アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男性です。
入社した会社(飲食店)でまだ研修を受けています。

とはいえ決まったトレーナーがいるわけではないのですが
私より社歴が長い、22歳の女性が積極的に色々と教えてくれます。
私よりは5つぐらい若い女性です。

今日はソフトクリームの巻き方なんてものを教わりました。
機械から流れてくるクリームを、コーンの中に入れるのですが
初めてだったので教わるわけですが、その女性が私の手を持って
教えてくれました(3,4回)
(手をもってぐるぐるクリームを巻いていきます)

仕事を教えるのに夢中であれば、手を持ってというものあるのかなと
思いましたが、別の女性は手を持って教えるということはなく、口頭
のみでしたので、手を持たれてちょっと意識してしまいました^^;
勘違いしやすい性格なのですが、やっぱり勘違いでしょうか?

A 回答 (4件)

「別の女性は手を持って教えるということはなく」というのは「指導する立場の別の女性」という意味ですよね?


仕事だからと割り切って、または仕事だから異性であることなんて考えないで手を触れてしまえる人もいれば、仕事とはいえ好きでもない男性の手に触れることは出来ないと考える人もいます。
だから、これだけで彼女があなたを意識しているとか気があるとか考えるのは早計でしょう。
もっといろいろなことを積み重ねた上で判断しないと手痛い目に遭うと思いますよ。
    • good
    • 0

ただの勘違いでしょ。

頭で覚える仕事ってよりも体で覚える技術的なものだから彼女は口頭で言うよりも感覚で覚えてもらおうと考えてあなたの手を持って教えただけだと思う。
    • good
    • 0

その女性が他の人に対してどう教えてるのかにもよりますね。



手に触れることのハードルは人それぞれだと思います。
私も触れられるとドキドキしてしまうタチですが(笑)
    • good
    • 0

その研修中の手の件だけだったら、勘違いかなぁ、と思います。



ドキドキしてしまうのはわかります。
たよりになる人って魅力的ですものね。

親しくなりたいのであれば、「教えかたが的確でわかりやすいです。
これはどうやるんですか?」みたいな感じで会話を広げてみてはどうですか。

ソフトクリームうまくまけるようになるといいですね。
それでは!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!