アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のdynabookにもともと入っていた、WinDVD CREATERを使って動画を編集しています。
BGMにiTunesから音楽を取り込みたいのですが、MPEGオーディオファイルは取り込めますが、AACオーディオファイルは取り込めません。

WinDVD CREATERで音楽を取り込めるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
AACオーディオファイルをMPEGオーディオファイルに変換できるソフトはありますか?

A 回答 (2件)

MPEGオーディオファイル?調べてみたところ、WinDVD Creatorの対応している音楽ファイルは MP3形式とWAVE形式の2種類なので、MP3への変換ということですよね。

iTunesでの変換が可能です。

<やり方>
・編集 → 環境設定 → 詳細 → インポート → インポート方法はMP3エンコーダを選択 → 標準音質を好みの品質に設定 → OKボタンを押して閉じる。
・ライブラリから変換したい曲を選んで右クリック、選択項目をMP3に変換を選択

※音質は多少下がります。
    • 0
この回答へのお礼

教わったとおりの方法で、変換することが出来ました。
ソフトを使わずに変換できるんですね。
解決できてよかったです。
ありがとうございます。

時間がかかりますが。

iTunesで1度CD-RWなどに焼けば、waveなどで取込み
が出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんの方法で解決できました。
 他にも、焼いてからもう一度取り込む方法もあることが分かってよかったです。
ありがとうございます。