アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼のお母さんと一緒に食事をします。
私がお母さんに会うのは初めてです。
私と彼は遠距離で、彼は1人暮らしなのでお母さんとは別々に暮らしており、
お母さんは妹さんと2人暮らしです。
実家に伺うのではなく、お店で食事をするのですが、初めてお会いするので
手土産の1つも用意していった方がいいかな?と考えています。
(妹さんが一緒に食事をされるかは、まだわかりません。)

夏の暑い時期ですので、生もの(要冷蔵・要冷凍品)は避け、何が良いか
考え中なのですが、
 ・妹さんと2人暮らしであること
 ・お母さんが太らないように妹さんが気を遣っていること(和食中心)
を聞いたので、お菓子の詰め合わせを考えていたのですが、違う物の方が
良いのかな?と思えてきました。
私の実家は長野で、出来れば地元の名産品がいいかな?とは思いますが、
お土産の人気の品と言えば「そば」「ジャム」「ドレッシング」などです。
(軽井沢の近くなので、それなりに有名店だとは思いますが。)

「そば」は半生麺・乾麺になってしまいますし、「ジャム」「ドレッシング」は
手土産としてはどしっと重いかなぁ?と思うのですが。。。

このような場合の手土産って、何が最適なんでしょうか?
何か良いご意見がございましたら、ぜひアドバイスお願い致します。

ちなみに、彼のお母さんはメタボとかではないらしいのですが、普通体型で
最近お腹が出てきたのを気にしており、食事もイタリアンなどは控えているようです。
お菓子でも良いとは思いますが、量が少ないのは見栄えがしないし、
あまり沢山入っていても2人だと食べきれないので、日持ちのする物の方が
いいかな?と思っています。

A 回答 (2件)

長野のそばは頂けるとうれしいと思いです。


先日、長野に行ったのですがもちろんおそばは買いました。
あと、「ジャム」もいいと思います。(重いですが)
お中元で某有名店のジャムとドレッシングのセットを頂いたのですが
両親がとても喜んでいました。
ジャムって自分ではあまり買わないせいか、美味しいジャムを
頂けたらうれしいようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
住んでいるとあまり気にしたことがないのですが、そばとジャムは
好評なんですね。
お土産ランキングでもジャムは上位に入っていました。
美味しいのを見つけたいと思います。

お礼日時:2008/07/25 10:31

私の主人が長野で、地元のものを送るならばそばがいいと思います。


生でも結構日持ちするし、体重を気にするなら余計いいと思いますよ。

それよりも、会った後お礼の葉書か手紙を送るとあなたの印象
かなり良くなると思います^^ 頑張ってくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
住んでいるとわからないのですが、そばって意外と好評なんですね。
お礼の手紙、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/07/25 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!