公式アカウントからの投稿が始まります

水泳で競技をしている映像でBGMを流すとしたら
どういう音楽(歌が)思い浮かびますか?
水なので『夏』の感じで
できれば日本語の歌でアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

映画「ラフ」のテーマソングだった、スキマスイッチの「ガラナ」とかどうでしょうか。



また、水泳関係者なら良くご存知かもしれませんが、決勝レースの入場曲に使われている「水夢(すいむ)」なんかも良いと思いますよ。
↓↓これです。
http://www.emimusic.jp/st/compi/suimu/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まとめてお返事失礼いたします・・

皆様お答えいただきありがとうございました^^
とても参考になりました!

お礼日時:2008/08/07 21:33

1970年代のスポ根実写ドラマ『金メダルへのターン!』のOP主題歌『プールに賭けた青春』はいかがでしょうか。



堀江美都子さんバージョンのCDは入手しやすいと思いますが、netで捜せば佐々木早苗さんバージョンを聴く事ができます。

ドラマではトビウオターンとか、スクリューターンとか色々ありました。
目指せ!ミュンヘンオリンピック!
    • good
    • 1

No.1の方と同様、世界水泳のテーマ曲だったB'zの『熱き鼓動の果て』『ultra soul』『野性のENERGY』などが思い浮かびますね。


また同じく世界水泳テーマ曲のSMAP『BANG! BANG! バカンス!』も。

それと、非常に個人的な趣味なのですが、『そして僕は途方に暮れる』で有名な大沢誉志幸の『クロール』。
三ツ矢サイダーのCMソングで、サビのところで「クロール」の語が何度も出てくる、夏らしく爽やかな曲です。
だいぶ古い曲ですが、夏が来るたびに思い出します。
↓ここの9曲めで試聴できます。
http://morawin.jp/package/80312130/ESCL02361/
    • good
    • 0

水泳から思いつくものといえば・・・ドラマ『ウォーターボーイズ』の主題歌だった福山雅治の『虹』とか水泳のテーマ曲だったB’zの『熱き鼓動の果て』とかですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!