痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。
大学院の入試試験のために、微分方程式とラプラス変換を独学で学ぶ事になりました。
割と初歩的な定理で済む内容だと言われたのですが、高校時代の数学の教科書はあまり役に立たず、専門の解説書を購入しようと思っています。
ところが近所の書店にはなかなか専門書などは置いておらず、amazonなどを利用して購入しようと思っています。

そこで、微分方程式は
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81 …

ラプラス変換は
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%90%E3%82 …

とりあえずこの2冊に目をつけたのですが、どうでしょうか。
もっとおすすめの書物があったり、独学で学ぶためのコツなどがありましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

本なんか買わずともグーグル検索してサイトから探しだし

それを勉強するのが一番
どうしても分からない部分はここで質問すればよい
本を買って勉強する時代は終わった
    • 0
この回答へのお礼

本には本の良さがあり、デジタルがアナログに勝るにはまだまだネット技術は未発達だと思いますよ。
ひとつの参考意見としていただいておきます。