プロが教えるわが家の防犯対策術!

javaで数値読み込みする関数ってなんていうのがありますか?

また、VISUALSTADIOでいうMSDNみたいなのは
JAVAにはありますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

何から読み込むのでしょうか?DB?ファイル?ネットワーク?


どれにせよ数値型に読み込むメソッドは存在します。
詳しくは以下に置いてあるドキュメントをどうぞ。
http://sdc.sun.co.jp/java/javase/reference/index …
使ってるJavaのバージョンチェックを忘れずに。

あと、大きなお世話かもしれませんが、Javaは大文字/小文字を厳密に区別します。
例えば以下の変数は全て別物として扱われます。
  String aaa;
  String AAA;
  String aAa;
これからJavaを始めるんなら、普段から大文字/小文字を使い分けるクセを付けておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
Javaは大文字、小文字を識別するのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2008/07/24 23:17

数値読み込みってアバウトに聞くって言うことは


多分、質問者は直感的な数値の読み込みのことを言っているんだと思う。。。そうだとすれば

テキストボックスやテキストフィールドからの数値の読み込み、実行するときに指定した数値の読み込み、できます。

こういう回答が妥当かな?
ちょっと質問がアバウト過ぎるとオモ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!