アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のアブラが凄くてなやんでます・・。

思春期(男子中学生)のせいか、ニキビも出来て、さらにアブラも凄いです。

ニキビも悪化しないで、アブラを防げる、化粧水をご存知じないでしょうか??
※化粧水は、肌が弱いので、あまり、刺激がないものがいいです。

A 回答 (2件)

おっしゃる通り、 時期的なものもあり、 いずれ時が来れば徐々に改善していくでしょう。

不衛生にしていると悪化してニキビもひどくなるので、 朝晩二回薬用洗顔フォームなどで洗顔しよくすすぎます。 また、 頭の状態も肌に影響しますから、 シャンプーは毎日した方がいいですね。 カーマインローションはお勧めしますが、 顔にいろいろつけて毛穴をふさいでしまわないようにしましょう。 むしろ、 出るものは出し切ってしまった方がいいです。 先に申しましたように、そのあとの毎日の手入れの方が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました♪

自分も中学生の頃は顔のアブラは酷かったです。

自分はとりあえず、色々な化粧水を試したましたが、時間がたつにつれてすぐにアブラっぽくなってきました。

なので、トイレでは毎回ティッシュで顔を拭くようにしてました。

顔がアブラっぽく成るのはホルモンのバランスが崩れるのが主な原因です。(特に思春期に崩れやすい、あとストレスなども原因。)

それと脂っこい食べ物を食べると脂っこくなります。
なので食べ物も気を付けたほうがいいですよ!

ご飯もお腹の中で分解されて脂分になるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

脂っこい食べ物を控えるようにします。

ありがとうございました♪