最速怪談選手権

横浜周辺でザリガニ釣りのできる場所を教えて下さい。
たくさん釣れる所を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

場所ではないのですが、エサにスルメを使う時に、臭いなど気にされるならば、バス釣りなどのワームを使ってみると良いとおもいます。

なかなか楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとう

お礼日時:2008/09/20 14:03

直接の回答でなくてすいません、ザリガニ釣りですが、よくスルメで皆さん釣ってますが、実はカエルが爆釣エサですので、一度お試し下さい。

今なら田んぼ等で捕まえられると思います。私はよく小さな毛ばりをカエルの前にぶら下げて釣ってました。普通に捕まえても良いですが、釣ると面白いです(笑)カエルの中でも土カエルが沈みが良く釣り易いです。アマガエルは体に空気が貯まるのか、浮いて釣り辛いです。なお、底に沈める為に5~7g位の重りを付けて下さい。カエルは沈みが悪いです。子供の頃はスルメを使っている人達を尻目に、自分だけバケツに満タンのザリガニを釣りました。
    • good
    • 0

どうも、釣りバカです。



私の家のすぐ近くにある こども自然公園(http://www.city.yokohama.jp/me/asahi/kuminriyo/m …) の大池ではアメリカザリガニ(真っ赤チン)が釣れます。中池からの流入口が大昔からの真っ赤チンポイントです。残念ながら在来種のザリガニは絶滅してしまったようで…ひょっとしたらひょっとしますが、在来ザリガニが釣れたら読売新聞横浜版のトップを飾るニュースになります。
ここは駐車場も完備されている上路線バスが頻繁に運行しているのでとても便利。駅から歩いていける距離ですが横浜名物「坂」がなかなかの曲者で丘をひとつ越えていくのが結構しんどいのでバスかクルマを利用して下さい。
余談ながら私が子供の頃はこども自然公園脇の小川に「真っ赤チンの巣」があって、『あぶない刑事』=横浜くらいのイメージしか持っていない田舎者には「ここ、ホントに横浜?」的な牧歌的なところだったのですが…残念ながら「真っ赤チンの巣」にはマンションが建ってしまいました。今横浜市内にはここ以外で真っ赤チンが獲れる所って、本当に激減しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、ご親切に、また詳しいご説明をありがとうございました。
明日、行きます:)

お礼日時:2008/08/02 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!