性格いい人が優勝

水泳って腹筋割れるんですか?水泳部入ったらなんか腹筋の影見えてきた

A 回答 (2件)

水泳は腹筋と背筋を酷使するからね。



特に背筋が鍛えられるので、それに比例して腹筋も鍛えられます。
腹筋と背筋は連係しているので、バランス良く鍛えましょう。

私も水泳やってましたが、腹筋と背筋だけは異常に強かったです。

あと水泳は手首や足首が鍛えられないので、陸上の激しいスポーツをやると簡単に怪我をします。
ランニングなどで足首を鍛えるか、野球やサッカーやラグビーなどはやらないようにしましょう。
    • good
    • 0

https://webseeya.com/2015/11/25/swimming-shape-up/

だそうです。筋トレ頑張ってください・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!