プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国に行きますが、帰国の際も液体物100ml以上は持ち込み禁止なのでしょうか

A 回答 (3件)

一応確認しましたら、日本も韓国も規制対象国なので、100ミリリットルの制限があります。



預け荷物に入れるなら大丈夫ですよ。

参考URL:http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html
    • good
    • 0

出来ません。


荷物を預ける人が多いので、大韓航空、アシアナをご利用の場合はものすごいカウンターが混みますので、早めに並ぶことをおススメします。
日本人がJAL,ANAを使っていろんな国に行くように、韓国人は自国のエアラインがこの2つなので、メチャクチャ混んでいます。
私はフライトの1時間半前に並びましたが、出国手続きが終わったのはフライト30分前でした。
    • good
    • 0

 行きも帰りも、空港内ショップ(免税店等)で買われたものは持ち込みOKなんですけど。

例えば、ワイン、ウイスキー、化粧品、ジュースetc。どうかなさいましたか?
 ジッパー付ビニールに入れて機内に持ち込む液体等の規定は、機内で歯磨きする為の、歯磨き粉だったり、機内で使う化粧品(リキッドタイプのファンデーションなど)だったり、機内で飲む100ml以下の栄養ドリンク(リポビタンDやユンケル等)の類です。
 韓国からの帰国便でしょう。せいぜい2時間、出発待ちを入れても3時間足らず。何を持って入って使いましょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!