【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私はブログをやっているんですが、1日に訪問者が、ちゃんと毎日更新していても、10~20人くらいしかきません。
多くて、50~60人。
更新していないときは1~6人。
でも、前にやっていたブログは犬のことをかいていたんですが、1日にちゃんと毎日更新していたら、訪問者が平均で500~600人はきていました。
どうしたら、もっと訪問者が増えるでしょうか?

A 回答 (3件)

私もブログ初めてまだ7日ですが


ここ二日は 500人こえました。

なぜかは わからないのですが・・・・


とりあえず日記は更新しまくってます。
    • good
    • 0

前にやっていたブログも始めの頃は訪問者が少なかったと思います


今のブログはまだ始めて1ヶ月も経っていない状態なので
もうしばらく更新を続けていけばまた増えていくのではないでしょうか

前のブログにこっちへ移転しました~と今のブログのURLと共に書いておくと
前のブログの常連さん達が来てくれるかもしれません

何か理由があるのかもしれませんが個人的には写真が気になりました
写真は文章よりも注目されます
特にかわいい動物の写真なら大体の人が好きです
そういう写真が頻繁に更新されていると
何度も訪問しよう!という気になると思いますよ

ただ、訪問者数を気にして自分の意志とは違う内容の更新をするのもどうかと思うので
そういうのは考えずにもっと気軽に更新したほうがいい気もします
訪問者はあとから自然とついてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました!
目につくような写真を貼っていきたいと思います。
私自身も、楽しんで書くようにしようと思います!

お礼日時:2008/07/29 15:53

ブログ訪問者を増やしたいなら、「大衆受けする記事を書けば良い」としか言えないんですが一つ気になった点があります。



yahooはとにかく重いです。
レスポンスが悪いと言うか何と言うか開くまで時間が掛かりますね。

人によってはこれだけで記事を表示する前に[×]ボタンをクリックしちゃう人も居ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooは重いんですか、、
「大衆受けする記事」かけるようにがんばります!!

お礼日時:2008/07/29 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報