アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日からしょっちゅうネットが切れます。
ひどい時は2分起きに連続して切れたりもします。

大体19時30分から夜の3時までこの状態が続くのですが、
3日連続で19時30分前後に落ちていて、それから切断地獄が始まります。
ネット利用者が増えるからなのかなと思ってるのですが・・・。

こんな症状は初めてなので、なんでこういうことが起こるのか原因がまったくわかりません。

こういう症状が出る場合、どういった原因が考えられますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

切れるときの表示を出しては。

あるいはルーターなどのランプの表示とか。

プロバイダーのDNSが故障または不具合で、これはブラウズもメールも不能。

サイト側が無反応、この場合ブラウズできない。

セキュリティ対策ソフトによる遮断、でも時間には関係ないので違うと思う。

ルーターを使用していないですが、インターネット接続が切断されると接続アイコンが消えます。だから再接続には接続アイコンで接続の操作をします。
    • good
    • 1

ADSLモデムの電源オフ→オンをしてみて やはり同じであればプロバイダに相談した方がいいですよ。



NTTのフレッツでしたら モデムをみててADSLランプやPPPランプが途切れるようであれば116へ電話ですね。

使っている人が増える時間帯はやはりネットも渋滞します。
しかし切れるところまで行くと やはり相談した方がいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!