dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A型なのですが、AAなのかAOなのかを知りたいです。
母はABなのですが、親父がAAかAOかが分かりません。

これでも自分がどちらかが分かるでしょうか?

A 回答 (4件)

下記サイトに、メンデルの法則の一覧があるので、そこから推測してみてください。


もしかしたら、分かるかもしれません。
せっかくだから、献血してみては?
    • good
    • 1

★兄弟はいますか?


・あなたの兄弟か、父親さんの兄弟などが分かれば『ABO式』で簡単に計算できますよ。
・計算方法は家計図のように『血液型関係図?』という感じで紙に書いていけば分かりやすいです。
 詳しい計算方法は、下の『参考URL』をどうぞ。関連質問もどうぞ。
・以上。おわり。→数学的に計算できますので面白いですよ。

関連質問:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593896.html→『これって正しいですよね?:血液型』
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751791.html→『血液型占いは根拠のない「バーナム効果」だったなんて』
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2598000.html→『血液型が変わったと言われ、納得出来ずにいます』
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2634085.html→『日本人の血液型の割合。』

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593896.html
    • good
    • 0

それだけでは分かりません。


お父さんがAAの場合、fomalhaut1さんはAAなんですが、
AOだとAAとAOのどちらの可能性もあります。
    • good
    • 0

質問者さんにご兄弟は居ませんか?


もしくは、お父さんのご両親の血液型を知りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!