プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18才の高校男子生です。
思春期ニキビにプロアクティブは効くでしょうか?

もちろん個人差があるのは承知ですし、いろいろ口コミを調べると合う人も合わない人もあんまり数が変わらないように思われます。

また、調べていて気になったのは「つけたら乾燥して笑うにも笑えない」みたいな記述が多いことでした。
自分は脂性なのでそういうこともないのかな?とか思ったりしているのですが、脂性だから乾燥しないってことでもないんですか?

プロアクティブの購入を悩んでいるので是非皆さんの意見を参考にしたいと思いました。
ちなみに洗顔はアクネス(http://www.rohto.co.jp/nikibi/acnes/prod01.htm)を使っています。
化粧水などのスキンケアはしていないです。

A 回答 (1件)

20歳女です。

私の知人にはプロアクティブは合わなかった様です。確かに個人差があるみたいです。
>脂性だから乾燥しない という事も一概には言えないです。これにもやはり個人差があります。
折角お金を出して購入するわけですから慎重に考えたいですね。先ずは、日常生活でのニキビケアを心掛けて、それでも駄目ならプロアクティブを使ってみてはどうでしょうか?(1)1日2回の洗顔。1回の洗顔は2~3分が目安です。(洗い過ぎて脂肪分を落とし 過ぎてしまうと、それを補おうと余計に皮脂が分泌されます。)スキンケアを忘れずにね。(2)顔を出来るだけ触らない。(前髪はおでこのニキビを悪化させます。普段前髪をおろしていらっしゃるのであれば家でだけでも。あと頬杖なんかも良くないです。)
頑張って下さいね!応援してるからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
比較的ひどいニキビではないのでまずはスキンケアを含めた日常生活の改善から始めたいと思います。

それでもダメならご指摘の通りプロアクティブも検討してみます。
受験期ということもありストレスは避けられないのですがどうにか頑張ってみます^^

お礼日時:2008/07/27 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!