dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前世を透視して、そこから病の原因となっているものを探し出し、解決法をみつけるという前世透視の療法があるのを最近知ったのですが、どなたか実際に受けられてないでしょうか?
もしいらっしゃいましたら体験談などお聞かせください

A 回答 (6件)

私は催眠療法をしたことはあるのですが、前世療法は試したことはありません。

ただ、私が通っていた催眠療法で前世療法をやっていて、実際に前世のことが書かれているのでよかったら参考にしてみてください。
前世療法は自分の深層に入っていき、意識には上がらないため自身が気づいていない心の傷に向き合うことができるそうです。ただ、前世を知りたいというならお勧めできませんが、自分の深層心理と向き合うという意味ではいいのかも知れません。

参考URL:http://radiance4u.jp/hypno/2009-06-06/ptr1/
    • good
    • 0

病気の原因を探る為に前世を透視して頂きました。



私の場合、長らくうつ病で悩んできました。
それも7年来のうつ状態で、自宅療養と入院の繰り返しで、長らく薬も使用していましたので、時間がかかるだろうと思っていました。

友人の紹介で通ったのですが、それがいとも簡単に回復したのです。
治療院では、温熱治療と自律神経の経絡治療を毎回受けました。この治療院では、とにかく驚く体験ばかりでした。週一回づつで5回くらい通った時、普通に生活できる自信を取り戻し、薬も一切止める事ができました。今は、仕事にも復帰し、月に1回疲労回復に温熱治療に通っています。

そのうつ病が改善するくらいの時期に、治療院のホームページがあることを知り、見ていると何と前世透視や前世治療を行っているのです。

その後の治療の時、前世と現在の私の関係などを聞き、前世透視する本当の意味合いを知り、申込みをしました。透視結果は、前世の家族関係や私の病気に至るまで、詳しく繋がりを知ることができ、私がうつ病などにかかりやすい原因もちゃんと理解できました。

それからは更に身体が軽くなり、仕事復帰することもできたんです。

治療院はご夫婦されていて、和む治療院です。
治療院のホームアドレス
http://www.mu39.com/
です。私は凄くビックリする内容でしたが、とりあえずお役に立てればいいなぁ、と思い書き込みしました。

参考URL:http://www.mu39.com/
    • good
    • 0

前世の透視ではないですが、手をつないだだけで体のどこがどの様に悪いか話されます、最初は半信半疑で大丈夫かなと思っていました。


私はかなりひどいリュウマチで先生のところに通い10ヶ月ほどで完治しました。悪い部分に手を触れて治されます。
私が通っている時に色々な症状の方が私が見てるその場で治られてる方も居ました。名古屋では有名な先生で豊川蓮法先生です。参考までにHPアドレスを載せておきます。
    • good
    • 1

病の種類がトラウマのようなものであれば既に詳しく説明されておりますので省略しますが実際に肉体の損傷を受けているような場合・・・


例えばMRIの検査や色々な検査をしても異常がないのに胃が痛むなどの場合は他の原因が考えられます。
特にN0:2の方の回答のようでしたら憑依なども無視できません。
    • good
    • 0

病が前世からとは、限らないと思います、貴方から見て三代~四代前のご先祖様に(ご両親の両方)貴方と同じような病を病んでた方が居られると思います、良く聞かれてご供養をされて見ては如何でしょうか。

    • good
    • 0

それは「前世療法」のことではないでしょうか?


いわゆる「催眠療法」の一種ですが、ダイレクトにトラウマにふれるよりも比較的”客観的”で、ソフトに”深層心理レベル”での心の解決ができるということで、数年前にヒプノセラピーが全国的なブームとなりまして、私も実際にセラピストによる「前世回帰」や「サブ・パーソナリティ(人格化された自分の感情部分など)との対話」等の催眠を1ヶ月1回ペースで、合計10回ほど受けたことがあります。
だいたい8回目に達した時(個人差があります)には「後は何を見たらいいのかな?」と思うほどすっきりしましたし、自分でも気づかない心の傷に気づくことや、自分自身の生き方についてなど、色々なものを知ることができ、非常に有意義に思いました。現在は、私は体質的に簡単に自己催眠に入れるので、自分で台本を作ってMD録音しており、様々な心の問題解決やリラクゼーションにも役立てています。

まず、こういうセラピーを受ける前には、予備知識がある方がよりよいという定義があります。書籍がいくつか販売されていますので、少しでも催眠について知っておくとよいでしょう。付属のCDがあれば、それで体験してみてるといいかもしれません(催眠に対しての体質や、どんなものかがわかります)。
それから、ご注意いただきたいのですが、催眠は「医療でも医療類似行為でもありません」し、前世について”過剰な期待”をしない、また、絶対的に前世が見えるわけではないとご了解の上でセラピーを受けられるようにして下さい。
また、”治療が必要なほどの精神疾患”がある場合は、悪化の危険があるので、通院中ならば自主的に主治医の許可を受けるのがよいです。催眠時に起きている状況を理解し、フォローが可能なセラピストや精神科医がついてくれるならいいのですが、セラピストが医師と連携しているケースはありませんし、医療業界もセラピーとは切り離している場合が殆どらしいので、あくまで「自己管理のもとでおこなう」もので、責任は誰にも問えません。そのためにも、もし治療中の場合は、あなたの状態で催眠療法を受けられるかの確認を医師にしておくのが無難です。

しかし、催眠療法そのものは、けして恐ろしいものではなく、正しい知識を得た上で行なう分は、それだけでも、医療との併用でも、非常に効果的なケースはありますよ。
それに、よく誤解されますが、催眠状態だからといって他人の言いなりになるなど絶対にありませんし、自分の意志に反する話をしたり、自分が望まない行為をすることはありえません。そういう意味では「いやなものは見えないし、行動しない」ので安全です。しかし、裏をかえせば「自分に準備ができていなくて見たくないものは見えない」ため、あまりにつらい体験で思い出したくない場合は、強固に精神が拒否して恐怖心すら覚える人もいるのは確かです。それほどまでに深いトラウマを背負った人は、まず自力でやるよりも、きちんとした医学的な知識も豊富なセラピストにお願いするのがよいと思います。

ただ、「前世回帰」に関しては、”夢を見ている”ような感じでいられるので、現実感がない分、時に楽しくもあり、気楽でいられます。しかしながら、これに関しての問題は、大抵が本物の前世ではなく、単なる”現実逃避”の手段として見てしまったり、夢と同様の”象徴”にすぎないものを前世と勘違いするケースが非常に多いことです。本物の前世かどうかは、リアルな感覚もありますが、内容が具体的で年代や時代背景がしっかりして世界史の年表とぴったり状況が合うので判断つきます。
そして、一番大事なのは、あなたが「なぜ前世を見たいのか?」なのですが、前世がわかるから病気が治るわけではありません。前世でなくとも催眠状態で見えるものが夢と同様全てに意味があるので、それを媒体に「こまかに分析して自分を知り、病んだ心の部分を回復に導くもの」だという理解が必要です。
もし、あなたの知った前世回帰の手段が第三者による”透視”だとしたら、それは、はっきりいって何の役にもたちません。自分の心は自分にしかわかりませんし、他人にあなたの前世を見てもらったところで何も解決しません。「自分で体験して考えて、気づくことに意味がある」ので、もし催眠以外の方法での前世回帰をお望みであれば、それは占い程度にしかならないばかりか、信用すらできない可能性があると思って下さいね。

参考URLになればと探してみたのですが、残念ながら、ここで適切と思うものが見つからないで、私なりの説明で終わらせていただきます。サイト訪問より、お近くのセッション・ルームに、じかにおたずねになるとよろしいと思います。でも、「病気が治る」などと宣伝する所は注意して下さいね。治療でない以上は、事実でも謳い文句にできませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!