この人頭いいなと思ったエピソード

なぜかよくわかりませんが最大化・最小化・矢印のボタンが数字に化けてます。困り度のチェックするとこですらβって書いてあります。また処理速度があまりにも遅くなってて、たまにフリーズもします。これはウイルス感染ですか?今調べてるんですが、もし感染してるようだったらどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

Windows98かMeですね!


Windowsフォルダ内に「ttfCache」と言うファイルがありますので
これを削除して、Windowsを再起動してください。
最大化ボタンなどが治ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そのようなファイルが見当たらないんですが・・・。検索しても見つからないし・・・。どうしたらいいですか?あまりよくわからないので詳しくおしえてください

補足日時:2002/12/04 23:54
    • good
    • 0

ANo.#2 の方が紹介されているページはご覧になられたのでしょうか?



この問題は、フォントキャッシュというデータが壊れてしまったために起こることで、ウィルスなどが原因ではありません。
フォントキャッシュは、自分で消すことによって、新たに(勝手に)作り直されます。作り直す方法が、ANo.#2の方が紹介されているページに載っていますので、ご覧下さいね。

同じサイトの特集ページ「■フォントキャッシュの破損」のURLを下に記入しておきます。
また、対処がすんだら、「ttfCache ファイルが破損するのを防ぐには」もやっておけば、よいかもしれませんね。

あわてず、書かれていることを順番にやってみてくださいね。がんばれ~。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

マイコンピュータを開いて、「ツール」->「オプション」をクリック


「表示」タブをクリック「ファイルとフォルダの表示」の下の
「すべてのファイルとフォルダ」のラジヲボタンをクリックして、黒丸を
つけて、Windowsフォルダを探してください。

この回答への補足

やってみたのですが治りません。どうしたらいいでしょう?

補足日時:2002/12/05 01:04
    • good
    • 0

フォントキャッシュの破損。



参考URL:http://winfaq.jp/ 
    • good
    • 0

以下のURLを参考になさってください



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報