初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ドライマークのベストをうっかり洗濯機で水洗いしてしまって、縮んでしまいました。もう どうにもならないでしょうか?元に戻すことはできませんか?以前にもセーターを縮めてしまって…  それはず~っとタンスのなかに眠ってます。

A 回答 (5件)

見てみてください!↓



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=365951
    • good
    • 0

#2番の者です。



サイズを元へ戻しても、風合いを戻さなければ、快適に着る事は出来ないでしょう!

もし、お気に入りの "ベスト " という事であれば、お金をかけても良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆様ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

お礼日時:2003/02/16 00:10

方法はないと思うのですが、


(1)ぬるま湯に1度10分くらいつけておく。
(2)繊維をひっぱてみて、しぼらずに、バスタオルの上に水を切ったものを置く。
(3)形を整えて、陰干しをしてみる。
これをしてみて、1度、様子を見てみるのはどうでしょうか?
それでも無理なら、方法はないと思います。
    • good
    • 0

うーん残念ですけど、無理だと思いますよ。


もしかしたら、お金を掛けたらあるかもしれない。
多少なら、アイロンを使ったり、クリーニングでもどりますが、基本的には難しいと思います。
私も縮ませた事もあるし、伸びちゃった・・こともありますが、どちらも多少戻る程度。縮むときも縮んでも良い場所は縮まず、縮んで欲しくない方向に縮んでしまって、結局駄目・・でした。
私は、友人の子にあげました。小さくなったので、子供なら着られる見たい。

期待する回答が出来なくて、すみません。
http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaawg000/magic.html
http://www10.ocn.ne.jp/~koba-dry/tisiki.html
    • good
    • 0

今ではこのようなサービスもあります。



▽ 爽快ウォッシャブルを利用すると…【縮み復元】

>> http://www.mikasa-n.co.jp/ti01.html <<

このようなサービスは白洋舎あたりでも有りそうに思いますが、一度、最寄の白洋舎へ問い合わせてみても良いと思いますよ!この他の所でも構いませんが。

おそらく、フェルトのように、硬くなってしまったのではないかと思いますが、簡単に元のような風合いを取り戻すにはそれなりの技術が必要でしょうね。

私も、何度かありますよ、失敗したことが… 間違えて洗ったわけではナク ^^;

参考URL:http://www.mikasa-n.co.jp/ti01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!