ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

タイトル通りです
芸能スカウトされやすくなるにはどうしたらいいですか?
やっぱりかわいくなければなりませんか?
私は女優を目指している、中学2年生です
私は和歌山県に住んでいるのでとても東京までいけません
でも今度東京に行けることになりました
短い期間なのでその間に芸能スカウトされたいと思っています
でも私には背が低いというコンプレックスがあります
だから女優になるのはあきらめようかなと何度も思いました
でもやっぱりあきらめられませんでした
むしろ
いや、やってやろう!
と燃えてきています
なので、誰か芸能スカウトされやすくなるのはどうしたら良いのか教えてくれませんか
顔は自分で言うのも何ですけど、そんなに不細工な方ではないと思います
誰か、アドバイスをお願いします
出来れば
・スカウトされやすい服装
・スカウトされやすい場所、時間帯
などを教えてくれたらありがたいです
どうかヨロシクおねがします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

写真 吉祥寺」に関するQ&A: 友達と2人で吉祥寺周辺に夜ご飯を食べに行来ます。そこでSNSに写真を載っけて自慢をしたいのですがおす

A 回答 (17件中1~10件)

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。

スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは知りません。
 スカウトは危険も伴いますので、単純に「スカウトされたい」と思っていると、変な輩に縁付いてしまうかもしれません。まだ若く前途ある若者ですし、連絡先なんて教えてしまったら最悪なことになりかねませんから簡単に話に耳を傾けないよう気をつけてください。今は名刺も簡単に作れますから、見た目や小物で判断せず、その場ですぐに契約や仮撮影などの話が出たら殆どが偽者だと疑ってかかっても間違いありません。
 詳しいわけではないので、あくまでも私の推測ですが、芸能界デビューした方や活躍している方を見ると、スカウト自体は通過点の一つでじはないかと思われます。その後のデビューの仕方や仕事の方向性など大事なのはその後のことだと思います。どうしても芸能界に入りたければ、有力かつ安全な事務所を調べて履歴書を送ったりオーディションを受けた方が安直でない分、健全だと思います。自分の人生ですので、親御さんとご相談の上、しっかりと落ち着いて判断し行動した方がよいかと思います。
 いろいろ考えた末、やはりスカウトを希望するという場合に参考程度に聞き流して欲しいのですが、服装は関係ないという話もありますけれども、私は多少関係あるのではないかと思っています。やはり自分のイメージに合った服で尚且つ清潔感のあるシンプルな服のときだと、スカウトされる率が高かったように思います。
    • good
    • 39

他の方が色々と回答されているのでそのことも踏まえながら……


まず、未成年なら「保護者と歩いている人」が一番スカウトされやすいそうです。
どうせ保護者の許可がいるわけですし、家に帰って「スカウトされたー」って言ってもまず、疑われるでしょう。スカウトする側も保護者がその場にいたほうが手っ取り早いわけです。

他にも、「ナチュラルメイクの人」、「清潔感のあるさわやかな人」、「一人でいる人」、「素朴な人」という感じです。ゆっくり歩くことも重要なようです。
    • good
    • 29

ここは子どもを育てる場所ではありません。

さまざまな意見、アドバイスがあってよいのではないでしょうか。
    • good
    • 41

私が思うに、コメントは、ただ「ありがとうございました!!!」とか、


「とっても参考になりました!!!!」とか言うよりは、
個性があり、自分の意見もはっきり言っていて良いと思います。
逆に、質問に回答している方々は、いくら専門家とはいえ、
子供たちを育てる気はあるのですか???
もちろん、もっともっと、何百倍もがんばっている子は
この世界にいくらでもます。
ですが、子供たちのやる気を削ってどうするんです???
みんなが思うままにオーディション等を受けて、
そこで燃えるのが最も良いのではないですか??
やる気のある人だけ入れる、それはごもっともです。
やる気のない人はけり落とす。ごもっとも。
やる気があっても、ダメだったからその子をけなすようなアドバイス。
それはちがいませんか?
どんな状況下であっても、その子を壊すようなことは許されません。
専門家のみなさん、自分の意見も磨けないようでしたら、
その子を磨く資格はあるのですか???
オーディション会場では、こんなことは通用しません。
ですが、こんなちっぽけな回答欄なら(ちっぽけとか、すいません)
いくらでもその子の意思を磨くことはできませんか???

P.S
私もスカウトは、あまりないとおもいますよ
自分の思うがままにオーディションを受けてみてください。
良い結果がうまれなくても、良い何かをもらうはずです。
夢をもっともっと大きく膨らましていってください。
    • good
    • 24

私の友達は何回か


スカウトをうけた事があります。
(残念ながら私はないのですが・・・)

スカウトといえば、渋谷、原宿など
若者が多い場所です。
ただそういう場所などは、
少々危険であり、ニセのスカウトマン
などもいます。
なので気をつけたほうがいいと思います。

服装はそんなに関係ないと思います。
自然体(?)でいればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

優しく、適切なアドバイス、ありがとうございました
多分親と一緒にいるので偽のスカウトマンにはひっかからないとは思います
ご忠告ありがとうございます
あと服装は関係ないんですね
自然体で、ですか
分かりました
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/08/05 14:49

まずは気に入らないコメントにもお礼ができるように頑張ることだな。


夢を語るのは一般常識やマナー、思いやりを身につけてからが良い。


何度も言うが、「頑張る」だけで具体的な考えがないのが痛い。
オーディションで注目を集めるためにも、地元の劇団に入ったり、
東京・大阪などの学校・事務所などでレッスンに通うのも良い。

いずれにしてもあなたの歳で頑張るということは、
親も一緒に頑張ってくれなければ、どうにもならない。
レッスン料・交通費・オーディション参加費

様々な面でお金が必要であることも考えていただきたい。

気に入らない回答にも平等にお礼をかけるか?
まずはその辺から始めてはどうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
分かりました
お金も貯めていろいろダイエットしたりして頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/05 14:47

まず「芸能界にスカウト≠女優」です。


街中でスカウトされるのはアイドルやモデルくらいです。それに最近はスカウトはほぼいないですよ。
女優というのは役者です。演技ができないとなれません。
スカウトされた人が女優になれているのは演技ができるからです。
>背が低い~
ドラマで登場人物が全員キムタクだったらどうでしょう?
そんなドラマ見たくもありません。背が高い・低い、痩せてる太っている、ブス・かわいい・美人・・・いろいろな人がいるから物語が成立するのです。だから面白いのです。

まあ自分の知っているスカウトされる場所ですが二つだけ。
1舞台(またはライブ)。
お笑いとかならほとんどのライブにいろいろな方面の方が見に来ます。演劇のライブでも場所によっては見に来ているでしょうそこで演技が優れていたらスカウトされます。
2飲み会。舞台や映画とか終わったあとの飲み会の席で誘われる人は誘われます。只関係者じゃないとそこにははいれません。

オーディションについて。
基本的に全国放送や全国上映の映画は、(エキストラを除く)端役でさえ一役80人位の中から選ばれる事になります。(書類選考も含め)
テレビ番組もバーター(事務所の先輩が出るという理由で一緒に連れいってもらえること)以外ではほぼオーディションがあります。

とりあえず学校なら日本映画学校俳優科をオススメするよ。
とりあえずいまは演劇の勉強をした方が良いですよ。腹式呼吸や滑舌とかの体ができてないと選らばれすらしません。
演技を勉強するならチャップリンの映画を見たほうが良いアレで人々の記憶に残る事がわかるから。

p.s.
基本的にアドバイスははここに書いてある情報だけで判断するわけで貴方がいま何をしているかは書いてもらわないとわからないわけです。
人によっては質問文だけで判断し他の解答を見ない方もいます。そういったことも考えたほうが貴方のためになるのでそのほうがが良いです。
お金をたるなら誰だってできます。夢を目指すなら具体的行動をしなければなりません。自分を磨くこと、体を鍛えるとか・・・

あとはがんばってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あの・・
ありがとうございます
とてもいいアドバイスをくれて感謝します
これからは、もっと自分でも頑張ってみようと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/07/27 17:25

あなたの回答に対するお礼をみていて思ったんですが、あなたの性格で女優は無理だと思います。


女優って顔だけではないです。態度が悪い女優にファンはできません。
折角多くの方が回答してくださっているのだから、謙虚になってください。

あなたのしている努力の何倍もの努力をしている人はたくさんいますよ。
世の中そんなに甘くありません。
本気で女優になりたいなら、今すぐ東京の事務所にでも入って
毎週レッスンに通うとかしたらどうですか?
そんなの無理とか思っているなら、女優になるなんて無理無理。

もっと中身から磨いて素敵な女優さんを目指してくださいね。
    • good
    • 23

スカウトもそうだがオーディションだって何回も繰り返し受けないとだめよ。

息子(ハーフ)がモデルをやってるけどなかなかねぇ・・・。ちなみに雑誌カタログぐらいはかなりのキャリアがあるんだけどね、その10倍ぐらいオーディションは受けてるわよ。それでも事務所に登録していてもオーディションが入る子はいいほうなそうよ。うちの息子いままでにスカウト3回(渋谷、恵比寿)。住んでるのが広尾だから結構チャンスはあるほうなのだろうけど。小さいころは歩いているとよく若い女の子がチョーカワイイーって叫ぶくらいだったよ。それでも芸能の世界ってむずかしみたいよ。どうしてもなりたいのであればとにかくあきらめず、どんどん自分から売り込まなくちゃね。スカウトとを待つというのは名案ではないな・・・
    • good
    • 14

たぶん宝くじで1等が当たるくらいの確率でしょうね、スカウトって。


あと、かわいければ確率はあがるかもしれませんが、かわいいだけの理由でスカウトされるわけではありません。
実は僕の友達の弟がむかし、スカウトされてホリプロ傘下の事務所に入ったことがあります。知り合いの女の子に写真を見せても誰もが「ちょーカッコいいじゃん!」って言われてました。
でも、彼は刑事ドラマの死体役などに2、3回出たくらいで、その後パッとせず、すでに別の仕事に就職しています。
芸能界はみんなかわいい子ばかりなので、むつかしいのかと。

あとその弟に聞いた話ですが、女の子は体を要求されることもけっこうあるらしいですよ。変な大人がいっぱいいるそうです。
逆にそのくらいの覚悟がないとやっていけないそうです。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Q高3でまったくの初心者ですが舞台女優になれますか?

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調べてみると、初心者でも大歓迎の音楽学校はありました。

私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

容姿の方は少々自信があり、5年ほどヒップホップやジャズダンスの経験はありますが、音楽経験はピアノのみで運動神経もない方です


また、こんな初心者にピッタリな大学や専門学校をご存じの方がおられましたら教えてください。

この文面からすると考えが甘いと思われる方はたくさんいらっしゃると思います。
ですがやってみないとわからないこともたくさんですし
色々挑戦したり試してみて、自分の可能性を探したいのです。

とりあえずこの道で少しでも光があるのかが知りたいです。

よろしくお願いします。

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調...続きを読む

Aベストアンサー

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技力や歌唱力が必要だろうし、四季のようなミュージカルなら、ダンスも必要になるだろうね。

↓必要とされるものはここに書いてるよ
●劇団四季オーディションQ&A
http://www.shiki.gr.jp/group/audition/faq.html

また、一口に舞台女優と言っても、劇団ごとに求められるものが異なるだろうね。
特に、劇団四季の場合、四季の代表の浅利慶太氏が求めるものが、四季の団員に求められるものだと思うよ。

↓浅利氏へのインタビュー記事が載っていたのでこちらも参考に
●劇団四季 浅利氏へのインタビュー
http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

このインタビュー記事によれば、バレエはしてる方が良さそうだね。
それに、学校選びも重要そうだ。確かに、四季を去った人の学校に入るのは四季に通じる道ではないと思う。(ただし、深読みすると、四季を去った人と浅利氏がケンカ別れしてる可能性があり、それで、批判しているだけで、実際はあまり関係ないのかもしれない。)

↓ちょっと古い動画だけど、何が必要か、違った視点で理解出来るよ
●カンブリア宮殿 浅利慶太
http://www.pideo.net/video/youku/d8215d56d8cf39f9/

これを見る限り、四季以外の劇団では、なかなかそれ一本で食べていくのが厳しいかもしれないね。

もし僕が今の君の立場で、四季に入団したいとすれば、まずは自分の通える範囲内で、知り得る限り、大学や専門学校のサイトを徹底的に調べ、その学校の卒業生の進路を見るだろうね。
サイトに載っていなければ、メールか電話で問い合わせるか、直接オープンキャンパスに行ったりして、聞いてみれば良いんじゃないかな?他にも色々探し方はあるだろうね。

卒業生の中に、四季に入団した人がいれば、その学校が四季に通じる近道だと思う。
人数が多ければ多いほど、可能性が高そうだ。
ただし、注意しなければいけないのは、『その学校に入ること=四季に入ること』じゃないからね。あくまで『より良い選択肢』ってだけだ。

音痴に関しては、直す必要がありそうだね。
音痴といえば、三重大の弓場徹教授が有名だから、氏の本を参考にすれば直せるかもしれないね。

●amazon 弓場徹
http://www.amazon.co.jp/s/search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E5%BC%93%E5%A0%B4+%E5%BE%B9

>私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

心配しすぎじゃないかなw
生まれながらの舞台女優なんていないんだから、問題ないよ♪
それに、大学生になって、初めて演劇などにチャレンジする人はたくさんいるよ。

今の君に出来ないことを嘆くよりも、出来ることをもっと伸ばし、出来ないことを徐々に出来るようにすれば良いんじゃないかな?
今の自分に出来ないことも、今から取り組めば、数ヶ月後や、来年には出来るようになるだろうし、再来年にはもっと上手く出来るようになるだろうね。

考え方について一言だけ。
「努力と引き換えに交換できるのなら、努力する」と言う条件付きの努力はあまり好ましくないと思うね。
と言うのも、努力と確実に交換できるものなんて、学校のテストの点数くらいだ。
人生、努力が酬われることもあれば、酬われないこともある。
努力以外にも、運が必要だからね。
じゃあ、努力しない方が良いかと言えば、そうじゃない。

有名な本の受け売りだけど、幸運の女神は前髪しかない。
すれ違った時には手遅れで、つかもうと思っても後ろ髪がないから、チャンスをものにできない。
チャンスは一瞬しかないかもしれない。

だからこそ、努力して備えておくことが必要なんだ。いつか来るべきチャンスに備えておけば、チャンスをものに出来る可能性はグッと高くなる。
努力して、運を味方につけるってことだ。

もちろん、時には、不運にもチャンスを逃すことがあるかもしれない。
だから、場合によっては、実現できないかもしれないことを薦める僕は、ある意味残酷なのかもしれない。
でもね、ほとんどの人は大人になってから、自分が何事にも挑戦しなかったことに対し、後悔を抱いているんだよ。『本当は○○がしたかった』ってね。
だからこそ、自分がやってみたいと切に願うなら、他の人に何と言われようが、実際に挑戦していみるのが良いんじゃないかな?
それに、仮にダメだったとしても技術力があれば、将来、別の新たな選択肢が見つかったり、より良い選択肢が出てくるかもしれない。案外、失うものなんて何も無いと思うよ。

とまぁ、長々と書いてきたけど、これらのヒントを参考に、自分自身で考え、行動し、その中で、自分なりの答を探してみて。

大丈夫、高校3年生なら、未来の可能性なんて無限にあるよ。
人生は一度きりだし、それに忘れちゃいけない。

『君の人生の主役は君』なんだ。

自分のやりたいことをやらないでどうするw

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技...続きを読む

Qエキストラの面接に行き逆にスカウトされました

面白そうだなと思いエキストラ事務所の登録説明会に行ったら、
将来性があるからエキストラ事務所ではなく、
同じグループの芸能事務所に所属しないかと言われました。

1年契約で、宣材写真を撮る際に1万円かかるだけで、
芸能事務所に所属していること自体はお金はかからないといわれましたが
業界経験がないので、素人を売り込むわけにもいかないので、
映画監督や、舞台演出家、ボイストレーナー等が、
順番でワークショップを行っているので、そこで力をつけてほしいと言われました。
毎週1回のWSで、1年間で約50万円かかるそうです。
その間に映画2本、舞台1本は確実に約束しますといわれました。
別に仕事が入ればそちらも。ギャラも発生するそうです。

50万円の大金は払えないので、とりあえずその場ではお断りしましたが、
分割でもリボ払いでも大丈夫だから、
余裕ができたらいつでも連絡をくださいと、言われました。

興味はあって面白そうだなと思うのですが、
正直月謝3万強と考えると、高い習い事だなとも思います。

それと、事務所に有名なタレントさんなどが所属していなかったので、
別の仕事というのは回ってくるのか、若干疑問です。

このWSに通うのに年間約50万というのは法外な値段ですか?
私は詐欺に騙されかけているのでしょうか?

面白そうだなと思いエキストラ事務所の登録説明会に行ったら、
将来性があるからエキストラ事務所ではなく、
同じグループの芸能事務所に所属しないかと言われました。

1年契約で、宣材写真を撮る際に1万円かかるだけで、
芸能事務所に所属していること自体はお金はかからないといわれましたが
業界経験がないので、素人を売り込むわけにもいかないので、
映画監督や、舞台演出家、ボイストレーナー等が、
順番でワークショップを行っているので、そこで力をつけてほしいと言われました。
毎週1回のWSで、1年間...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

>映画監督や、舞台演出家、ボイストレーナー等が、
順番でワークショップを行っているので、そこで力をつけてほしいと言われました。

正直、この方たちの小遣い稼ぎが目的です。
勿論、売り出すつもりなら50万も取らないし、事務所で全て立て替えてくれます。

>その間に映画2本、舞台1本は確実に約束しますといわれました。

これは、チョイ役でしたら、かなわないことではないです。それこそエキストラでもいいのですから。
おそらくエキストラより薄給だと思います。あっても台詞のない役だと思います。
その給料では50万はペイできないです。

何人かに一人、そこそこ綺麗な子に興味をそそるような話をしているのでしょうね。

エキストラの人は、誰かに逢えるとか趣味の人が多いですから、その中でスカウトして誰かを育てるという
不確かなリスクは背負わないです。だからお金なのです。

知人に某有名事務所の子役オーディションに受かったけどお金がかかると言われたけど
どうしようと言ってきた方がいたけど、結局やめましたよ。

本当にやりたいのなら、有名な劇団を受けてみてから考えた方がいいです。

こんにちは

>映画監督や、舞台演出家、ボイストレーナー等が、
順番でワークショップを行っているので、そこで力をつけてほしいと言われました。

正直、この方たちの小遣い稼ぎが目的です。
勿論、売り出すつもりなら50万も取らないし、事務所で全て立て替えてくれます。

>その間に映画2本、舞台1本は確実に約束しますといわれました。

これは、チョイ役でしたら、かなわないことではないです。それこそエキストラでもいいのですから。
おそらくエキストラより薄給だと思います。あっても台詞のない役だと思...続きを読む

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Q小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はア

小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はアイドルとしてデビューしたいと言いますが、私は反対です。現在地方に住んでおり、兄弟を転校させてまで上京は厳しく、ましてやまだ小学生の娘を一人で上京させるのは、あまりにも心配です。未成年が親元から離れて芸能界に入ると、偏見かも知れませんが、悪い道に行くような気がします。また仕事が忙しくなって、学校にも行けず中卒になってしまうのも反対の理由です。もし芸能界で失敗して地元に帰って来ても、中卒ではアルバイトもできないですし。娘は泣いて頼み、プロダクションもお嬢さんを全面的にサポートすると言ってくれますが、悩んでいます。過去に未成年のアイドルのスキャンダルなど見ていますので、心配でたまりません。もし私と同じ親の立場なら、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊っちゃ特殊ですけど。

結局、どの世界でも真っ当な面と、汚い面と、様々な顔があるって事です。

クラシックの世界だって汚い面は一杯ありますよ。
学業優先も真っ当な考えですが、学校だって今は安心な場所では無いですしね。
小中学校の教師が性的な加害者になる事件は多いですし、大学だってねぇ。
取り上げれば切りが無いけど、すべて「全体」では無く、「一面」でしかありません。

どの場面でも、見極めが大事だと言う事でしょう。


あまり過去にとらわれ過ぎて、感情的に否定するのでは無く、冷静に見極めて、その上で反対なら、今度はちゃんと親子で話し合いましょう。
理由を適当にでっち上げたり、駄目なものは駄目という一方的な否定は、子供は大人の卑怯を見抜きます。


でも、結論として反対で良いとは思ってます。(笑)

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊...続きを読む

Q芸能人になりたいです 私は今中学生で不登校です でも女優になってみたいです 顔はそんなに可愛いと言わ

芸能人になりたいです
私は今中学生で不登校です
でも女優になってみたいです
顔はそんなに可愛いと言われる顔じゃないしスカートを全く履きません
更にメンタル面では自分でも弱いと自覚しています
でも女優になるために今、なんでもポジティブに考える練習(メンタル面で強くなるため)やスカートを調べてみたり、出来ることから少しずつやっています
不登校も徐々に学校に行けるようになってきました
高校に入ったらオーディションに行ったりしたいです
特技もないし特に可愛くはないけど(自分では笑った時の顔が可愛いと思っています)女優になってドラマや映画に出たいです
こんな私でもなれますか?
絶対になりたいです!なにかアドバイスあれば宜しくお願いします

Aベストアンサー

絶対なりたいのなら、高校に行ってからオーディションではなくて
今やるべきでは?
なりたい意志は伝わるのだけど、学校にすら毎日行けていないのに、
オーディションや養成所でやっていけるの?と疑問です。
それ以前に高校に受かるのでしょうか。
不登校を都合よく受け入れるほど高校はアホじゃないです。
毎日学校に言っている人が馬鹿をみますから。
中学の先生は不登校でも構ってくれるけど、
養成所ではメンタル弱い人って放置ですよ?

調べたり、出来ることから少しずつやっているというけど、
それってあなたの自分の世界の範囲内でやっていますよね?
家族以外の他人が入り込まない世界で。
そのスカート似合わない!とはっきり言ってくれる他人は
いますか?おそらくいない中でやっているのでは?
スカートを調べたり、ではなく店に行って多種多様な
スカートをはいてますか?小遣いが許す範囲で買ってますか?
推測ですが、そこまでやっていないのではないかと。

笑った顔が可愛いと思っているのはポジティブですが、
それってブスでも言われる、誰でも言われる要素だと思います。
アイドル、女優など戦国時代と言われる中で、
笑った顔が可愛いを武器にしているのって全員だと思います。
それも最低限の最低限要素として。
笑った顔が可愛いと言ってくれる人が、
現在あなたを愛している人達以外に何人いますか?
おそらくあなたの都合のいい世界の中で
認められた要素でしかないのでは?
女優になるのであれば、会ったこともない人が
あなたを見て笑った顔がかわいいと言わせるぐらいじゃないと
いけないと思うのです。もちろん演技は当然のことながら。
女優は顔だけじゃないとハードル下げるのは簡単ですが、
笑った顔が可愛い人が優先されて選ばれるのは割と稀かと。

少しづつやっている程度で女優になれるんだったら
今TVに写っている同世代たちはみな大女優です。
高校に行っているヒマはないんじゃないでしょうか。

絶対なりたいのなら、高校に行ってからオーディションではなくて
今やるべきでは?
なりたい意志は伝わるのだけど、学校にすら毎日行けていないのに、
オーディションや養成所でやっていけるの?と疑問です。
それ以前に高校に受かるのでしょうか。
不登校を都合よく受け入れるほど高校はアホじゃないです。
毎日学校に言っている人が馬鹿をみますから。
中学の先生は不登校でも構ってくれるけど、
養成所ではメンタル弱い人って放置ですよ?

調べたり、出来ることから少しずつやっているというけど、
それってあ...続きを読む

Q女優になりたいです!

高校生2年です。
私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。
学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。
特別に得意な特技があるわけでもないのです……。

そこで、質問なのですが
1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか?
2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか?
3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど
  そのような特技は必要ですか?
4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく
  精神を持っていくのが必要ですか?

私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。
ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。
やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……?
よければ、アドバイスお願いします……。

Aベストアンサー

私はCMディレクターをしています。経験上から。

>1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか?
はい、出来ます。
作品づくりにはいろんなキャスティングが必要です。
例えば、老人、子ども、女子高生にサラリーマン、ハゲやロン毛、デブややせ、ブサイクやイケメン、とにかく沢山です。
実はかわいくてスタイルの良い女性を見つけるのは簡単です。
難しいのはむしろ特殊な人たちの方です。
自分なりのキャラが確立されていればいつか誰かの目にとまるはずです。

>2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか?
できます。
学校に行かなくてもモデル事務所などに所属すればいいんです。
例えば、私の知り合いは素人だったのですがある日演技をさせたら、すばらしい演技力をみせました。その人はその後事務所に入り、独学で演技を学び、事務所から来るCMなどの仕事をこなし実践で鍛えております。
その人次第ですが、どこかに所属した方がいろんなチャンスが増えるのは間違いないでしょう。
学校に所属する必要はありません。

>3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなどそのような特技は必要ですか?
あるにこしたことはありません。単純にチャンスが増えます。
私個人の趣味ですが、聞いたこともない趣味や資格、その人に似合わない特技などがあれば、かなり心が動きます。
ただそれのみで仕事が決まることはほぼありません。

>4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく精神を持っていくのが必要ですか?
何とも言えません。ただその思いを言葉に発してだれかにしゃべるとあまり良い印象はもたれない気がします。
その思いは胸の中で燃えたぎらせて、表情にださなければ良いのでは?
そんなことよりも、何でも吸収しようとするどん欲さや向上心、相手をさりげなく思いやる優しさ、分からないときには分からないと言える勇気、そんな物のほうが大事だと私は思います。
そういう子は大抵スタッフ受けもよいです。

で、最後に。
私の知り合った人たちの中に演技学校出身の人は1人もいません。
劇団か事務所に所属している人たちばかりです。
もしかして法外なレッスン料を要求してくる事務所もあるかもしれません。
親御さんとご相談の上、色んな方向を考えてください。
ちなみにまったくの無所属でオーディションを受けても、仕事につながる可能性は低いです。
映画の「一般オーディション」とかもかなりの所属タレントが参加してますから。
今すぐに所属するのが無理であれば、何年か後でも良いし、成功する人は何歳になろうがどこにいようが成功すると私は思っています。

とにかく人とは違う「何か」を持つことです。

私はCMディレクターをしています。経験上から。

>1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか?
はい、出来ます。
作品づくりにはいろんなキャスティングが必要です。
例えば、老人、子ども、女子高生にサラリーマン、ハゲやロン毛、デブややせ、ブサイクやイケメン、とにかく沢山です。
実はかわいくてスタイルの良い女性を見つけるのは簡単です。
難しいのはむしろ特殊な人たちの方です。
自分なりのキャラが確立されていればいつか誰かの目にとまるはずです。

>2、演技系の学校に行かず、演技...続きを読む

Q高3男なのですが渋谷に行けばだいたいスカウトされます。

高3男なのですが渋谷に行けばだいたいスカウトされます。
身長は高いほうですが、顔は中の上レベルです。

あーいうひと達はなにを基準にスカウトしているのでしょうか?

Aベストアンサー

登録料や宣伝写真代だと言っても、信じて支払ってくれそうな人がターゲットになります。

ちゃんと名刺をもらって「怪しくない事務所」であると確認していますか?
実際そうやってたくさんの人をスカウトしては、支払いばかりさせて仕事ゼロという「事務所所属さん」はたくさんいますが、追加追加で支払いつつ夢を見ている気の毒な人が実際にはいますね。

Q今年中に有名人になるには・・・・・・・

今年中に有名人になりたいです。

今高校生です。

絶対今年有名になりたいのです。

趣味は株とかです。これを生かして有名人になれませんか?

どんな意見でも結構ですので、TVに出られそうな意見があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

質問ですが、どんなかんじの有名になりたいのですか?
このなかで選んでくれたら、幸いです。もし、このなかにないのならその他にして、どんな感じに有名になりたいか書いてください。

(1)芸能人のように、演技や笑いなどの実力、もしくはそれに似合った容姿で有名になりたい。(例 タレント、お笑い芸人、役者などTVの露出の多い人)
(2)あるものに対する活躍や行動を評価されて有名になりたい。(例 スポーツ選手、政治家、堀江さんや三木谷さんなどの業績のいい会社の社長などの人)
(3)ローカルな有名人になりたい。(都道府県単位の有名人)
(4)どんなめちゃくちゃなことをやってもいいからなんでもして有名になりたい。
(5)その他(どんな感じで有名になりたいか書いてください)

何番か選んでください。もし、もっと具体的なことがあるのなら書いてください。

ちなみにですが、
(1)と(2)は時間はかかりますし、有名になる確率も低いですが、有名になればかなり有名になれます。
(3)は(1)と(2)に似てますが、有名になる確立は(1)と(2)より高いです。
(4)はあまりおすすめしませんがすぐ有名になれます。

質問ですが、どんなかんじの有名になりたいのですか?
このなかで選んでくれたら、幸いです。もし、このなかにないのならその他にして、どんな感じに有名になりたいか書いてください。

(1)芸能人のように、演技や笑いなどの実力、もしくはそれに似合った容姿で有名になりたい。(例 タレント、お笑い芸人、役者などTVの露出の多い人)
(2)あるものに対する活躍や行動を評価されて有名になりたい。(例 スポーツ選手、政治家、堀江さんや三木谷さんなどの業績のいい会社の社長などの人)
(3)ローカルな有名人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報