dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。
口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、ファンデーションののりも悪く困っています。
DHCのローションがいいと聞き、試してみましたが、いまいち効き目がありません。
即効性のある化粧水がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは(^.^)


私も使っている化粧水・乳液を紹介しますね。(下のアドを見てね)
乾燥肌だけではなく、敏感肌の人でも大丈夫みたいですよ…(*_*)
某有名メーカーの化粧水を塗るだけで、顔が痒くなったりしてた私でも、なんのトラブルもなく利用しています。
不思議と乾燥もしなくなりました(・o・)/

参考URL:http://www.kao.co.jp/curel/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花王の化粧品はソフィーナを使っていて、これが結構基礎化粧品もいいので、いいかもしれないですね。コストも安いですし・・・。
早速、見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 10:18

乾燥肌がひどいと言うことなんですが、私も一緒で、かなり苦労しました。


自分で試してみた中で一番効いたのがサンダースのカレンドラローションです。

化粧品に関しては個人差もあると思うんですが、
乾燥を防ぐ使い方としては、この方法でやってみてください。
化粧水は抑えるようにして肌になじませます。
このときに、化粧水をいつもより多めに(こぼれる位)使ってみてください。
その後に乳液を薄く塗ります。
この薄く塗った乳液が水分の蒸発を防いでくれるので、大分違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も雑誌か何かで見て、たっぷり使うようにしています。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 10:36

しつこいようですが、再度登場しました。



昨夜、回復スパスパ人間学でタイムリーにも乾燥肌を治す特集をやっていました!

生活習慣の改善と、お肌の手入れ、乾燥肌に効く食材まで!!
被験者が1週間もすると、みるみるすべすべしっとりさんのお肌になっていましたよ!!

かいつまんで説明すると、代謝を高めてセラミドを補い、ビタミンFを摂取する…
というものなのですが、

スパスパ人間学のURLを載せておきますので、そこで『乾燥肌』を検索かけて下さい!!

絶対試してみて!!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 10:35

こんにちは 冬になると乾燥が気になりますよね。


私も、極度ではないのですが乾燥肌です。特別高いローションなどは使用していません。でも乾燥肌の友人からのアドバイスでかなり改善させましたよ一日暖房の部屋にいても乾燥知らず!
※朝の洗顔は乾燥がひどいようだったら洗顔料は使用せずぬるま湯のみで(こすらずお湯を顔にかける要領で)
※ローションをつける時には“パンパン”とたたかず押えずローションを顔にのせるように(意外と手に平にローションが吸い込まれていっているのだそうです。)
以上でも結構改善されるとおもいます。
もし、夜ゆっくりとした時間があるようでしたら、お鍋にたっぷりの量のお湯を沸かしその中にコップ一杯の日本酒を入れて沸騰したら火からおろしその立ち昇る蒸気を顔にあたるようにしてバスタオルで覆い10分ほどするとしっとりなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 10:34

こんにちは。

私も相当激しい乾燥肌で、真冬ともなればミニディスペンサーに化粧水を詰めて持ち歩く程です。

普通のパウダーファンデだとまず間違いなく粉ふき状態になるので、冬は必ずリキッドタイプを使用します。リキッドはパウダーに比べて若干時間がかかるので、そういう時は固形のリキッドタイプ(?)が役に立つと思います。ちなみに私はマックスファクターのアクアソリッドを愛用しています。

化粧品は人それぞれ合う、合わないが違うので一概には言えませんが、メイク法は「たっぷりの化粧水の後、きちんと下地クリームを塗って、リキッドファンデを使用する」のが良いと思います。

他に私が実践している乾燥対策は以下の通りです。
★泡立てネットを使って、こすらずなでるように洗顔。
★化粧水はたっぷり。1分程待って浸透した頃もう1回つけて、2回染み込ませる感じ。
★お湯ですすがずに、なるべく室温と大差ないぬるま湯。

長々とすみません。私も、ほかの方の回答を参考にさせていただきます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 14:41

こんにちは。

私も相当激しい乾燥肌で、真冬ともなればミニディスペンサーに化粧水を詰めて持ち歩く程です。

普通のパウダーファンデだとまず間違いなく粉ふき状態になるので、冬は必ずリキッドタイプを使用します。リキッドはパウダーに比べて若干時間がかかるので、そういう時は固形のリキッドタイプ(?)が役に立つと思います。ちなみに私はマックスファクターのアクアソリッドを愛用しています。

化粧品は人それぞれ合う、合わないが違うので一概には言えませんが、メイク法は「たっぷりの化粧水の後、きちんと下地クリームを塗って、リキッドファンデを使用する」のが良いと思います。

他に私が実践している乾燥対策は以下の通りです。
★泡立てネットを使って、こすらずなでるように洗顔。
★化粧水はたっぷり。1分程待って浸透した頃もう1回つけて、2回染み込ませる感じ。
★お湯ですすがずに、なるべく室温と大差ないぬるま湯。

長々とすみません。私も、ほかの方の回答を参考にさせていただきます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 14:42

こんにちわ


私のお薦めはなんと言ってもヒアルロン酸です。
口の周りが粉を吹いた状態になっているそうですが、こういう状態の時にいくらクリームやオイルを塗っても、私の場合乾燥自体は改善しませんでした。
でも、濃度を濃くしたヒアルロン酸入りの化粧水をつけたら、あっという間に乾燥肌が改善しました。

ヒアルロン酸は1gで6リットルの水分を保持してくれる乾燥肌には有効な成分なのですが、市販の化粧水やクリームに含まれているのはそんなに多く無いということです。
私は敏感肌の乾燥肌で、いつもカサカサしていましたが、自分で化粧水を作ってヒアルロン酸を多めに入れたところ、私の超乾燥肌がウソの様に改善しました。

私がこのヒアルロン酸入り化粧水を作ったのはこのサイトを見てですが、参考にして作ってみたらどうでしょうか
即効性ならバツグンです、3日目で効果を感じましたし、手作りといってもそんなに難しくないですよ

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/12/06 10:34

mocciさんこんにちは。


私も超乾燥肌な上、アトピーなものですから、いつもスキンケアには気を使っています。
特にこの湿度が低い冬や、真夏の湿気の多い時は、気を抜けない時期ですよね。
かくいう私のスキンケア商品と使い方をのべてみます。

1)まず、美人ぬかシリーズ「純米水」の化粧水→乳液→美容液を、順にたっぷり施す
2)仕上げに、再びたっぷりの「ワセリン・トロリューム・ジェリー」を顔や首筋じ塗る

以上です。
「純米水」は米ぬかから出来ているだけに、化粧水なのにトロトロしててそれだけでしっかり潤う感じです。
その上に、本当の乳液とお肌カバーの美容液を施し、寝る前くらいに無刺激のワセリンをたっぷり施せば、翌朝はツルツル・すべすべのお肌になることでしょう。
お肌への影響も、アトピー・敏感・乾燥肌の私が使ってもまったく問題がないので、mocciさんも大丈夫だと思いますよ。
ただワセリンに関しては、普通肌やオイリーの友達にすすめたところ、「べたべたして気持ち悪い」と、大変不評でしたけどね。
でもだからこそ、かえって乾燥肌の人にはグッドだと思います。
どちらもお値段が安いので、手に入れやすくて良いのではないでしょうか。

念のため、コスメ商品の紹介サイト「@コスメ」のクチコミ・ランキングページをご覧下さい。

○純米水
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …

○ワセリン
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ここ2日程、暖かい日が続いているせいか、多少乾燥もマシなようです。
いかがでしょうか?
最近、ソフィーナから出ているVERYVERYの保湿ジェル(スプレー状の物)を1日に3度ほどたっぷりふるようになってからは、改善されてきたように思います。
アトピーっていうことなので、もしかしたら、合わないかもしれませんが、もしよかったら、コストも安いので試してはいかがでしょうか??
お互いツルツルお肌を目指しましょう!

お礼日時:2002/12/06 10:32

こんにちは!


即効性のある化粧水いうよりは、今使っている化粧水をたっぷり含ませたコットンかなにかで
口の周りをパックしてお肌の奥まで、水分がゆきわたるようにしてください。
それから、美容液・乳液で水分を閉じ込め、なおかつお肌を保護するようにしてみては?

目元、口元は皮膚も薄く、皮脂腺もほとんどないので、化粧水をつけるだけではイマイチ効果がありません。
毎日ケアしてみて下さい。

劇的には感じられませんが、気付けば「あらっ!」ってなります。
お試し下さい。

今どきは目もと・口元パックというのも売っているみたいですね(^^)。

しっとりお肌になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!