ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

2年間付き合っていた人に1か月距離を置こうと言われました。

元々、結婚はまだ先の事と考えていた彼が私の年齢の事も考え
(私29歳、彼27歳です)結婚について真剣に考える。春までに
結婚するか、しないか決断する。と数か月前に言っていて、その結果、
結婚について初めて真剣に考えてみたら、今まで気にならなかった貴女
との価値観の違いが、本当に埋められるのか、すり合わせ可能か
可能じゃないか、離れて考えてみたい。と言われ距離を置く事になりました。

数日間は泣き明かしました。

私自身のイメージとして「距離を置こう」=「別れのステップ」といった公式が成り立っていたからです。

でも、同様の悩みを、こちらで閲覧して、絆が深まったカップルもいれば、結局別れてしまったカップル・・・
距離を置いたことのある経験者の方々の話を沢山拝見して少し落ち着いてきて、気持にも整理がつきました。

・私としては彼を失いたくない。

・でも、彼が別れを選んだならば、受け入れよう。それが私に出来る最後の誠意。

・自分自身の気持ちも大事。自然体でいるのが一番良い。
 仮に、彼の返事が結婚は100%ない。でも恋人ならOKと言ったよ うな内容ならば、別れよう。

と思っています。自分はやっぱり、いずれ結婚がしたいんだなぁ・・・っていう気持にも気づく事が出来ました。だから相手に100%ない
なら、別れようと。可能性が何%かあるならば、可能性に掛けてみたいです。

3だった場合は、結婚しなくていいから失いたくないという気持ちもありました。

でも第三者の立場で他の方の投稿を読んだとき、都合のいい女っぽく感じ、幸せを求めるならばどんなに辛くても別れよう。と思ったんです。

とはいえ、まだ日にちが経っていないので気持ちにムラがある点をご了承いただきたいのですが、

彼の事が好き。だから別れる事になったら喚いたり、困らせることはしたくない。

その為に・・・

別れの覚悟をしている自分がいます。覚悟なく「別れよう」と言われれば泣きわめき、自分からすすんでセフレでも良い!等と言いだしそうです。

別れの覚悟をした私は別れた後の事を考えたりしています。
私は弱いです。自分が傷つく事を少しでも和らげるためにクッションを用意しているのですから・・・

29歳と言う年齢で別れたら、もう生涯一人ぼっちなんだな・・・
暗くなりました。でも、閲覧していると、同じくらいの年齢で別れを経験し、同様にもうずっと一人なんだ・・・と思っても、今の主人と巡り合い幸せです!と回答している人の多いこと。

それは私にとって最高のクッション(希望)です。
しかし、どうやってその人たちは「今のご主人」に出会えたのか謎です。

自分に置き換えるとどうしても、新しい出会いなんて無くて一人ぼっちまっしぐらといった状況が目に浮かびます。

結婚相談所などを利用するのも良いと思うんですが、その人が本当に良い人かどうかは、職場の人や共通の知人など、自分以外の人に接する部分を見て判断していたため、結婚相談所のような
システムで見極め出来るのか不安になりました。

まだ、別れていないのに次の事を考えてる・・などお叱りの部分もあると思いますが、20代後半以降に別れを経験した方のお話を聞いてみたいです。

睡眠が取れていなくて文章が変だと思うのですが、どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

30代半ば女性です。



simbyさんは全く御自身の事を、卑下したり後ろめたく思う必要はないと思います。
simbyさんのされている事は、いわゆる自己防衛ですから、して当然だと思いますし、
他人からとやかく言われる筋合いもないと、私は思います。
むしろ私が感じたのは、simbyさんは現彼との関係を清算したと仮定して、次の自分、
未来への想像と努力をなさろうという方向へ、思考が向いていると思われ、
とっても前向きで、行動的な方だなと印象を受けました。

ところで、29才で彼氏と別れたら一生独りぼっち?という疑問ですが。
全くもって誤解です。だいたい女は30超えたら終わりみたいな風潮と思い込みは、
日本人の悪い癖です。それに、周りの女性がほとんどの割合で口にするのが、
「29才って焦るけど、いざ30才になると逆に楽で、ぱーっと霧が晴れる感じ」です。

ちなみに、現旦那様と出会ったのは29才の年でした。で、ちゃんと付き合ったのは
30才の年でしたねぇ。それまで私も、大失恋もしょうもない恋愛もしてきました。
でも29だから新しい恋はない、なんて露程も考えてませんでした(笑)。
私の周りにも、30前後で新しい彼氏を見つけた人、た~~くさん居ますし。

なんか話がそれてしまってすみません。決して、彼との別れを進めているわけでは
ありませんので。ただ、こんなお気楽30代が、世の中には五万と居る事を
分かって頂きたかったので。。
何となく、全ての30前後の方へ向けて書いてしまいました。

ええっと、現旦那様との出会いは、仲のいい仕事関係の方と飲みに行ったとき
たまたま、彼も誘われて来てて、(お互い存在は知っていましたが、全く意識は
していない人でした)そこで初めて話をしたのがきっかけです。そんな事です。

とにかく、気落ちしないで希望を持って。ただ後悔のないように行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に自分と同様の悩みを持ってる(持ってた)人って沢山いますよね。

30代になったとき気持が晴れた。同様の事を言ってる方をこちらで
何人も閲覧してきました。

多分、そうなのだと思いますし、きっと自分も8か月後はそうなっているだろうな・・・と。

しかし、自分が今29歳の為、それを実感できないでいます。
これもまた、仕方のない事なんですよね・・・。

前向きに考えたとき、故の悩みってありますよね。

自分は、結婚願望がやはりあるので、今の彼とダメになっても、
タイミングが合わなかった。運命の相手ではなかったんだね・・・
でもそれは仕方がないし、彼が悪いわけでも自分が悪いわけでもなし、
2年間本当に楽しかったけど、ただ楽しいだけが私の求めてることではないから、お互い求めてる事に邁進しようね。って感じで思っているんですが、(できれば彼と一緒の人生を歩んでいきたいのは変わらないですが、そう答えを出した自分に出来る事って今はないですからね)

>現旦那様との出会いは、仲のいい仕事関係の方と飲みに行ったとき
>たまたま、彼も誘われて来てて

この部分が自分にはないんですよね・・・。
黙々と外部との接触がないような仕事だったり、
友人はみな地方に残り、要は友人が紹介できる相手は当然地方の人となるでしょうし・・・
前向きになればなるほど、結婚相談所が浮かぶんですが、
そういったシステムで本当に見極め出来るか??とか考えてしまいます。良くガツガツしているうちは無理と言うけれど、ガツガツにやはり
なってしまうでしょうしね。

お礼日時:2008/07/22 13:22

こんにちは!



実は、私も全く似たような状況でして、文章を読んでいて似通った点があることに驚きました。。グーでも相談しています。良かったらこちらを。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4209070.html

そうです。私達は30代前半で、こんなことやっているのですから、いくつになっても、どんなに様々な恋愛を繰り返しても自分は変わらないなー、、、(というか、恋愛すると、最後は結局、別れか、結婚の二者択一しかないわけで)
私も今、同棲していた彼と同棲解消し冷却期間中です。4週目です。
とはいえ私達の場合は同棲解消前に何ヶ月も、このことを話して来たので、じゃ、お互い一人になってから冷静に考えよう、いうことで私が家を出て来て、実家に戻っています。仕事もしていませんから、暇で暇で毎日そりゃもう考えてしまいますよー、彼の事。。。

最初はほんと、この冷却期間がきまってから、突然円形脱毛症になったりと体に変化が起こりました。精神的ショックで。。
彼にもそれを伝えましたし、「ごめん、僕のせいだよね、、」と。

でも、30代になると賢くなるもので、こういう時の過ごし方、戦略観たいのが分かるようになるものです。こういうのは歳を重ねた経験でしょうか。。とにかく外に出る事です。遊ぶか、出かけるか、食事に行くか、習い事をするか、なんでも良いのです。外の空気を吸ってください。私は同棲解消で、彼からある程度お金をもらったので、来週からテニス教室に通う事を考え中です。

そして少し休んだ後は、ハードに就職活動です。うちの親も、傷心の私を気遣ってか、あまり私達の仲のことは言ってきません。しいと言えば、「お見合いしたければ、いつでもつてはあるから言いなさい」と。
年齢的に親戚関係がいろいろと心配しているようなのですが、いやですねー、日本て.年齢ばかり気にする社会。。30代前半で独り身だと、不幸だと思われるのが、田舎独自の思想というか、、まだまだ遅れていますね。アメリカなんかだと、万年少年少女で、永遠に恋愛を楽しんでいられるのに。。私の友人なんかは、アメリカの産婦人科で、32歳で初産。周りから「若い奥さんねー!」と言われたそうです。(とはいえ、子供を生むとなると年齢は関わってきますが)

だいぶはなしがそれちゃいました、すみません。。
ようするに年齢は気にせず自分自身の心に素直に従うことです。

文章から、彼の心を推測するに、

>>結婚について初めて真剣に考えてみたら、今まで気にならなかった貴女との価値観の違いが、本当に埋められるのか、すり合わせ可能か
可能じゃないか、離れて考えてみたい。と言われ距離を置く事になりました。

うちの彼も同じような事言ってました。
多分いろいろといま考えていると思いますよ、寂しさをひしと感じながら。。

また、女性にとって結婚はスタートラインでも、男性にとっては結婚はエンドラインとおもっているような人が多いようです。うちの彼も私がそれを教えるまで、結婚=全ての終わりと考えていたようでした。同棲解消前にそれだけでも正せて良かったです。
でもね、彼がそこまで真剣に考えているようなので、これ以上押すより、お互い離れて見つめ直すのが良いですよ、本当に.
私達は離れてから、私は1週間ほど連絡しませんでした。(実家の番号も教えてゆきませんでしたし彼からの連絡手段がないのです。)

そうしたら、「悲しくて寂しくて昨日は会社を休んでしまった、食べ物もろくにたべていなくて、3キロも減った、、、連絡してくれないか。」と、メールがきました。ようするに、今まで当たり前の存在がいなくなった事で、急にその大事さに気づいたという事でしょうか。。。
それからは一週間に一度くらい電話をしてあげてます。


>>まだ、別れていないのに次の事を考えてる・・などお叱りの部分もあると思いますが、

次の事を考えるのは当然の事です。
今後のリスク管理は必要ですし、彼の人生、ではなく貴女自身の人生ですよ!そこをお忘れなく。


私達のケースは、今後どうなるか分かりませんが、私は80%は心がクリアになってるかな。質問者様からの文章の内容をみると、彼の対応次第でどうするかを、ちゃんんと箇条書きにしているので、それで良いと思います。多少気持ちの整理が出来始めているようで。。
これからの一ヶ月、いろいろと新しい事はじめて、1ヶ月後彼の返事を聞く時、強い女になっていてください!この女性を本当に好きになって良かった、と思わせるような、、、、

長くなってしまってすみませんね。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。

とりあえず早急に答えは出さず・・・といった形になりましたので
ご報告だけさせていただきます。

補足日時:2008/08/24 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
naoky_mayさんの投稿や、それに対する他の方の回答も読ませていただきました。

自分も、どんな間取りに住みたい?とか子供の名前など未来を連想させる内容を彼の方から、頻度としては低いのですが話が出ていたため、
てっきり、これからも彼と一緒に居れるんだって思っていました。

どのような結果になっても、回答してくださった皆さんに結果は報告しようと、それまでは締め切らない予定ですが、
投稿時よりも時間は進み、結果も近付いてきました。

ただ、彼の答えが別れとなる可能性が強まってきました。
数回連絡を取り合いましたが、彼としては気持が行ったり来たりの状態のようです。

「このまま一緒でも良いかもしれない」いや、「未来を約束してあげられない以上は、別れた方が相手の為だ」と・・・

自分としては、未来が約束されてないとしても、もう少し一緒にいたい!と主張したいと思いますが・・・。

自分としては将来、結婚して子供が欲しいと思ってますが、

彼がパートナーでないなら、そんなもん要らない!だから結婚は一先ず抜きにして一緒に居たい!と言う気持ちが強いのか、結婚して子供が欲しいという気持ちの方が強いのか考えあぐねています。

お礼日時:2008/08/06 12:29

悲観することないですよ。


私(♂)は30代半独身です。周りにも同世代の独身がいっぱいいます。ま、出会いがないんですよね。
なので、29で焦ることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悲観ばかりしていても、幸せの遠回りになってしまうと思います。
しかしながら、回答者様は♂との事で、子供の適齢期などまだまだ猶予があると思います。

自分も20半ばくらいならば、焦ってはいなかったです。
勿論、29歳で、もの凄く焦るまではいかないかな??とも思いますが、若干は焦ります。

お礼日時:2008/07/22 16:26

29歳はまだまだ大丈夫よ。


結婚情報サービスでは、若い方ですよ。
今は入会金も、安くなったそうですし。
お見合いも頼んでみては?

さて、
<結婚するか、しないか決断する。と数か月前に言っていて、その結果、
<結婚について初めて真剣に考えてみたら、

この時点で、この二人はもうダメだと思います。
結婚って勢いがいるんですよ。

私の知り合いの男性が、こう言ってました。
  {彼25歳、彼女29歳。付き合って2年半。}
結婚について、マジに考えた時、
  結婚はまだしたくない。
  まだ遊んでいたい。
  結婚は何時になるか分からない。
  結婚は自分がしたい時にする。
  なんてね。
付き合う時は、彼からアプローチしてたし、彼女はかわいいし。
一年前は、結婚するつもりだったんだって。
2年過ぎたあたりから、テンション下がってきたんだって。
結婚ってタイミングなのかな。
彼を、結婚する気にするのではなく、結婚する気のある人をさがしましょう。
次に行こう、次。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね。
やっぱりタイミングが合わなかったのかもしれないですね。

勿論、どちらが悪いわけでもなく。
知り合いの男性の方と同じように考えているのかも知れません。
そう考える事、そう思う事は決して悪いことではないので、
相手に意思と異なる事を強要したくはありません。

お礼日時:2008/07/22 16:18

別に叱るなんて思いませんよ。


もしかしたらこのまま一人かも…って独身時代には少なくとも一度は皆さん考えることもある事だと私は思います。

ただ、正直、結婚したら幸せ って事もないのが事実です。
私は29で結婚しましたが、それまで結婚願望がありませんでした。
このご時世、自分の収入の分まで稼ぎのある相手がいるか?
共働きで家事などに協力してもらえるか?
あいての家族は?同居などは?
私の周りにはマイナスの要素の結婚生活が転がっており、
どちらかといえば、会いたい時にだけ会えて、楽しいことだけ共有していればいい恋人関係の方が結婚生活よりもオイシイと感じていました。
結婚しても旦那さんが若くして亡くなった友人もいましたし。
それに先日、新聞で見たのですが、30代で結婚しているのは3人に1人ですよ。結婚している方が希少になってきているのです。

まーここまで結婚願望のなかった私がなぜ結婚したかというと
今の主人&主人の親…に外堀を埋められてしまったといってしまうと
一番端的でしょうか…。でも「この人となら少しくらい我慢してもいいかな」と思ったのでした。
その半年前に2歳年下の彼氏があまりにも自分に優しいのに何故か耐えられなくなり別れた後に出会った人です。

出会いは確かに「ない」と一人で悶々としている間はありません。
でも、色んな人に「何かいい出会いないですかねー?」とか
「飲み会してくださいよー」とか「合コンしてくださいよー」とか
軽いノリで言っていると結構、飲み会が開催されるものです。
仮にそこで好きな相手がいなくてもコネクションとして繋いでおけば
そこからまた知り合いの輪は広がります。
最初から結婚相手として打診するのであれば結婚相談所より
伯父さんや伯母さんなどに「いい人転がっていないですかねー」とか言うと経歴書と共に見合い相手がやってきたりします。

問題は上記の何れもやりすぎると収拾が付かないほど忙しくなります。

私は趣味でスポーツジムに通っていたのですが、その中で出会って結婚した。って人達も3組ほどいましたね…。
ただ、別に出会い探しにジムへ行ったわけではなく、行ってたら趣味が
合ったりしたって感じでしょうね。

旦那さんがよく言ってる事で、私もそうだなぁ。と
思ってる言葉が「悩んでどうにかできる問題と、どうにも出来ない問題がある。どうにも出来ないなら悩んでも時間と労力の無駄。映画でも見に行ったほうがいい」
これなんです。
将来の一人か?なんて誰にもわかりません。
私も明日には未亡人かもしれませんし。
そんな心配をするのであれば楽しい趣味の一つでも…。

あ、こんな長文で一つだけ 質問者さまがブルーになるようなことを
言う事をお許し下さい。
「女性の適齢期は無駄にあるわけではない」と言う事です。
出産を考えているのであれば、彼氏への情へほだされている場合では
ありません。
高齢出産が増えているとはいえ、妊娠率の低下や初産が高齢出産である
場合に難産になる可能性が高いことは医学的に証明されていることです。
結婚して、子供がいなくてもそれなりに楽しいのが私の意見ですが
子供が欲しいのであれば、あまりロングプランで彼氏さんへの
情へ訴えるのはどうか?と思います。

後、今、彼氏さんへ結婚を迫っている状態ですよね?
仮に「しょうがない…」のような感じで質問者さまの足元を見られて
結婚したら、独身よりつらいですよ。家政婦状態ですから…。

なんにせよ、質問者様が愛情深い方には変わりないので
楽しく人生を送れる方法を見つけてください。
これからの出会いも、まずは今を充実させるため。
いろんな人との出会いは自分自身を豊かにすると思います。

まずはお茶でも飲んでゆっくり寝てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「悩んでどうにかできる問題と、どうにも出来ない問題がある。どうにも出来ないなら悩んでも時間と労力の無駄。映画でも見に行ったほうがいい」
正にそうですね。
言われて数日、とことん落ち込んだので、前を向こうって思っています。

「お互い考えよう」と言う事で自分としては、
「できれば彼と一緒の人生を歩んでいきたい」と私の中の答えは出ましたから、あとは回答待ち。サイは投げられましたからね。

>「女性の適齢期は無駄にあるわけではない」と言う事です。
>出産を考えているのであれば、彼氏への情へほだされている場合では
>ありません。

ブルーなんてとんでもないです。私も同様に考えています。
むしろ、まだ別れていないのに次の事考えて対策練ってるなんてどうなの!?そんなに好きじゃないんでしょう!?と言われる方が辛かったです。しかし、お気を悪くしないでいただきたいのですがmaru-kuruさまは非常に社交的な方で、「出会いの機会を頼める方が多かった」印象を受けました。
この部分が、自業自得とは言え、自分には欠けています。
親戚も、友人も離れた所に住んでいますし、職場の方も、難しそうです。

適齢期を考えると、考えずに済んだ頃と比べガツガツ度は増します。ガツガツしてるうちは新しい出会いなんてないと言われますが、
そこの矛盾点の折り合いです。

お礼日時:2008/07/22 14:01

はじめまして こんばんは



いまはさぞお辛いだろうとお気持ちお察し致します。
責めたり傷つけるつもりではありませんので
もし気分を害されましたらすみません。
また,言い方がきついように感じられましたら読み飛ばして
いただいても結構です。

ご質問を拝見していて少し気になってしまったのです。
彼を失いたくないのか,独りになることがこわいのか,
どちらの方がsimbyさんのなかで大きいのかが
分からなかったのです。

色々な想いがないまぜになってsimbyさんの中で,何が一番大切に
したいものなのかがご自身で分からなくなっているのかなと思いました。

もしかけがえの無い彼ならば,最初から綺麗に見を引くというのは
私ならできません。
絶対に失いたくないから,もし別れてしまうことになるのなら
後悔しないように多少ワガママでも気の済むまで気持ちをぶつける
ことにします。

もし独りが寂しいのであれば,とにかく結婚できることを一番の条件に
パーティやサークルに参加するなりしてお相手を探すことにします。

全てを満たすのが無理なら自分が一番満たされたい,
満たしたい部分に焦点を絞ってその為に行動します。

何がsimbyさんのなかでより大きいのかが分かれば,
クッションを置くにも対処するにもポイントが
はっきりしそうな気がしますね。

彼と仲直りして,ご結婚されるという方向に向かえば一番良いと
思いますし,そうなる事をお祈りしますが,もし万が一
気持ちがかみ合わなくなってしまったら,simbyさんの一番大切にしたい
想いを満たすように行動できますようお祈りします。

私自身も29の時に付き合っていた方と別れました。
この歳で別れたら次の出会いなんてあるのか不安でしたし諦めても
おりましたが,今は縁あって大好きな彼と楽しく過ごす事ができています。

あまり参考にはならないでしょうが
お気を紛らわせるだけでもできれば幸いです。
かっこつけず無理をせずsimbyさんの後悔の無い選択をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

分かりにくい質問文で申し訳ありませんでした。
キツイなんてとんでもないです。すごくありがたかったです。

>彼を失いたくないのか,独りになることがこわいのか,
>どちらの方がsimbyさんのなかで大きいのかが
>分からなかったのです。

ご指摘の通り、自分でも分からない状態です。両方入り乱れって感じでしょうか。

自分が、ダメな時は潔く身を引こうと思っている理由としては
今の彼と付き合う前の恋愛で散々、別れ際泣きわめいてきて
それでも、駄目だった。
泣きわめいて、仮に戻ったとして、それで長続きするのかな??
また、1か月熟考した上で相手は別れを決断したにも関わらず、女性に泣かれ、1か月考えてきた決断打ち消し!!という人はどうなんだろう??と言う思いからです。

ただ、投稿文の3のケースはダメだ!と考えている以上、
私は彼と一緒に居れる事以上に、結婚できることを一番の条件としてベクトルを向けていると思います。

だとすれば、

>とにかく結婚できることを一番の条件に
>パーティやサークルに参加するなりしてお相手を探すことにします。

となるんでしょうね。

お礼日時:2008/07/22 13:42

あなたが睡眠もとれない程悩んでらっしゃるようなので、少し適当な感じの回答になってしまいますが、結局別れる時は別れるし、元に戻る時は戻ります。




文面では、どちらに転がってもいいよう色々考えてらっしゃいますので、それで良いと思います。別れる時には、物わかりの良い女を演じるのも格好いいですが、相手が引かない程度に、頑張ってみるのも良いですよ。プライドとしては少し悔しいけど(笑)、私頑張ったなぁという満足感があります。悔いも残りませんし。


距離をおいている間、一番大切なのは、相手を思いやるメールか電話です。「ちゃんと食べてる?」とか、「仕事、無理してない?」とか。私は30歳ですが、周りに頼んだり、積極的に外出すれば、結構出逢いがあるもんです。まずは睡眠や栄養を取ってその時に備えて下さい。お体お大事に(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

適当なんてとんでもないです。
「別れる時は別れるし、元に戻るときは元に戻る。」

正にその通りですよね。
そして、私の答えは出来れば一緒に居たい。に尽きるので決定権は彼にあり、今の自分に直接出来る事って無いんですから。

お礼日時:2008/07/22 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q29歳、失恋しました・・・縁がある人と出会えるのでしょうか・・・

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそろえて言います。「でもみんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」ととある友人に聞くと「それは**ちゃんだかだよ。**ちゃんはいい子だから、外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」って。う~ん、友達ってありがたいなって思う瞬間でもありました。

しかし未来に光が見えません。職場でも出会いは期待できない状況です(若くて40近いです)前の彼氏が私の好みの顔的中だったため、外見が妥協できない自分がいます。う~ん、いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!となってしまいます。いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした・・・じゃ~あなたはそういう人に相応しい女なのか?と言われると、そうです!なんて言えないですよね。

結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?そうでないパーフェクトな人と結婚した友達がたくさんいて、私も・・・と思うのですが、もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそ...続きを読む

Aベストアンサー

いい人がやってくるのは、今までとの彼のことを考えたりして、苦しんだり泣いたりして、やっと色々整理がついて自立してきて、外に向けるエネルギーがたまってきたらでしょう。

今晩何食べようかって、色々なお店の前をうろうろしているとき、込みすぎているところは嫌、人が少なすぎるのも何となく敬遠する、陰気くさいとこも外す・・・

やっぱり美味しいと評判で、良いムードが漂っているところを選ぶのではないですか。

男性が女性を選ぶのもそういうもんだと思う。

happy-mayさんの方でしっかりと受け入れ態勢が整ったら、きっといい人がそれを嗅ぎつけてやってくると思う。いい人なら、いい人を見分けられると思うから。

「引き寄せる」ってそういうことだと思います。

また、年齢や若さからの美しさで勝負したら、あとでそれは自分に跳ね返ってくると思います。だって、それが欲しくて寄ってくる男は、happy-mayさんにそれがなくなったとき、どうすると思いますか?

美しさには種類があります。どの美しさを選択するかは自分次第。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。
別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。
心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。
ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。
不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・)
「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。

よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。
決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。

今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。
私は好きですよ、その言い方。

私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。
あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。

「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。
まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング