)

アロハグは前向き抱っこが出来るので気に入ってます。


前に抱っこでも特に不便ではありません。
簡易ですがおんぶでも使えます。
ただ、背当てがダブルロックなのでちょっと手間がかかります。
私ははずさずにそのまま出し入れしちゃってます。
人気が出てきて数分で完売しちゃいます。
ただ、抱っこを嫌がる子だと値段が高いからもったいないと思います。

カドラーアークも前向き出来ますね。
素材がちょっと蒸れそうな感じですが。
カドラーアークは使ったことがないので使い方は良くわかりませんが、
アロハグはフェリシモのように立ったまま抱っこ出来ます。
y-kidsも同じだと思います。
y-kidsは予約受付してましたよ。
あとy-kidsよりまえにmikisukeという抱っこ紐が
とても人気があったのですが、mikisukeより少し肩紐が太いです。
mikisukeも人気のためいつも数分で完売します。
http://mikisuk.com/

他に安いだっこひもでらくろすというのがあります。
こちらは背当てがありません。
http://raxdedakko.web.fc2.com/rax/

あとは
キャリーバンド
http://mamiri.ocnk.net/
babyskids(オーダーで1カ月待ち・・・)
http://babyskids.ocnk.net/

こんなのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
沢山のだっこ紐を紹介していただきとても嬉しかったです。
この中から一つ購入し、洗い替え用に一つ作ってみようと思います。
うまくいくかわかりませんが、やってみようと思います。

丁寧に教えていただき感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 22:02

トンガは長時間には向いていないと思います。


あと暴れると危険です。
ダコビーはカドラーアークより装着は簡単ですが片方の肩に
負担がかかります。
でもなかなか便利です。

両肩の抱っこ紐ならy-kidsが背中が空いてて良さそうですよ。
http://ykids.ocnk.net/

私は一人目でダコビー、二人目でアロハグ使ってます。
アロハグもかわいくて良いですが入手困難なのと高いので
除外しました。

あとベビーカーに座るのを嫌がる子はおんぶっこバギーなら
喜ぶ子がいるようです。
立ち乗りバギーです。
http://item.rakuten.co.jp/kenko-keikaku/935627/
↑とりあえず一番安いのを張りつけてみました。
気になるようなら検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カドラーアークはやはり前に抱くので使いにくかったりするのでしょうか?アロハグも同じく前に抱く形ですが、使われていて不便など感じられませんでしょうか?

y-kidsはsoldoutになっていましたが、注目しておこうと思います。
フェリシモの抱っこ紐のような感じでしょうか?
アロハグは知らなかったので、検索してみてみました。
これは使いやすそうですね。肩の部分もしっかりしていますし。。。
リュックを前に持つといった感じでとってもよさそうです。
高いといっても楽さには勝てないですよね。。。
入手困難とのことなので、今回は見送りになるのかなぁと思っています。

おんぶっこバギー!!
全く知らなかった商品だったのでびっくりでした。
立ちたがるわが子にはよさそうな商品です。。。
検討した結果高価なベビーカーを購入したのですが、結局あまり乗ってくれなかったというのがありますので、バギーは検討しつつ高価すぎなくてもいいかな。。。と思っています。

とても良い商品ばかり教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!