プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

 早速質問なんですが、下に書かれている男性声優の泣き演技が見られるアニメタイトル&そのなん話(例:第1話)かを分かる方は教えていただけないでしょうか?マニアックな質問ですみません・・・。

 鈴村健一、保志総一朗、緑川光、高橋広樹、宮野真守、石田彰、鳥海浩輔、福山潤、櫻井孝宏、宮田幸季、杉山紀彰、浪川大輔

A 回答 (4件)

No.2のsigrdです。


ゴメンなさい、昨日一日ストーリーを思い返していたのですが何話(何巻)だったか思い出せません。
今のところ私が見終わっているのはテレビシリーズの一作目「幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ」です。
毎回とまではいいませんが悟空はしょっちゅう泣いていたような。。。バリエーションがありましたね。
ひとりぼっちで寂しくて泣き、三蔵に捨てられたと思い泣き、同情して泣きと。。。
後半、神との決戦前には絶対に泣いてます。
ここでは、猪八戒の回想話もありますが石田さん(猪八戒)が泣いてます。
あれ~~思い返して~~主要キャラ(草尾さん含め)全員泣いてないかい?!
なんか泣くシーンが多いような。。。
「OVA 「最遊記RELOAD -burial-」 第弐巻 ~孫悟空の章~」も出ていますが総集編ぽいので感情移入しにくいかもです。
はぁ~ 全く役に立たなくて本当にゴメンなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださり、本当に有難うございます!

お礼日時:2008/07/24 23:37

片寄ってますが…



福山潤
「コードギアスR2」13話 ラスト

櫻井孝宏
「コードギアス(1期)」23話 最後の方

鈴村健一
「ガンダムSEED DESTINY」32(最後の方)~33話(冒頭)

緑川光
「スクライド」23話 最後の方

上記のどれも、大切な女性が亡くなるシーンなので、号泣してます。

杉山紀彰
「おおきく振りかぶって」24話
試合終了時のシーンで泣いてます。

保志総一朗
「ガンダムSEED」
最終回は確実に泣いてたと思います。
スクライドではどうだったかな…(親友が亡くなるシーンがあるんですが、叫んではいたけど泣き演技は…?)
    • good
    • 1

保志総一朗=最遊記TVシリーズの悟空


 全編通して感動しては泣いて、寂しくては泣いてと泣きっぱなしかと。。。
宮野真守=鋼鉄三国志の陸遜伯言
 お師匠様(諸葛亮孔明)を慕って最終回は泣きっぱなし?
福山潤=お金がないっ(OVA)の綾瀬 雪弥(あやせゆきや)
 泣いている絵は覚えてるんだけど声はどうだったかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき有難うございます!

 最遊記TVシリーズの第なん話で泣いているか分かりますか?
けっこう話数があるので・・・・・

お礼日時:2008/07/22 19:59

保志さんと石田さんは「ガンダムSEED」で結構な確立で泣くシーンがありますよ。



後、櫻井さんはピースメーカーというアニメで泣いてるシーンがありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!