プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。

もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。

しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。

もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?

・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

A 回答 (24件中11~20件)

40代の既婚です。

同じ男性として、心情的にお気持ちは理解できます。女性には分からない部分もあるかもしれませんね。女性の独身であっても、社会的にさほど変には思われないものの、男性の場合はちょっと冷たい目で見られる場合もあることは否めません。ある意味、差別を感じますね。

さて、童貞であることが恥ずかしいかどうか。これはあなた自身の気持ちの問題でしょう。あなたがおっしゃっているように、風俗に行かず、寂しさや欲望に負けなかったという誇りを本当に感じることができるのであれば、それはそれで良いのではないかと思います。本来は仏教では女犯してはいけないことになっていますし、高僧の中には現代でも一生女犯せずに過ごされる方もおられます。これは、立派な僧としての誇りでしょう。童貞であることを微塵も恥じてはいないのです。

ただ、あなたがもし、宗教的な戒律や哲学的にストイックな生活を望んで生活しているのではなく、本心は恋愛したい、女性と付き合ってみたいと望んでおられるなら、なぜ、「これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています」などとおっしゃるのですか?まだ、35歳じゃありませんか?マイナスに考えずに、恋愛してみたいと思うなら、勇気を出して、一歩踏み出してみてはいかがでしょう?人生は一回きり。自分で無理だと考えてしまえば何も起こりませんよ。

童貞が恥ずかしいという理由だけなら、風俗でもいいのかもしれませんが、あなたがそういう行為をすることで、自己嫌悪になりそうだったり、誇りを失うというお気持ちがあるなら、それは「童貞を恥ずかしがっている」のではないと思います。恋愛できない自分がもどかしいからです。

人は必ず長所を持っています。欠点だらけの人間なんていません。神様が平等に与えてくれていると思います。チャンスも同じです。それを活かすかどうかは生き方次第だと私は思います。あなたは、自分の殻に閉じこもって、女性に一言も話しかけることができない自分を恥ずかしがっているんだと思います。童貞云々ではないと思います。いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

宗教的や哲学的などそんな高尚な理由は持ってないのですが、なるべく過ぎた欲はもたないようにと思います。恋愛も自分にとっては過ぎた欲なんでしょうが、周りは普通に恋愛して結婚しています。他の人が
普通にしていることが自分には届かない。上を向きすぎてはダメだといわれているような気がします。

高僧とかカトリックの神父とかは生涯女性を抱かないという話は聞いたこともあります。周囲も同じように高潔な限られた世界だから、童貞ということに劣等感を持たないでいられるんでしょうが・・・、自分は普通の世間で暮らしているので、多くの情報が入ってきます。昔からそういう恋愛のある風景がイヤで一人旅して、人気のない山間の神社とか、冬山とか行っていました。今は仕事が忙しく、なかなかその現実逃避ができないんですが。

恋愛できないもどかしさ、話しかけもできない恥ずかしさは、もう治らないし、女性にも慣れないと思います。まだ35じゃありません、もう35です。10代で恋愛してる人もいるのに、20年も遅れています。
これからさき、恋愛以外で人生を充実させるために、今こそ恋愛をあきらめないとダメだと思うんです。

自分を納得させるには早いうちがいい。早く恋愛を断ち切れば残りの人生は他のことに集中して取り組められるのではないかと思います。

質問をなさってるということは、女性と一緒になりたい気持ちがあるからするのではないですか?

あえて言うなら、「童貞」のために人とお付き合いなさるなら、それはやめたほうがいいのかと思います。

そして、まだ無参加であるのにあきらめてしまっても、これは仕方ないのかと思います。けど、無参加であきらめることは誇りでしょうか?
私は誇りではないと思います。

誇りではなく、後悔するかしないかの問題ではないですか?

私も恋愛はしました。
ある時は失恋したり、ある時は裏切られたり私はしました。
今の主人とであった時も、主人が無口でわけのわからない人だったので、出会った頃はとても苦労しましたよ。
母には「なんでそんなにつらいのに、その人と出かけるの?」
と聞かれたほどです。

でも、私は恋愛がしたかったし結婚もしたかったから、相手のことを知りたかったし、相手が自分の環境や好みと一致し、一生付き合っていける人間か知りたかった。

誰でもそうではないですか?
どんな人でも、自分に最初から自信なんてありません。
どう話しかけよう、嫌われたらどうしよう、付き合ったとしても愛情は本物か、裏切られたら、飽きられたら・・恋愛は傷つくことのオンパレードです。誰だって恋愛をしたら辛いし、恋愛を始める前に言葉のかけかたでさえ練習するものです。

そして、自分の気に入った人にそっぽ向かれることだって、誰でもありますよ。その度に泣いて泣いて、また笑い方を練習して、人は人を好きになるのです。誰かを愛したいと思ったら、やろうと思う人は必死ですよ。

誰かに愛されたいと思う時は、ただ愛してもらう以外に相手を知るために努力したり結果傷ついても、それを乗り越えるから本当に人を愛せるのです。

そして恋愛をしたければまず自分という人間を知ってもらうことからはじめることではないですか?いかに美しい女性でも、あなたと同じ人間です。自分自身に自身がもてない部分もあるでしょうし、それを汲み取ってくれる人間を探しているのも一緒ではないですか?

相手は「自分とは違う人間」とか「どうせ相手にされない」と思うから、まず相手を知ることもできないのです。
そして、相手を知るという意味で話かけ、仮にうまくいかなかったとしても人から見れば失敗に見えても、人を好きになり、傷を負ったということで前とは違う自分になります。

経験をたくさん重ねれば、人を傷つけないための言葉や優しさも身につきます。

どうせ相手にされないと思うのは傷つけられたくないからと、早く簡単に自分を気に入って何もしなくても愛して欲しいという、大人になれない子供の心だからです。

「モテない」「モテない」という言葉を見ると、相手からきてくれるのが当たり前という風に感じてしまいます。
私の主人も全然モテないで、恋愛経験全然ないですけどちゃんと私の気持ちを察しながら付き合えるまでになりましたよ。
あなたと違うところは本当に結婚がしたかったということでしょう。
他の理由はないと思います。

もっと人を好きになってください。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛をしないことが誇りといっているのではありません。質問文中にも書いてあるとおり、恋愛経験のない童貞でも、寂しさや欲望に負けずに風俗に行かないことを誇りとして持つと言っているんです。死ぬ間際に性経験がなかったことを、後悔することより安易に風俗に行かずに童貞を貫いたという誇りが勝れば、それでいいのかもということです。

女性に相手にされないと思うのは、冷静に自分を見て分析して判断しているからです。何もしないで相手に気に入ってもらおうなんてそんな甘い考えは持ってないです。

経験をたくさん積むということは、それだけ女性にフラれるということですよね。相手を知り、自分を知ってもらう。そういう会話にいたるまでの関係すら到達しないと思います。会話うんぬんより告白だけでフラれることもあるでしょう。自分では女性と付き合うというイメージがわきません。ゴールが見えないのです。付き合うまでに至るまで、一体何人にフラれ傷つけられるのか。それがいい方向の経験となりうるのか。自分がモテないことの再確認と、うんざりさせられることの連続だと思います。とてもじゃないが耐えられません。

回答者様はの努力は立派だと思います。

NO.7 です。

けっして業者ではありません。
ただ結婚相談所も大手の方が信頼できるし登録者数が多いのでwde86257さんのもしかしたら数少ないかもしれない合うタイプの方がみつかりやすいかもしれません。
業者さんは、ご自分で探して3社くらいはしごして見学されてはいかがでしょうか?
こういった所に触れるだけで縁起を担ぐというかそういった縁をもらえるといいます。
私の場合、結婚しようと思っていた時は、結婚して幸せに暮らしている友人宅に訪れてイメージトレーニングと気をいただいてきました。
友人の結婚式にも喜んで参加して、そういったいいものというか幸せな空気に触れることは無意識にも自分に幸せや縁を運んでくれるものと思います。
見学してそういった話を聞くだけで一歩前進していると思います。

wde86257さんは、恋愛に関しては、相当消極的のようなのでまわりからのある程度のお膳立てがあってやっと会話にいたるのかもしれませんね。最初は特に。。。
ちなみに、私が説明を聞いたところは、最初は30分の会話をしてからOKだったら、お食事に外に出かけるといったものでした。
この最初の30分だけでも、いろんな方とお話になるだけで一歩、成果だと思いますよ。
女性との会話に慣れることから初めてみられたらいかがでしょうか?
あとは、周りが自然にアドバイスして引っ張っていってくださると思います。
たくさんの方にあうチャンスを作ってご自分の会う相手きっとみつかると思います。

wde86257さんのような誠実な方は結婚されて幸せな家庭を営まれるタイプかと思います。(業者ではありませんので・・・(__))
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所は、圧倒的に男の比率が多く、高い入会金払っても一人も紹介させてもらえない話も多いということを聞きました。紹介させてもらえるような人は一定に基準を超えているのでしょうが、自分が超えてるとは思えません。サクラもいるし、退会しない限り更新料とか払い続けて、自分はいいカモでしょう。正直、そういう人の心の弱さとか寂しさにつけこむサービスは利用したくありません。

それに、紹介するというだけで、結局付き合えるかは個人の能力次第でしょう。回答者様が利用したところも30分会話してOKなら食事というところみたいですが、30分なんてこれまで生きてきて、身内以外の女性と会話したトータルに匹敵します。30分なんて絶対会話が続きません。

告白してフラれて即死もイヤですが、奇跡的にOKをもらってもいつフラれるか心配でしょうがありません。いつ時限爆弾が爆発するか…。

紹介の方法として、結婚相談所もアリなんでしょうが、結局は同じ道をたどるだけだと思います。高い入会金もかかるみたいですし。

自分でも忘れていましたが、質問の主旨は一生彼女無なら風俗に行ってもかまわないか?ということでした。

NO.8です。

なるほど・・・・・・・

実際、そういうふざけた内容の回答も多くあったのですね・・・・・

大変失礼しました。どうかお許し下さいませ。

中には誠意をもって、wde86257様に貴重なご回答をしてくださった方々もいたのでしょう?
不誠実でアホな回答者はほっておいて、そういうたとえ少数でも親身になって答えて下さった方々の貴重なアドバイスは無にしてはいけないのではないのでしょうか?

気を悪くされた事、もう一度謝らせて下さいね。

あと、「誠実で為になるアドバイス」なのか?それとも「からかっているだけのふざけたアドバイス」なのか? 大人であれば判断できるはずです。  全部が全部、鵜呑みもしくは切り捨てると・・危険ですしもったいないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そんな謝らなくても大丈夫です。こちらもお礼欄に大分失礼な文章を書いてしまいました。こちらこそ申し訳ありませんでした。

ここに質問し始めたころは、まだ恋愛に希望を持っていて、こんな自分でも恋愛できるかみたいな質問していて、回答も「こうすればいい」とかアドバイスもたくさんいただきました。でも、回答者達から見れば普通にできるようなこと(おしゃれ、女性との日常的会話)が全然できなくて、やっぱり相当ダメな部類の男に属しているんだなと思って、こんだけ自分はダメなんだということをアピールするような質問に変わり、それでも叱咤激励を受け、それでも恋愛に対して前向きになれず、最近はどうしたら恋愛をあきらめられるのかとか、自分は恋愛をする価値がないとかそういう傾向の質問に変わっていきました。

それでも、あきらめるなとか希望を持てとか言ってくれて、本当にありがたいんですが、期待にどうしても添えられなくて…。

質問文も、質問というより自分の心の中の弱音をただ吐き出しているだけみたいで、迷惑をおかけしました。

自分は、回答を締め切る時「恋愛できなくても、強い精神力を持って生きていきたい」とよく書いていましたが、強い精神力を持つなら、こういうところで弱音を吐いていてはダメですね。悩みがあっても決して外に出してはならないと。これからも恋愛に悩みつづけるかも知れませんが、もう相談とかせずにこらえていこうと思います。

質問も次で最後にしようと思います。以前と比べれば、大分恋愛をあきらめられそうなところまできました。

偽物の誇りなどいりません。

絆が欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

たとえむりやり作った誇りでも、それを持つか持たないかで大分考え方は変わると思います。女性が認めなくても、自分自身で認める何かを作らないと潰されそうになるので。

その様な下らない誇りは捨てて風俗でも何でも行ってらっしゃいよ。

言い訳ばかりで、逃げてる人生はつまらないですな。
    • 4
この回答へのお礼

人から見れば下らない誇りかも知れませんが、自分にとっては一生持ち続けるものなので。

確かに恋愛から逃げてるような人生ですが、それ以外だって道はあると思うし、恋愛をあきらめようと努力することも一つの人生ではないかと思います。

恋愛だって逃げてる意味にとらえられることだってあるでしょう?
「女に溺れる」って。

誇り持つこと自体は悪いことではないが、ぶっちゃけできない物はできないんだから

出来ないことを無理やり誇りに結び付けても、それを認めてくれる人など殆どいないよ。
残念ながら・・・ね。自分自身内心矛盾を感じたりもしてませんか?

恋愛が出来ないのは結構。俺も出来ない。でもそれを誇りにするのは方向性が違うと思うよ。
何も出来ないことを無理に誇りにする必要は無いでしょ。つかね?誇りって何よ?
そんなに簡単に付くものだとも正直思えんですよ。無くても良いですよそんなの。
質問者様には悪いですけどね。

じゃあどうやって自分を認めるのか?って話になるかも知れませんが、別に無理に自分を
褒める事は個人的にはやってません。褒めることって我ながらあんまないし
性に合わないですから。でも自分を必要以上に責めることもしません。

何も出来もしないことを無理に捻じ曲げて褒める必要も無ければ、
出来ないことを無理に責める必要も感じません。

恋愛は抜きでもう少し気持ちをニュートラルに持っていた方が良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

誇りって人に認めてもらうことですか?自分で納得していれば人からどう思われても関係ないと思うのですが。

自分は恋愛もできないし、一生童貞ですがその限られたワクの中で自分でルールを作りそれをクリアすれば自分を少しは認めることができて、それを誇りと言ってるんです。人から見れば他愛もないことですよ。でも、恋愛できないし、性経験もできないことをひっくるめて自分を受け入れないと本当に人生それ以外のことにも支障がでそうな気がするんです。

回答者様は、恋愛もできない上に自分に誇りを見出すこともしない?どういう感じで生きているんですか?

>恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。

>好意を持った女性に話しかけることもできず、
>出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。

相手の女性は声を掛けられるのを待っていたかもしれません。
諦めないで下さい。
きっとどこかにwde86257さんとの出会いを
待っている人がいると思います。

それに、wde86257さんが諦めてしまったら、
相手の女性(運命の人)もひとりぼっちになってしまうじゃないですか。
だから諦めないで。

>人間だから欲望のままに生きるのではなくて、

偉い!

日本にもこんなことを言える男性がいるのだと
いうことを確認できて感激です。

私もwde86257さんを見習って正しく生きていこうと思えました。
ホントにちょっと元気が出ました。

ありがとうございます。
    • 1
この回答へのお礼

>きっとどこかにwde86257さんとの出会いを待っている人がいると思います。

もうこの手の運命論みたいなことは信じられなくなりました。真面目に生きていれば見ていてくれる人がいるとか・・・。

なら、出会えないのも運命ですね。

こんにちは。

貴方の過去の質問、いくつか拝見しました。
で聞きたいのですが貴方は本当に恋愛や結婚を諦めているのですか?
どうも諦めようとしているけど、諦められないという気持ちが文章から
感じられるのですが?

貴方を認めてくれる女性が居て欲しいと思うのに、女性と出会うキッカケを
拒絶するのはおろかな事だと思います。
一生に一度位思い切って女性と出会う場に行ってみては?
ご両親だって結婚して幸せになった質問者さんを見たいからこそ
色々言ってくるのですよ?
本心では愛してくれる女性が側に居て欲しいのでしょ?
ならまだ35歳!
人生を諦めるは早いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>で聞きたいのですが貴方は本当に恋愛や結婚を諦めているのですか?

どちらかといったら、諦めています。その理由が欲しいだけです。

>女性と出会うキッカケを拒絶するのはおろかな事だと思います。

でも、女性との出会いを求め続けても結局出会えなくて、それで結果的に人生を浪費してしまうほうが愚かだと思います。もちろん結果は分かりませんが、自分は出会えないほうが究めて高いと思います。

>本心では愛してくれる女性が側に居て欲しいのでしょ?

そういう妄想はもうしたくありません。ツライだけなので。

>人生を諦めるは早いと思いますよ。

「人生」自体はあきらめてません。恋愛がすべてではないのでしょう?

初めての経験の時、それは性に関しても何にしても二の足を踏みがちですよね。

この質問をされたという事は質問者様はこのままでいいものかと悩んでおられるという事だと思います。
質問者様の悩みを理解し、リードしてくれる女性の方が現れればそれはまた素晴らしい事ですが、質問者様の文面を見る以上、私は風俗に行ってみる事をお勧めします。

そしてそれを卑下する必要はないと思います。

経験をすることによってそれが自信につながり、諦めていた恋愛願望が再燃するかもしれませんし、わざわざ開ける事のできる扉を開けないで人生を終えるのは惜しいと私は思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思うんですけど、風俗が初体験もしくは風俗しか経験がないって一体どういう気分なんでしょうね。それで「女ってこういうもんか」って悟ってしまうものなんでしょうか。それで一般の女性と恋愛したいと思えるのでしょうか。

経験のない自分がいうのもなんですが、恋愛はプロセスを踏んでいくものだと思います。それができないやつはあきらめろということだと思います。