初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

WIN98SE、IE6.1を使っています。

あるHPを見たりしての文字化けは経験した事があるのですが、受信トレイでも文字化けします。
一度はメールをキチンと読み取れたのですが、急に文字化けしました。全受信メールです。
再起動すれば症状は無くなる様ですが、しばらくすると出てきます。参考までに一部を転載します。
メールを書いている途中でも文字化けした事もあります。


$B(,(BPR$B(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(B

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 あるみたいですよ。

でも、残念ながら私はそういう現象を見たことがないんですよ。私はWINDOWS暦が5年ですが、私のPCもなったことがありません。もしかすると、1年に1回ほど、OSの再インストールをしているからかもしれません。

 また、破損するのはフォントばかりでなく、アイコンキャッシュもなるみたいです。そうなる理由については、知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

izumokunさん

度なるご解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 14:27

 あらら、そうですかぁ。

これはフォントキャッシュの破損による現象です。次のサイトに、詳しい対処方法が書かれているので、ご覧になってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

この回答への補足

izumokunさん、解答ありがとうございます。

解決しましたが・・

◎以前にも、この症状がでて対処したのですが、
一度処理しても症状が出るのですね?

◎この症状は、何かの作業や動作をした時に出るのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

補足日時:2003/01/07 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報