プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2カ国語目を独学で習得された方に質問です。
何歳から始めて何年ぐらいで支障なく分かるようになりましたか?

A 回答 (1件)

11歳から英語を勉強し始めました。

最初は親に強制される感じでしたが、中学に入ると英語が嫌いになり、高校までは学校と塾でただ勉強しているだけでした。しかし、16歳の時に自分にできることを身につけるために英語に真剣に取り組むことを決意しました。その結果、米大学を卒業し、今ではアメリカ人の妻を持つまでに至りました。英語が理解できるようになったのは19歳くらいの頃で、大学でやっと理解できるようになりました。今はYouTubeなどの便利なツールがあるので、海外に行かずともどんな言葉も勉強できることができますね。現在の子供たちはさらに習得が早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!