プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南紀へフェリーで行けますか?車で行きたいのですが、高速が無いので時間がかかってしまいます。東海地区からフェリーで車をのせていけたらいいのですが、どこから出ているかわかりません。ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

>高速が無いので時間がかかってしまいます。



ありますよ。最近大阪側からは紀伊田辺まで、三重側からは大宮大台
まで伸びましたから、昔に比べて物凄く速くなりましたよ。
http://www.hotelurashima.co.jp/koutsu/koutsu.htm
(まあ、これの所要時間は"高速降りてから"ですけどね)

少なくとも「フェリー」があったとしても到底太刀打ちできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。知らなかった・・・

お礼日時:2008/07/27 21:29

大昔には、名古屋から南紀勝浦に寄って大分に行くフェリーがありましたが30年ぐらい前に廃止になってから、東海から南紀に行くフェリーはありません。



東京から南紀勝浦によって四国や九州に行くフェリーも一時期ありましたが、南紀に行くフェリーはまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 21:25

南紀のどこかな?


和歌山の方なら東名阪、名阪、でいけるし、
先端部なら東名阪、伊勢道など経由でいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 21:25

東海地区のどこから南紀のどの辺まで行かれるのか分かりませんがフェリーは無かったと思います。


唯一、伊良湖から鳥羽まではありますが時間の短縮にはなりません。
車で行かれるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 21:24

http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …
→ 航路の●(黒丸)クリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南紀までのは無いのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!