アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31と言えば何を思い出しますか?

アイスクリームとか。

自分の31歳の誕生日に、31にまつわるモノを楽しもう、集めようかななんて思ってまして・・・
くだらなくてすみませんが・・・;

A 回答 (9件)

 訂正


× たしか31歳と行ってたな・・・っと。
○ たしか31歳と言ってたな・・・っと。

 ついでに・・・国道31号
 国道31号は、広島県安芸郡海田町から広島県呉市へ至る一般国道、2桁一般国道の中でもっとも距離が短い20.1km。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーーー国道31号を歩く!
というの良さそうでしたが、広島なんですね。
こちらは都内です。残念・・・(笑)

お礼日時:2008/07/23 17:03

「ほしのあき」



 そんなに好きじゃないのに、何故か浮かんだ・・・たしか31歳と行ってたな・・・っと。

 bay-leavesさん、お誕生日おめでとうございます。
 あ、私もそろそろです(日テレの葉山エレーヌと同じ、せんだみつおも同じ、故 橋本龍太郎 元総理とも同じ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました!
5つ実践してきました・・・・!

お礼日時:2008/07/24 17:29

 こんにちは。



 私は車好きなので31とくれば、通称Z31、フェアレディーZの二世代前の車です。この車もかなり売れました。今でも好きな人は少なくないと思います。
 
フェアレディーZ、Z31の写真を載せているサイトです。
http://www.carplay.net/car/0408/car.html

 ちなみに私はこれよりも次のタイプZ32に乗っています。現行車種はZ33です。
    • good
    • 0

掛布。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!

★三十一文字(みそひともじ)の短歌を作る。
★青色LEDの写真を撮る(信号機?)。原子番号31番の元素ガリウムにちなんで。
★太陽暦において、大の月は31日間である。7月は大の月。
★掛布、なべあつの写真集・・・?
★ミニロトを買う(選べる数字は01~31の31通り)
★スターダストレビューのアルバム『31』を借りる。
★アイスクリーム食べる。
★第31回千葉市民花火大会8月2日に行く。
★第31回隅田川花火大会7月26日に行く。

お礼日時:2008/07/23 13:37

ウィキペディアの「31」のページを見ると


日本の短歌は、5・7・5・7・7で合計が31ですから
有名な短歌に出てくる場所を訪ねたり
もしくは自分で作ってみてはいかがですか。
高尚だなぁ・・・自分には無理だなぁ・・・・・
それに、とっくに過ぎちゃったしなぁ・・・・(笑)
    • good
    • 0

こんにちは(^。

^)
お誕生日おめでとうございます。

31といえば真っ先にアイスを思い浮かべられなかったです。
年がばれちゃいますかねえ(~ヘ~;)ウーン

わたしが思いうかんだものは

元ミスタータイガース・掛布雅之氏の背番号

最近ブレイク中の「3の倍数と3の付く数字でアホになる」世界のナベアツ

でした。

ということで、阪神タイガースの掛布関連のグッズ(ってまだあるのかなあ?)や最近出版したらしい世界のナベアツ写真集はどうでしょうか?

それとも3100円の品物を買ってみるとか?

ってめちゃくちゃくだらない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

31というとやはり真っ先にアイスクリームが出てきますね・・・。



他には和歌(短歌)は31文字ですよ。
5・7・5・7・7で31文字です。字余りとかはありますが。

誕生日、たのしんでください。
    • good
    • 0

とりあえず「ゴルゴ」(笑)



せっかく集めるなら、調べるのも自分で
やったほうが楽しくないですか?

ちょこっと検索してみたら
CDのタイトルでもありましたね。
    • good
    • 0

31に限定されたら



31アイスクリームしか思い浮かびません(苦笑)

すみません、イマジネーション足りなくて(大苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!