プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分は、彼氏と別れて半年で、色々な思いを持っています
後悔もあるしすがすがしい気持ちもあるし、もう一回やりなおしたいという気持ちもあるし、会いたいという気持ちもある

だけど毎日前を向いて頑張っています
そんな中、友達からノロケ話を聞かされるのはすごく切ないです
元彼が恋しくなって会いたくてたまらなくなります
それにその上、彼氏が居る友達は私に色々相談してくるんですが(もう別れようかななど)彼の事大好きで別れる気なんてサラサラ無いと分かっています
それなのに、しかも色々ノロケ話というか遠まわしに言ってくるんです
こんな事があってさ~と言うけど裏を返せばすごいのろけなんです
もともととっても負けず嫌いの子だから今私に彼氏が居ないから言いたいんだと思います

ただでさえそんな話本人から聞きたくないのに
教祖の友達が居ない所で他の友達が、その子と彼氏の事について言ってくるんです
「手帳に書いてあるのが見えたんだけど、今度お泊りするらしいよ。なんかお泊りのマークがあったから」と話してきて・・・
そんなのどーでもいいじゃんと思ってしまいます
そもそも人の手帳なんて盗み見て、そんなの人に言ってもいいのかよと思ってしまいます
その友達は、彼氏も居るし、応援してるみたいですが・・・

なんかイライラして・・・
自分は今は彼氏は要らないと思っているのに
そういう事を聞かされると自分が負け犬になった気持ちで凄く辛くなりました
自分はなんて無能なんだと思って

彼氏が居る事が全てではない事は
分かっています

だけどそういう事毎日聞かされたら悲しくなります

自分はただの甘ったれですか?

A 回答 (7件)

最近、勝ち組とか負け組とか言いますね。

ただ・・・そんなのって、自分で決めちゃってるだけでしょう。

ある事柄での勝ち負けなんて小さなこと。
勝ち組を目指さなくなった人が負け組。
勝ち組で満足しちゃってる人も負け組。

いつも未来の勝負に向かって努力し続ける人だけが勝ち組です。
人の恋愛を羨むだけだと、本当の負け組ですよ。
「その程度の男だったら、私ならいつでも。」くらい思っておけば良いです。
    • 0

自分と他人の持ち物を比較するクセをやめないと、

その苦しみは一生ついてまわりますよ。結婚しようが、子供ができようが。

完全に取り除くことは人間だからできないと思うけど、
もうちょっと自分の心をコントロールしてラクにしてやれる方法って
あると思います。今、あなたはそれを学ぶ時期にいるんだと思いますよ。
これからもっと幸せになるために。

ひとつ思うのは、あなたは今まで恋愛に対するウェイトが
かなり高かったんだろうな、ってことです。
だから、同じように恋愛のことばかりを話題にする友達が
周りにいる。自分が恋愛にネガティブな状態になると一緒にいるのが辛い。
ここはもう少し違ったタイプの友人(趣味の仲間など)を作って、
自分の幅を広げてやり、心のバランスをとってやると
ラクになれるんじゃないかなと思います。
もちろん、今までの友人も大切にしてくださいね。
    • 0

彼氏が居るなら勝ち組ですか?

多分違うと思いますよ

人生最後の時(遅いか早いかで誰にも必ず訪れます) 
自分の人生に満足出来るかどうかだと思いますよ
貴女の年齢は解りませんがまだお若いようですので先は長いのですよ

私の場合近いうち閻魔あいちゃんが迎えに来そうですが
その時点で我が人生に悔いはないと思えたら勝ち組だと思っています

自分は男ですから逆の立場ですが
顔が悪く短足ですが 不思議と女性には困りませんでした
これって勝ち組ですか?多分違うナ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一番勇気を貰いました

負け犬というのはあくまで主観的なものですし、そこまで気にする必要はないかと思います。

他人が幸せだったらそれを祝福してあげるのが良いと思います。
私も女性のことはよくわかりませんが、彼氏がいるからといって、自分がヒーローにもヒロインにもなれないですが、それイコール自分が無能ということではないと思いますよ^^あとは、女性は噂話や恋話が好きと聞くので仕方がないとは思いますが・・・。
    • 0

自分は男ですので、女性の立場からの考察はできませんが、男女を入れ替えてみての考察であれば。

「パートナーが居るか居ないか」は、人間の価値とは無関係ですから。
 「自分を負け犬のように思ってしまう」という心の元には、一種のブランド志向がありませんか? 「自分は自動車を持っていないのに、友人は皆自動屋を持っている。」みたいなのと同レベルの。
 パートナーは装飾品じゃあありませんから、そういう方向性の思考になっているとしたら、ちょっと考え直してみるというのも手ですよ。
 ちがったら、すまん。

• 0

凄く気持ち理解出来ます、私は離婚経験で散々アポ呼ばわりされ離婚をする女は愚弄されて居るので、平穏な買い物夫婦を見るとむかっ腹が来る思いは今も消えません。

>それなのに、しかも色々ノロケ話というか遠まわしに言ってくるんです
こんな事があってさ~と言うけど裏を返せばすごいのろけなんです
もともととっても負けず嫌いの子だから今私に彼氏が居ないから言いたいんだと思います>
 この文言は同じ経験をした者として何処でも居る腐れ人種です、そんな腐れ人種の言葉に乗らない事です、これは罠も有るので要注意です。
 この腐れ人種は、自分の事しか見えない有る意味では、属性も自己愛境界性人格障害という、ナルシシストですので他人は見えません完全な人格障害という定義を持つことです。
 頭に来るよりか、人格崩壊者ですので、正気の沙汰ではない虚け、暗愚そのレベルと言う事です。
 虚けを相手にしても仕方がない、所詮まともでない属性の人種ですので、勝ちとか負けを意識しないことです。
 今を生きる事が一番有意義な人生です、居てどうか離婚すれば負けですよ、こんな落とし穴は何処でもあるのも人生です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1% …
    • 0

勝ち犬もいないんですよ。

今自分が少し寂しい状態だから周りの良い関係と自分自身の状態を比べてしまうのはあるでしょうけどね。
貴方が彼と付き合っている時には、その貴方を見て羨ましいと感じていた人だっているかもしれない。
今は自分が整理できていないからそうやって自分を卑下したくなる気持ちが出るんですよ。貴方は貴方のペースでやって行けばいいんですよ☆
    • 0