アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです
芸能スカウトされやすくなるにはどうしたらいいですか?
やっぱりかわいくなければなりませんか?
私は女優を目指している、中学2年生です
私は和歌山県に住んでいるのでとても東京までいけません
でも今度東京に行けることになりました
短い期間なのでその間に芸能スカウトされたいと思っています
でも私には背が低いというコンプレックスがあります
だから女優になるのはあきらめようかなと何度も思いました
でもやっぱりあきらめられませんでした
むしろ
いや、やってやろう!
と燃えてきています
なので、誰か芸能スカウトされやすくなるのはどうしたら良いのか教えてくれませんか
顔は自分で言うのも何ですけど、そんなに不細工な方ではないと思います
誰か、アドバイスをお願いします
出来れば
・スカウトされやすい服装
・スカウトされやすい場所、時間帯
などを教えてくれたらありがたいです
どうかヨロシクおねがします

A 回答 (17件中1~10件)

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。

スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは知りません。
 スカウトは危険も伴いますので、単純に「スカウトされたい」と思っていると、変な輩に縁付いてしまうかもしれません。まだ若く前途ある若者ですし、連絡先なんて教えてしまったら最悪なことになりかねませんから簡単に話に耳を傾けないよう気をつけてください。今は名刺も簡単に作れますから、見た目や小物で判断せず、その場ですぐに契約や仮撮影などの話が出たら殆どが偽者だと疑ってかかっても間違いありません。
 詳しいわけではないので、あくまでも私の推測ですが、芸能界デビューした方や活躍している方を見ると、スカウト自体は通過点の一つでじはないかと思われます。その後のデビューの仕方や仕事の方向性など大事なのはその後のことだと思います。どうしても芸能界に入りたければ、有力かつ安全な事務所を調べて履歴書を送ったりオーディションを受けた方が安直でない分、健全だと思います。自分の人生ですので、親御さんとご相談の上、しっかりと落ち着いて判断し行動した方がよいかと思います。
 いろいろ考えた末、やはりスカウトを希望するという場合に参考程度に聞き流して欲しいのですが、服装は関係ないという話もありますけれども、私は多少関係あるのではないかと思っています。やはり自分のイメージに合った服で尚且つ清潔感のあるシンプルな服のときだと、スカウトされる率が高かったように思います。
    • good
    • 42

他の方が色々と回答されているのでそのことも踏まえながら……


まず、未成年なら「保護者と歩いている人」が一番スカウトされやすいそうです。
どうせ保護者の許可がいるわけですし、家に帰って「スカウトされたー」って言ってもまず、疑われるでしょう。スカウトする側も保護者がその場にいたほうが手っ取り早いわけです。

他にも、「ナチュラルメイクの人」、「清潔感のあるさわやかな人」、「一人でいる人」、「素朴な人」という感じです。ゆっくり歩くことも重要なようです。
    • good
    • 29

ここは子どもを育てる場所ではありません。

さまざまな意見、アドバイスがあってよいのではないでしょうか。
    • good
    • 43

私が思うに、コメントは、ただ「ありがとうございました!!!」とか、


「とっても参考になりました!!!!」とか言うよりは、
個性があり、自分の意見もはっきり言っていて良いと思います。
逆に、質問に回答している方々は、いくら専門家とはいえ、
子供たちを育てる気はあるのですか???
もちろん、もっともっと、何百倍もがんばっている子は
この世界にいくらでもます。
ですが、子供たちのやる気を削ってどうするんです???
みんなが思うままにオーディション等を受けて、
そこで燃えるのが最も良いのではないですか??
やる気のある人だけ入れる、それはごもっともです。
やる気のない人はけり落とす。ごもっとも。
やる気があっても、ダメだったからその子をけなすようなアドバイス。
それはちがいませんか?
どんな状況下であっても、その子を壊すようなことは許されません。
専門家のみなさん、自分の意見も磨けないようでしたら、
その子を磨く資格はあるのですか???
オーディション会場では、こんなことは通用しません。
ですが、こんなちっぽけな回答欄なら(ちっぽけとか、すいません)
いくらでもその子の意思を磨くことはできませんか???

P.S
私もスカウトは、あまりないとおもいますよ
自分の思うがままにオーディションを受けてみてください。
良い結果がうまれなくても、良い何かをもらうはずです。
夢をもっともっと大きく膨らましていってください。
    • good
    • 24

私の友達は何回か


スカウトをうけた事があります。
(残念ながら私はないのですが・・・)

スカウトといえば、渋谷、原宿など
若者が多い場所です。
ただそういう場所などは、
少々危険であり、ニセのスカウトマン
などもいます。
なので気をつけたほうがいいと思います。

服装はそんなに関係ないと思います。
自然体(?)でいればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 22
この回答へのお礼

優しく、適切なアドバイス、ありがとうございました
多分親と一緒にいるので偽のスカウトマンにはひっかからないとは思います
ご忠告ありがとうございます
あと服装は関係ないんですね
自然体で、ですか
分かりました
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/08/05 14:49

まずは気に入らないコメントにもお礼ができるように頑張ることだな。


夢を語るのは一般常識やマナー、思いやりを身につけてからが良い。


何度も言うが、「頑張る」だけで具体的な考えがないのが痛い。
オーディションで注目を集めるためにも、地元の劇団に入ったり、
東京・大阪などの学校・事務所などでレッスンに通うのも良い。

いずれにしてもあなたの歳で頑張るということは、
親も一緒に頑張ってくれなければ、どうにもならない。
レッスン料・交通費・オーディション参加費

様々な面でお金が必要であることも考えていただきたい。

気に入らない回答にも平等にお礼をかけるか?
まずはその辺から始めてはどうか?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
分かりました
お金も貯めていろいろダイエットしたりして頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/05 14:47

まず「芸能界にスカウト≠女優」です。


街中でスカウトされるのはアイドルやモデルくらいです。それに最近はスカウトはほぼいないですよ。
女優というのは役者です。演技ができないとなれません。
スカウトされた人が女優になれているのは演技ができるからです。
>背が低い~
ドラマで登場人物が全員キムタクだったらどうでしょう?
そんなドラマ見たくもありません。背が高い・低い、痩せてる太っている、ブス・かわいい・美人・・・いろいろな人がいるから物語が成立するのです。だから面白いのです。

まあ自分の知っているスカウトされる場所ですが二つだけ。
1舞台(またはライブ)。
お笑いとかならほとんどのライブにいろいろな方面の方が見に来ます。演劇のライブでも場所によっては見に来ているでしょうそこで演技が優れていたらスカウトされます。
2飲み会。舞台や映画とか終わったあとの飲み会の席で誘われる人は誘われます。只関係者じゃないとそこにははいれません。

オーディションについて。
基本的に全国放送や全国上映の映画は、(エキストラを除く)端役でさえ一役80人位の中から選ばれる事になります。(書類選考も含め)
テレビ番組もバーター(事務所の先輩が出るという理由で一緒に連れいってもらえること)以外ではほぼオーディションがあります。

とりあえず学校なら日本映画学校俳優科をオススメするよ。
とりあえずいまは演劇の勉強をした方が良いですよ。腹式呼吸や滑舌とかの体ができてないと選らばれすらしません。
演技を勉強するならチャップリンの映画を見たほうが良いアレで人々の記憶に残る事がわかるから。

p.s.
基本的にアドバイスははここに書いてある情報だけで判断するわけで貴方がいま何をしているかは書いてもらわないとわからないわけです。
人によっては質問文だけで判断し他の解答を見ない方もいます。そういったことも考えたほうが貴方のためになるのでそのほうがが良いです。
お金をたるなら誰だってできます。夢を目指すなら具体的行動をしなければなりません。自分を磨くこと、体を鍛えるとか・・・

あとはがんばってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あの・・
ありがとうございます
とてもいいアドバイスをくれて感謝します
これからは、もっと自分でも頑張ってみようと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/07/27 17:25

あなたの回答に対するお礼をみていて思ったんですが、あなたの性格で女優は無理だと思います。


女優って顔だけではないです。態度が悪い女優にファンはできません。
折角多くの方が回答してくださっているのだから、謙虚になってください。

あなたのしている努力の何倍もの努力をしている人はたくさんいますよ。
世の中そんなに甘くありません。
本気で女優になりたいなら、今すぐ東京の事務所にでも入って
毎週レッスンに通うとかしたらどうですか?
そんなの無理とか思っているなら、女優になるなんて無理無理。

もっと中身から磨いて素敵な女優さんを目指してくださいね。
    • good
    • 24

スカウトもそうだがオーディションだって何回も繰り返し受けないとだめよ。

息子(ハーフ)がモデルをやってるけどなかなかねぇ・・・。ちなみに雑誌カタログぐらいはかなりのキャリアがあるんだけどね、その10倍ぐらいオーディションは受けてるわよ。それでも事務所に登録していてもオーディションが入る子はいいほうなそうよ。うちの息子いままでにスカウト3回(渋谷、恵比寿)。住んでるのが広尾だから結構チャンスはあるほうなのだろうけど。小さいころは歩いているとよく若い女の子がチョーカワイイーって叫ぶくらいだったよ。それでも芸能の世界ってむずかしみたいよ。どうしてもなりたいのであればとにかくあきらめず、どんどん自分から売り込まなくちゃね。スカウトとを待つというのは名案ではないな・・・
    • good
    • 14

たぶん宝くじで1等が当たるくらいの確率でしょうね、スカウトって。


あと、かわいければ確率はあがるかもしれませんが、かわいいだけの理由でスカウトされるわけではありません。
実は僕の友達の弟がむかし、スカウトされてホリプロ傘下の事務所に入ったことがあります。知り合いの女の子に写真を見せても誰もが「ちょーカッコいいじゃん!」って言われてました。
でも、彼は刑事ドラマの死体役などに2、3回出たくらいで、その後パッとせず、すでに別の仕事に就職しています。
芸能界はみんなかわいい子ばかりなので、むつかしいのかと。

あとその弟に聞いた話ですが、女の子は体を要求されることもけっこうあるらしいですよ。変な大人がいっぱいいるそうです。
逆にそのくらいの覚悟がないとやっていけないそうです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!