いちばん失敗した人決定戦

軽い昼寝用に、(何時何分に鳴るという通常の目覚まし設定以外に)15分後とか30分後とかに鳴るアラーム設定ができる目覚まし時計を探しています。
いくら探しても無いんです。ご存じありませんか。

A 回答 (5件)

要は、通常の目覚まし時計に


タイマー機能がついたものがほしいということですね。

これなんてどうですか。
一応機能としては備えているようです。

セイコークロック:SQ646
http://www.seiko-clock.co.jp/search/product/cloc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この時計の「タイマー機能(電子音・299分計測)」ですね。
他製品でも仕様表を見るときこの表現に注意してみます。

できればNo.2_yamato1957さんにご紹介いただいた商品のように、ボタンをピッピッピッで何段階か設定ができると眠い時の操作として理想的なのですが。
現物を探して確かめます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 00:51

携帯電話をお持ちでしたら


「タイマー」機能を使うと良いです。

また時計機能と一緒ではないですが
100円均一ショップで売っている
「キッチンタイマー」は簡単に10分後とか
20分後などにセットできますから
昼寝場所に常備されたら如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんに手数をお掛けすることになってしまいました。
 ・私の携帯の目覚まし機能は何時何分にという設定しかなく、
  求める機能がないのです。
 ・目覚まし時計と別にキッチンタイマー等を持つのを避けたい
  のです。
この2点は質問に書くべきでした。反省しています。

お礼日時:2008/07/28 01:09

和室に座布団を敷いて、昼食後12時15分からお昼寝タイムです。


13時から午後の仕事なので、月~金曜日は携帯電話のアラームを12時55分に5秒間設定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日定期的な時間帯にという設定でなく、家でとにかく眠くなった時にたとえば「ちょっと30分だけ寝よう」というのをボタン1個でセットできる目覚まし時計がないかなと探しています。

次にやることが何時何分からだから何時に起きねばならない、と考える本来の時間管理からは外れることかなと思ったりもしますが。

お礼日時:2008/07/28 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。求める機能としてはもろにこれです! 

が、耳に入れるのを考えると..できれば避けたい..
目覚まし時計で求める機能がないか、当分の間探してみます。

お礼日時:2008/07/28 00:36

 携帯に機能ない?



 他にキッチンタイマーとか・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
 ・私の携帯の目覚まし機能は何時何分にという設定しかなく、
  求める機能がないのです。
 ・目覚まし時計と別にキッチンタイマー等を持つのを避けたい
  のです。
この2点は質問に書くべきでした。反省しています。
お手間をかけました。

お礼日時:2008/07/28 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!