キテレツ大百科を見たいけど探しても見つかりません。もしあったら教えてください。

A 回答 (3件)

安価かつ現実的な解決方法として、ネットレンタルがありますね。


TUTAYAディスカス↓
http://www.discas.net/netdvd/top.do?pT=0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

スカパー又はケーブルテレビのアニマックスで毎週放送されてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

キテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

Aベストアンサー

ベンゾウさんやな。紙一重なところが良いね。一歩間違えたら精神統合失調ですね。

Q怖いキテレツ大百科?

アニメのキテレツ大百科で、トラウマになるくらい怖い話があったと聞いたんで、質問します。

なんでも「次元刀」というキテレツ斎の書でも墨塗りで消されているくらい危険な発明品が出てくる話だそうで、
ミヨちゃんが四次元空間に連れていかれる・・・みたいな話らしいです。

是非見てみたいので、その発明品が出てくる話のサブタイトルもしくは話数を教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

たぶん
第44話 「ウルトラ迷路でウロウロどっきり!?」
だと思います。

収録: TVシリーズDVD Volume.06
<http://posren.livedoor.com/detail-13562.html>

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい

キテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい

Aベストアンサー

【花丸五月】

Qキテレツ大百科のトンガリ

キテレツ大百科にトンガリという男の子が出てきますよね?
トンガリっていうのはあだ名なんですか?
それとも本名なんですか?
知っている方がいたら詳しく教えてください。
よろしくおねがいします。 

Aベストアンサー

尖(とんがり)浩二です。
ちなみに主人公のキテレツは「木戸 英一」
みよちゃんは「野々花 みよ子」、ブタゴリラは「熊田 薫」です。
下記のサイトに詳しく載ってます。

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/kiteretu/

Qキテレツ大百科で誰が好きですか?

キテレツ大百科で誰が好きですか?

Aベストアンサー

強いてあげればやっぱりコロ助ですかね。可愛い!

キテレツのキャラクターは皆んな好きですね。

ブタゴリラやトンガリも、ジャイアンやスネ夫と似たキャラクターではありますが、優しくて良い子だし。

トンガリが「ブッタゴリラッ」って呼ぶのが好きです(^^)

Qキテレツ大百科OP、スイミン不足について

スイミン×4 スイミン不足

で有名な「スイミン不足」ですが、サイトや情報によって「すいみん不足」と「スイミン不足」の両方を見かけます。
また歌手の方も、作詞作曲をした「CHICKS」と声優?の「椎名へきる&手塚ちはる」という表記の二つがあります。

OPのクレジットでは「スイミン不足」「CHICKS」となっていますが、本当のところはどちらが正解なのでしょうか?

また「CHICKS」と「椎名へきる&手塚ちはる」となぜ二つの歌手名があるのでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

正解という言い方は変ですが、もともとはCHICKSの歌う「すいみん不足」が1990年に発表されたオリジナルタイトルです
椎名へきる・手塚ちはるはその後、91年に発表されたカバーバージョン、要するに違う人が歌ってるってだけですね
だから別に不正解ではないのですが、オリジナルではない、ということです
タイトルがカタカナになっているのは単なる表記ミスだと思います

Qキテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?

キテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?
どら焼きでしたっけ?

Aベストアンサー

コロッケです。

うろ覚えですが、「コロッケ」と「コロ助」と音感が似ているから好物になったような話しがあった気がします。

Qキテレツ大百科で焼き芋屋さんの回のタイトル

 はじめまして、質問させて頂きます。
 アニメ『キテレツ大百科』で、勉三さんが焼き芋屋の代役をした回のタイトルを教えていただけませんでしょうか。
 内容的には『近付くと逃げ出す焼き芋屋さんの車が話題に』→『実は勉三さんが怪我をした(病気だったかな?)焼き芋屋の代役をしていたが、接客が恥ずかしくて逃げていた』→『キテレツが助手席からサポート』→『でもやっぱり駄目』でエンド。確かこんな感じです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

108話「ワーオ!はずかしがり屋の石焼~きイモ」だと思います。
http://www.barks.jp/cdreview/?id=2000340724

Qキテレツ大百科は外国で放送されている!?

あの~ちょっと気になる事があるのですが・・・さっき、You Tube っと言うサイトで、キテレツ大百科のスペイン版?のオープニングみたいな映像がありました、そこで教えて頂きたいことがあるのですが、キテレツ大百科って外国で放送されているのですが?????????もう気になって夜も眠れません・・・道か宜しくお願い致します。あの~放送されている事を教えて頂くだけで、すん~~~ごく有難いのですが...僕、キテレツ大百科が、かなり大好きで全話コンプリートしました!!それで、もし外国で放送されているのなら、その動画を公開しているサイトなどを教えて頂けると有難いです。速攻でお願い致します×777(多すぎてすいません・・・)道か速攻で返事を下さ~~~~~~~い。道か宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

youtubeで見ることができるのは、スペインのバスク地方で放送されているバスク語(Euskera)バージョンのようですね。

http://www.vayatele.com/2006/04/08-kiteretsu-en-las-cadenas-autonomicas
スペインでは全国放送はないようですが、バスク地方の他に、Canal Sur(アンダルシア地方の放送局)、TVG(ガリシア地方の放送局)、TV3(カタルーニャ地方の放送局)の各局で放送があるらしいです。

Qキテレツ大百科で、気になるエピソードがあるのですが・・・

もう、十年以上も前になるのですが、キテレツ大百科のエピソードで、初めのほうだけしかなくて、結局あれはどういう話だったんだろう、というのがあるのですが・・・。

92年の一月くらいの放送で、舞台が未来でキテレツがミヨちゃんと結婚してて、子供までいるのですが、当の本人は夢の中世界みたく意識は小学生のままで・・。

そして、自分の子供にだったか、遊びにきた子供にだったかお年玉をあげることになるんですが、その金額は時代のせいか、キテレツがあげようと思ってる額より一桁多く、確か、2万円くらいだったと思います・・・。

そして、夢から目が覚めるような形で意識が戻り、気がつくと小学生に戻ってて、
それから、自分がもらったお年玉がなくなっていた・・・。

そんな話だったと思います。

もう、かれこれ、十年以上前の話ですし、私の記憶もかなり曖昧になっていると思いますが、スカパーのアニマックス等でよく観ておられる方などで、もし、この話に覚えがあれば、是非、話の落ちをお聞かせくでさい。

お願いします。

Aベストアンサー

確か、夫婦体験をする家の形をした機械だったと思います。

中に入った2人が夫婦になるとどんな感じになるかが体験するための物だったと思います。
オチは別の女の子が入ってきて、ミヨちゃんがキテレツが浮気をしてると思い
その女の子とケンカしてどっちも離婚するオチだったと思います。
たしか最後にキテレツが「結婚って難しい」なんて言ってたような気がします。


人気Q&Aランキング