プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は群馬で育ったのですが、他県の人が群馬県についてどのようなイメージを抱いているのか知りたいです。
どんなことでもいいので「群馬県」で思い浮かぶことを教えてください。
また、群馬県に行ってみたいと思いますか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

群馬は上州ですから、かかあ天下とからっ風です。


最近ではサファリパークが思い浮かびます。

栃木とともに地味な印象ですが、ヤマダ電機の発祥の地で、
北関東は企業にとってチャレンジできる都市と最近は聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 23:02

・私の抱くイメージはですね・・・



   温泉、しかも優良な温泉のイメージがあります。
    初めて行ったときは草津の湯に感動しました。
   
   あとは、スキー場でしょうか。
    山の多い風光明媚なイメージです。
   
   申し訳ありませんが、都会的とか洗練されたイメージはありません・・・。
  
   でも、好印象は持っています。

・群馬県には・・・
   
   もちろん行ってみたいと思います。
   もっと近ければよいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
詳しく回答していただき感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 23:01

こんにゃく、野菜、の産地。



埼玉に住んでる頃は何度か観光で行きました
今は、神奈川県内からだと車・列車、ちょっと面倒なのでゴメンナサイ(首都高と関越が渋滞しなければ紅葉の頃行きたいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 23:01

●今(2008)年で発生から23年経つ"日航機123便事故(

http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-index.htm )"で、123便が墜落し、坂本九氏を含む520名が犠牲となった、所謂御巣鷹山(高天原山)の尾根(http://jiten.biglobe.ne.jp/j/53/36/3a/69e2cf9f5b … )がある県たる事

●新幹線の停車駅がある県なのに(県庁所在都市の)前橋市内に新幹線が停車しない事

●私としては未だに、名物の上位に"おぎのやの峠の釜めし"(http://rp.gnavi.co.jp/sb/3011800/ )浮かぶ事
辺りでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 23:00

隣の県の住民です



あくまで私見ですが

異常に車が多い どこもここも車で渋滞している 路線バスがほとんどない(場所によっては)  → 車で走りたくない県、でもバスも少ないから車で移動せざるを得ない県
夏はうちの県のK市と暑さ競争になる 山側で雷雲が発生してうちの県に災いをもたらす県  → 夏暑いので行きたくない県
前橋と高崎の区別がいまだにつかない 前橋と高崎、どっちが県の実質の中心かはっきりさせて  → 特徴のない県
とにかく新潟県に向かうと、だらだら坂の道が延々と続く県  → 平地が少ない県
関東の近郊農業の県 ここの高原レタスやキャベツが関東のスーパーに並んでますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
詳しく回答していただき感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!