電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本来なら、シティなどのカードが良いのでしょうが事情があり作れません。
他のカードでしたら、ゴールドでも可能かと思います。
シティ以外で、3ヶ月目以降をカバーできるカードはありませんか?
ニコス、UFJ、JCBGOLD、他はすでに持っています。

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4020537.html?ans_cou …

参考サイトです。
クレジットカードの保険に疑問を提示する意見が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカード保険には賛否があるようですね。

年に2回以上の出張および旅行に行きますので、以前には私も自払いで加入していましたよ。
しかし、通算で6回の保険金請求しましたが、いざというときの対応は同じでした。というか、引き受け保険会社が同じなので対応も同じ。

私の請求体験から、日本の最大手でも、英語もろくに喋れない人が対応でした。海外で電話を代わろうとしたら、出来ないと言われました。
キャッシュレスサービスもいざ受けようとしたら、必要書類を全てFAXで送れとか言われましたが、海外ではその環境にないのに無理な相談です。
仮に用意できたとしても、そんな地方都市には対応病院もないし、対応できる人間もいないから諦めたほうがいいと思います。帰国してから請求されることをお勧めします。私のできることはここまでです。(実際はかなり口調は丁寧でした。大変恐縮なんですが・・・。とか)と言われ、医療費の立替は正直きつかったです。
また、請求しても為替差損やら、認められないものもあるようで(これはダメとか電話が掛かってきます。)、全額補償ということにはなりませんでした。
話はそれましたが、保険金請求とは厳しいものだと感じました。保険金を受領して初めて手続き完了ですから。
以上が、正当にお金を支払って行った保険でした。

補償もカード保険は低いのですが、複数枚保有で事が足りていますよ。
ニコスなどは、疾病治療費も200万円が上限ですので、対外の病気はこれ一枚で十分かと思います。

お礼日時:2008/07/26 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!