【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。

何かおもしろい漫画(漫画家)を探しています。
私の好きな漫画家さんは一条ゆかり、塩森恵子、槇村さとる、惣領冬実といった
感じです。どちらかというとリアルなストーリーと綺麗な絵柄が好きです。
アニメっぽい絵柄は苦手。
人気の作品も一応読んでいます。
(「ハチクロ」、「のだめ」「ホタルノヒカリ」はおもしろかったです。
「エマ」は読みましたが、絵が好きではありませんでした)

お勧めの漫画がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「リカってば!」(長谷川スズ・芳文社まんがタイムコミックスストーリー)がおすすめです。

背の高いリカと、リカのことが好きな同僚の塚田くんが主人公の全員片思いの話。さらっと楽しく読めます。四コママンガではなく、ページ数の短いストーリーマンガです。
高校生でもよければ「君に届け」(椎名軽穂・集英社マーガレットコミックス)がおすすめ。ラブストーリーというよりは、青春友情もの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

「君に届け」、知りませんでした。
調べたらとても人気のある作品なんですね!
絵柄も結構好きな感じかも。
早速読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 15:51

作者だと浅野いにおさんがオススメです。


特に短編がいい味を出していて
短編連載を集めた「素晴らしい世界」や映画化も決定した「ソラニン」とかオススメです。
今月のサンデーGXにも読み切りの短編が載っているので立ち読みが出来る環境があるのでしたらどうぞ。

↓ちなみにこんな感じの絵柄
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/soranin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

私は絵柄が気に入らないと、いくら話は良くても
ストーリーに入り込めないんです。
紹介していただいた浅野にいおさん、
大丈夫みたいです。
少女マンガっぽい絵でも苦手なのもあります。
「砂時計」(芦原妃名子)とか・・最後まで絵に違和感があって・・
お話はおもしろかったんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 19:46

有吉京子 代表作「SWAN(白鳥)」「Maia まいあ」「青春キック・オフ!」


http://www.heibonsha.co.jp/swanmagazine/

柴田まゆみ 代表作「まゆ子の季節」「ラブサインはQ!」
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

大和和栄 代表作「姉妹坂」「都わすれ」
http://www.geocities.jp/yumegomori/

西村しのぶ 代表作「サードガール」「美紅・舞子」
http://shimoyamate-dress.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

有吉京子の「Maia」は今読んでいるところです。
絵が華麗で大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 13:38

#1です。


講談社ではなく、小学館でした。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 13:39

講談社?だったと思いますが、「前略・ミルクハウス」。


北海道から上京してきた女性は、アパートを探すも見つからず。しかし、偶然知り合った女性が下宿家をやろうとしてた為、そこに世話になる。
次々に増える下宿人と、彼らに関わる人々の人間関係を描いた作品です。
昔の漫画なので、古本屋などを当たってください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8E%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

「前略・ミルクハウス」聞いたことあります。
出来ればもう少し最近の作品(ここ10年くらい)が
いいのですが・・。
でもおもしろそうなので、探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!