dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、よろしくお願いします。

5月の半ばに愛犬2頭(ボストンテリア2歳半)の子供がうまれました、多くても5~6匹だと言われていたのですが、10匹の子供たちが皆元気に生まれました…。

現在も10匹みんなが元気いっぱいに育ってくれてます。

そこで、5匹に関しては出産前から欲しいと言われていた方等に、20万円でお譲りする事になっているのですが、それでも4~5匹は残ってしまいそうなので、どうしたら良いか困っています。
両親の犬に関しては2頭とも純血種で、購入時はメス犬が36万円・オス犬が30万円程で購入しました。

ブリーダー登録等もしていないので表立った事もできないと思って、色々とネットで探してはみたのですが、うまく見つけられずにおります。出来ればペットショップ等の狭い空間に閉じ込めての親探しは避けたいのが現状です。

何か良い方法やアドバイスを頂ければ幸いです。

分りづらい説明になってしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

わんこが欲しい人は


やっぱり実物を見て決めたいと思いますし
飼い主さんとしても
新しい飼い主さんがどんな方なのかお会いできた方が安心ですよね?

ネットで募集するのもひとつの方法ですが
(ブリーダー登録していなくてもできますよ)
必ず「実際に見に来てくれる方」とした方がいいですね。
新しい飼い主さんがわざわざ出向いてくるという熱意に
「ちゃんと犬を飼おう」という意思が見えるような気がします。

また募集の方法の案ですが
動物病院にチラシを貼らしてもらう(置かせてもらう)など
できませんか?

うちの近所の動物病院ではよくそういうチラシを見かけます。

動物病院を訪れた人が自分の友達にとか
そういうかたちで話が広まり
飼い主さんが見つかっていくようです。

動物病院にしても
そこでまたあたらしい患者(患犬?)が増えるかもしれないので
わりと置かせてくれるかもしれません。


ご近所さんなら一緒に協力してあげたいです~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。

konan2008さんの仰る通り、多少遠方の方にも実際に子犬を見ていただき・お会いしてみて、お譲りせさてもらってます★

動物病院に「チラシ」お願いしてみようと思います!
病院に来ている方ですと、少し安心してお話もできそうですし☆

>ご近所さんなら一緒に協力してあげたいです~~~

ありがとうございます^^;

お礼日時:2008/07/25 13:38

素人でも、自宅で生まれたペットでも、年2匹以上有償で販売をした場合、動物取扱業の登録が必要となります。


業でやらなければ良いとか、今回限りなら良いとか、誤解されている方が多い現状なのですが、年二匹以上、または二回以上で業と認識されます。
    • good
    • 4

自宅で産まれたペットを有料で分譲しても違法ではありませんし罰則もありませんのでお間違いの無いように。



どんな犬をどんな値段で売ろうが、売り手の自由ですのでぼったクリといわれようが、高いといわれようが言ってる本人がそう思えば買わなければいいだけのことで、
実際にショップでは20万↑で販売されていますね。

こんなご時世ですので、画像を撮っていろんな仲介サイトに載せまくってみれば売れるのではないでしょうか?

ペットショップに丸投げするより自分で直接買主と取引できるので子犬の負担は最小限に抑えられます。

私はブリーダーではありません。自宅で産まれた子犬を買ってくれる方を探していますと堂々と言ってもなんら問題はありません。
    • good
    • 1

まず最初に伺いたいのですが


本物のボストンテリアですか?
尻尾が異常に長いとか顔が異常に長いボストンテリアの贋物じゃないですよね?
贋物だったら無料が妥当金額ですがその辺はどうなんでしょう?
20万は高いという意見ありますが
それなにり良い出来でショーイングしても恥ずかしくないが
多分この子じゃ勝てないんだろうなというレベルなら高くはないですよ

この回答への補足

はじめまして。

>本物のボストンテリアですか?

はい。海外でチャンピオンを取っている先祖が多数いる事を、血統書で確認できます。

「ボストンテリア」として、上を狙えるであろう子は6頭です(内3頭は新しいお家が見つかりました)。

他の方から違法だとご指摘を受けたので、他の方法を考えようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2008/07/25 13:42
    • good
    • 0

そもそも動物取扱業の登録をせずに質問者様のような行為を行うのは動物愛護法違反ですよ。


罰則もあります。

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼いたしました、以後気をつけます。

お礼日時:2008/07/25 13:40

ボストン20万円はぼったくりですよ。



おそらくその両親はペットショップで購入したのかな?と思いますが。。。

今現状のネットでのお値段は10万円前後程度。

里親で無料でお譲りを考えたらどうですか?
今のネット上の有料譲渡掲載の所は登録がないと掲載できないところがほとんどです。

今時はペットショップでも登録のない人からは購入しないと思います。

参考URL:http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6200.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!