プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画を携帯に移したいのですが、取説を見てもどのように変換してどのように移すのかがわかりません(泣)音楽はWMAで同期をして移すことができました。同じように動画を写してみたのですが、こんなやり方は無謀でしょうか?PCはXPで携帯はSH706です。ご教授ください!

A 回答 (3件)

今、下のスレ

「P905iでPC動画(ニコニコ動画)が再生できません。」
・・のANo.3を追記したので参考に・・
多分にFのツールがPでも可能なので
SHでも可能かと・・
    • 0

動画の格納先は…

3gp動画は携帯で撮影した動画と同じところに格納します。
 「\SD_VIDEO\PRLeee」(eeeは001~FFFの16進数。)
  #但し、1回でも携帯で動画を撮影していればPRL001は出来ているはず。
というフォルダに、
 「MOLeee.3gp」(eeeは001~FFFの16進数。)
という名前で格納する必要があります。
#格納後にmicroSDを携帯に差し込んだ後は必ず「管理情報の更新」を行ってくださいね。
上記は取説P301~302に有りますので確認しておいてください。

尚、WMVファイル(通称「PC動画」)はSH706iではストリーミング再生しかできないようです。
ですから、microSDから動画を見ようとするのであれば
 元動画(WMV、AVI、mpeg等)→変換後動画(3gp)
と形式変換をかける必要があります。
方法はNETにも書かれていますし、このカテゴリーにも沢山投稿されていますので
色々検索してみてください。

#もしかすると、microSDに書き込んだWMVでも再生できるかもしれませんが
#書き込む場所が取説には書かれていないので断言は出来ません。
#(ある意味、SH706iを所持されている方しか判らないと思います)
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!WMVの方はできなかったのですが、上記の方法で取り込むことができました!

#1です

>SHでも可能かと・・は

最近、管理情報の更新必要である
「SH906iTV」で日本語表示可能でした
Fのツールですが(既にP905iで使用のmicroSD)
例えば、既に「PRL001」の名前を日本語に変更できました
携帯側で変更名にて表示されます
動画をたくさん入れる場合には楽かと・・
MOLでは探すのが大変です

参考に・・

PS
携帯の会社の取説は不親切
3gpのファイル名はどこのでも「MOL」
特にSO○Y ・・
SO903i使用の際にはminiSDに日本語名で入れても
自動で「MOL001」等に変わるくせに・・
(表示は入れた日本語名)
Fのツールはこれと同じ様な仕様かと
    • 0
この回答へのお礼

MOLで動画を移しきることができました!まだたくさん入れてはいないのでこの方法で移しましたが、確かにたくさんになってくるとMOL表記では管理しにくいですね。。。参考になりました!ありがとうございました!