最速怪談選手権

先日ようやく結婚式も終え、新婚旅行も終え、新生活の準備もひと段落着いたところで、だいたいの出費はすべて終えました。

しかし今後、子供が出来て、出産をし、家を建てたり・・・色々お金がかかることはたくさんあるとおもいますが、今後の人生においてどのぐらいのお金が必要なのか、またこれから月々どのぐらい貯金をしていけばいいのかなど、シュミレーションが出来るHPなどありましたら教えて下さい。

もしくは新婚向けに参考になるようなサイトがあればご紹介お願いします。

A 回答 (3件)

知るぽるとはどうでしょうか。


http://www.saveinfo.or.jp/tool/sindan/index.html
    • good
    • 1

シミュレーションができるサイトではありませんが、


いろんな新婚さんの家計簿が見れるので、
自分たちに近いケースが見つかると思います。
目安にするには良さそうです。

参考URL:http://zexy.net/newlife/manual/money_kakeibo/ind …
    • good
    • 0

おにょ、ライフプランですね。



生命保険の会社などのサイトには、ライフプランの設計ができるところがありますよ。どこがお勧めというのもないので検索して、自分でできそうなところでやってみてください。

詳細なものを作ろうと思うと、ある程度家計簿をつけて、生活費を計算しておかないとダメですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!