アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学・高校・大学・・・と、色々な恋愛をしてきました。
特に高校の頃は多感な時期だったためか、週1で好きな人が変わるくらい
色んな人に恋してました(苦笑)。

社会人になってから、学生時代に付き合っていた彼と別れて以来
なかなか彼氏が出来なくて困っていました。
出会い自体が少なかったので、出会う機会を積極的に取り、いい人とたくさん知り合うことが出来ました。

その中でも、この人と付き合ってみたいかも、と思う人がいます。
でも、何故か一歩を踏み出せないんです。
というか、人を好きになるという感情がわからなくなってしまいました・・・。

私はこれまで、こちらから好きになって攻めて告白させるというパターンが多かったのですが、
最近出会った人は、付き合う付き合わないは別として、すごく積極的に色々誘ってきてくれるんです。
有難いことではあるのですが、度が過ぎると気持ち悪いとさえ思ってしまいます。

普通、好きな人にご飯とか誘われたら、突然のことでも喜んで行きますよね?
「今日の夜暇?」というメールに、一度もオッケー出来ずにいます。
自分の感情がなんなのかさっぱりわかりません。
これまで好きになった人は、一日中その人のことばかり考えて頭がいっぱいになっていたのですが、
彼に関しては特にそういうこともありません。

でも、彼が他の女の子といるとか想像すると嫉妬・・・らしきことはします。

友人に相談したら、「結婚する相手とかって、割とそういう感じだったりするんじゃない?バカみたいに燃え上がる恋愛は冷めるのも早いよ」と言われました。

もしかしたらこの人では駄目なのかも・・・と、飲み会に積極的に参加もするんですが、
顔が良くてもお金持ってても、どうも恋が出来ないんです。

こんな状態でもう2年過ぎました・・・
どうしたら、また人を好きになれるのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

答えNO2



親が結婚するわけではないでしょう?
あなた自身の問題、時期が来なければ本当の人にはめぐり合えません。
周りの友達が結婚しようが、離婚しょうがあなた自身には関係ないことです。
私も、ブログで色々な友達が出来ました、30過ぎて結婚した方や、早すぎて離婚した方や、色々な方と話すと、結果は焦りから来たとか、じっくり待った方や色々居ます、まずは、両目でしっかりと相手見つめて
それから考えれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りだと思います。
相手をじっくり見て、知って、
自分のこともちゃんと知ってもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 17:21

なにかの本に書いてありましたが、


「愛は恐れを越えた先にある」
そうです。

何かが自分の心にブレーキを掛けているんじゃないでしょうか。

「この人では駄目だった」と落胆するのが怖いとか。
期待して裏切られるのが怖いとか。

でも、上述のセリフを信じるなら、
怖がっていても愛まで到達できません。

怖いと思う方向に一歩踏み出すことで何かが見えることもあるかもしれませんね。
もちろん、リスク管理はしっかりしなければなりませんが。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく進んでみないことには何も答えが見えてこない、という事ですね。
確かに、行くとこまで行っても、
「もし彼と付き合っても結局彼を傷付ける結果になったら・・」と思うと
怖くて会いたくなくなってしまいます。
自分の感情に自信が持てません。

普段は自己中で自分勝手なくせに、こういう時に限って取り敢えず付き合うとかが出来ない中途半端な自分が嫌になりますね。

お礼日時:2008/07/22 17:00

人を好きになるというのは自然の感情です。

本末転倒という気が質問文を読んで感じました。

少し、貴女の場合、(好きになる人を探そう)という意気込みが強すぎて心がついていけてないような気がします。

だんだん、成長すればそう、中学生のように異性ならドキドキするといった幼さもなくなってくると思います。

お金持ちであろうがハンサムであろうが、だから好きになるというのではなく、好きになり、後からそんな人だったかという方がしっくりします。

それに何か恋する人がいなくてはという焦りが純粋に好きになる気持ちを邪魔してるような気が致します。

どんなことでも焦りは禁物なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>意気込みが強すぎて心がついていけてない
なんだか、この言葉はすごくしっくりと来ました(苦笑
そうなのかもしれません・・・
なんというか、目からウロコとでも云いましょうか・・・
自分で自分がわからなかったので、凄くびっくりしました。

どうしたら焦らなくなるんでしょうか・・・
ちょっと落ち着いたと思うと同期が寿退社したり、学生時代の同級生から結婚の報告メールが来たり・・・(泣
どうがんばっても焦っちゃうんですよね・・・。

お礼日時:2008/07/22 16:58

個人的に判断した結果ですが。



多分・・・心が少しづつ大人に成って来たのではないでしょうか!
今までは、好き嫌いから、恋愛しても何か物足りない・・・
そんな方居ますから心配は要らないと思います、まだ、あなた自身が
めぐり合えない時期かも、焦らずにマイペースで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人・・・ですか。
では、こういう気持ちの変化って、人はみんな体験するもんなんでしょうか。。。
焦りは確かにあります。
今年26になりますが、周りはほとんどが既婚者です(泣
親にも急かされるし・・・
なのに恋も出来ないなんて、つらいです。

お礼日時:2008/07/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!