プロが教えるわが家の防犯対策術!

午後2時~午前0時あるいは
午前3時~午前9時と、
最近寝る時間が不規則なせいか、
昼過ぎ~夕方になるとものすごく眠くなります。
昨日は午後4時頃眠くなり、気を紛らわすためにPCしてましたが、
いつの間にか意識がなくなり、午後十時までぐっすりでした。
眠くなった時何とか眠らない方法ありませんか?
コーヒーやガムは胃が受け付けません。

あと、私は昼寝をした後に食事をすると腹痛を起こし、
激しい下痢をするのですが、何故なんでしょう?
クーラや扇風機は勿論切り、腹巻しても
、分厚い布団にしても駄目です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不規則なのようなので、昼寝の時間帯はともかく、


昼寝は10分から20分くらいが最適な睡眠時間らしいです。それ以上寝ると深い眠りに入ってしまって逆に身体の調子が悪くなるようです。

あと寝る体勢も、椅子に座ったままとか、座って机に突っ伏して寝るほうがいいようです。

身体を横にしてしまうと、深い眠りに入りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

10~20分が最適な時間なんですか。
今まで二時間は寝てましたので、大分おおいですね。

>あと寝る体勢も、椅子に座ったままとか、座って机に突っ伏して寝るほうがいいようです。
確かにこれなら安眠できないので、早く起きれるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!