アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在鯉釣りをしています。
吸い込みで鯉パワー神通力に合う寄せ餌がありましたら教えてください。
神通力だと小物の突きが激しいらしく、なかなか大物に繋がりません。
釣れても30cmくらいの鯉やヘラブナです;;

場所は沼で吸い込みをしています。寄せに鯉パワー神通力+コーン、
食わせにコーンを使っています。

ひと月ほど通い、色々試したのですがボイリーは慣れていないらしく全く当たりはありませんでした。また、サイズに関係なく神通力が一番反応が良かったので神通力は配合に加えたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実績でお話すれば、ザリガニの剥き身、タニシ、ドバミミズ(巨大)が大物の確率が高いです。

吸い込みのラセン中心部から、長めの吸い込み糸を出し、そこに「肉食系」のエサという方法です。
是非試してみてください・・・
    • good
    • 0

全く番外ですみませんが、


ルアー(疑似餌)フィッシングなど如何ですか?
付ける餌は勿論、特大のワーム(疑似みみず)です。
私はまさか利口な鯉がルアーに掛かるとは、やってみるまでは信じられなかったです。

新たな装備が必要ですが、鯉釣りの新境地としてどうぞ。
    • good
    • 0

吸い込み?


練り餌使ってるんですか?

練り餌を使うから小魚が寄ってくるんです

ミニトマトを使いましょう、そのまま針にさすだけです。
    • good
    • 0

スイカ、鯉の大好物です。

池に投げておくと白いところまで食べます。さすがに皮は残ります。
蒸かしたサツマイモも、大型が釣れますね。
小物を集める寄せエサは無い方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!