アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、女です。
私には婚約者がいて、来年結婚する予定です。
彼のことは大好きで、今すぐにでも結婚したいくらいですが、避妊についての悩みがあるんです。

彼とは始めからずっと避妊をしませんでした。最初に「このまま入れていい?」と聞かれた時に私が「いいよ」って言ってしまったからです。男の人は生でした方が断然気持ち良いだろうし、それは女だって同じなんですよね。で、ついつい・・・。
でもこのサイトで「避妊をしない人は最低だ」という意見を見ているうちに「しっかりしなければ!」と思い、その意気込みを彼にもぶつけました。すると
「ゴムはいやだよ~」
との返事が。そこで「気持ち良くないから?私のこと大切にしてくれないの?」って聞いたんです。そしたら、
「気持ち良いとか、そういう問題じゃなくて、隔たりがあるようで・・・。○○(私の名前)とはしたくないんだ」
と言うのです。「今までの子とはできて、私とはできないってどーゆーことよぉ?!赤ちゃんできちゃうかもよ?」と聞くと
「わかったよ、ちゃんと言うこと聞く。大切にしてないなんて、そんなつもり全くない!でも赤ちゃんは大歓迎だな!元気な男の子希望!仕事にも家庭にも責任の持てる父親になるぞ~!!」
と逆に意気込み始めたので、引っかかる部分もありましたが一件落着としました。

彼は本当に一途に私のことを愛してくれますし、もし私が妊娠したら過保護なくらいに私を大事に扱ってくれるでしょう。仕事にも一層精が出るだろうし、結婚して子供が出来たら自分のお小遣いでさえ「いらない」と言いそうです。

でもやっぱり進んで避妊してくれないのはどうも納得がいきません!!「結局、避妊に合意したんだからいいじゃん。」と思うかもしれませんが、ついこだわってしまいます。

「大切だから隔たりを感じるゴムはしたくない」という男の人の心理について、ご意見お願いします!!

A 回答 (12件中1~10件)

彼の気持ちも汲んで欲しいです!!

「彼女の事を大切に思い、避妊をする」というのは、理性的な判断ですよね。
気持ちも伴いますが、頭で考えた事です。

「大切だから隔たりを感じるゴムはしたくない」というのは、
物理的な気持ちよさもありますが、精神的な満足への欲求でもありますよ。
将来を含めて、全てを受け入れあえる特別な相手、である事を感じたいんですよ。

あなたの彼は、確かに子供っぽいかもしれないけど、
理屈優先じゃなく、ハートを感じるよね。純粋で暖かい。
そんなところが好きなんではないかと思いますが・・・。

あなたの意見を聞き入れてゴムするのは、あなたを大切に思ってるからでしょ。
だったら、彼の言葉はそのまま受け止めて欲しいな。
彼に足りないところは、あなたが上手くコントロールすればいいんですよ。
今回みたいにね。
ゴムの話しではなくて、とってもゴチな話しなんではないかと・・・。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんです!何事にもハートを感じるんです!
とにかく「熱い」男なんですよー。
「どんなことがあっても、お前は俺の最後の女だ!」と山本譲二風なことを熱く語ってくれます(笑)ストレートなんですね。本人曰く「変化球も投げれるけど~」だそうですが。

「結婚してカカア天下になってもいいけど、家庭の舵を取るのは大役だよ?俺に任せろ!」と訳のわからない亭主関白宣言をしていますが、私がうま~く舵取りをしていきたいと思います!

ありがとうございました!

薄いゴム一枚を通して感じるぬくもりも、また格別ですが(なにをぬかしとんねん、俺は…)。

大切な彼女(妻)との将来設計を考えた時、一番手軽に行える避妊法はコンドームの装着だと思います。

分からない人は何を言っても避妊してくれないみたいなので、切ない表情で「できたみたい…」と一度かまをかけてみましょう。

その刹那の彼の表情をよーく観察してください。彼の本性とあなた方の未来を垣間見る事ができます。

この回答への補足

多くのみなさんのご意見、ありがとうございました!
私も色んな意見を目にする事ができて、とても勉強になりました。
私の結論としては、「好きだからこそ、ゴムは隔たりを感じる」というのも愛情表現なんだな、ということです。進んでゴムをするのも愛情表現なら、正反対の行動でもちゃんとした愛情表現なのかな、と。
でもやっぱり生まれてくる赤ちゃんにも「心」があるんですから、二人でしっかりと準備を整えてから迎えたいと思います!!

その後、彼と一緒にコンドームを買いに行きました。
ウレタンをキーワードに行ったのですが、彼のサイズに合うウレタン製のコンドームがなかったので、一般的な素材のものにしてきました(笑)

なんだか、今回の私の質問とお礼を読み返してみると、なんだか相談のような、私のノロケのような感じになってしまいました~(笑)
付き合ってくれたみなさん!ありがとうございました!!
また、多くのカップルがこの質問&アドバイスを読んで参考にしてくれたらいいな、とも思います。

ご回答くださったみなさんにポイントをあげたいんですが、数が限られてますので、独断と偏見で選ばせて頂きました。

本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

あーそれそれ!
何度目かの妊娠疑惑でカマをかけてみました!!
「今回は本当にいる気がする」って!
一瞬びっくりしたような顔をしましたが、
「出来たかどうか、いつ分かる?出来てたら産んでね」
との言葉。その後、結局妊娠はしてなかったのですが、それ以来
「お酒もちょっとしかダメ!体を冷やさないように!夜は早く寝ること!ダイエットもだめ!ダイエットしたいなら、俺と筋トレな!」
ということになりました。

心新たに、ちゃんとゴムでの避妊をしようと思います!!

ありがとうございました!!

こんにちは。

うーん、結婚すると環境ががらっと変わって色々大変ですから、子どもは先の方がいいんじゃないかな~って思うんですけど。

大変さを受け容れて頑張るおつもりならそれでもいいかな?って思います。

結婚後の避妊が心配でしたので、回答になってませんが余計なおせっかいを言わせてください。
結婚してればいつでも無避妊でしてもいいってものじゃないです。
授かるだけ産んで、野球チームが出来るくらい子ども産む方はあまりいらっしゃらないと思います。

40代、50代で思わぬ妊娠をして、悩んで悩んで苦しんで、中絶を選ぶ方もいらっしゃいます。実は40代以上の中絶率は日本は異常に高いんです。(40代以上の女性のお腹に来た赤ちゃんは半分以上が中絶されます)
だいたい中絶する主力は主婦層です。あまり知られていませんが。
http://www.e-medinavi.com/cyuzetsu/index.htm

という訳で、結婚後の避妊についてはよくよく考えられることをオススメします。

参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/tc4/scomaria/iu …
    • 0
この回答へのお礼

実は結婚後の避妊についても心配だったんです!!
結婚前にこれほど駄々をこねるから、結婚後はどうなるのかと・・・(汗)
しかも、彼の性格上「絶対におろすな!」って言いそうだし。

ぜひぜひ参考にします!!

ごきげんいかがですか?neterukunです

ゴム嫌って気持わかるんだよなぁ・・・・
気持いいって言う問題ではなくて
この人との子供は欲しい!本気モードが
伝わってくるんですけどね。
ましてや近い将来ご結婚ならなおさら
地団太踏む思いじゃないでしょうか。
避妊にもゴムのほかに方法もありますが、
ある程度の目標を持たせて我慢してもらうって言うのは
どうでしょうか?
今妊娠したら結婚式のときにドレスがとか
海外にいけなくなるとかそういうのもあると思うし
「できちゃった婚はいや」でも正当な理由になると思うんです

「結婚するまでの辛抱だから」と諭すのが一番だと思いますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

本気モードですかぁ。
避妊する→彼女を気遣う
避妊しない→本気で愛してる
このように意見が分かれるんですね。

その後、彼ともう一度話してみました!
どうやら彼としては「他の子とはできてたのに、どうして私にはできないの?!」と私に言われたことがショックだったようで、
「ゴムをちゃんとするよ」
と言ってくれました!
「でも解禁日も作って~~~」
とのコメント付きでしたが(笑)

子供についても、結婚してから2~3年後に、と思ったようです。それまではガマンするとのこと。

ちゃんと聞く耳をもってくれる彼でよかったです!

再度#5です。

もう一つ方法がありました。基礎体温って、ご存知ですか。排卵を境に高温
期になり、その後は生理まで妊娠の可能性はゼロになります。
荻野式のように予測に基づくものでは無いので、確実な方法です。
しかしながら、参考URLにありますように、日にちに若干のずれが生ずる
可能性はあります。
2ヶ月ほどは、避妊をした上で、基礎体温を確認して、十分分かったところ
で、高温期には生で行う、というのは可能だと思います。

参考URL:http://www.honda-lc.or.jp/fujinka_qa_6.html
    • 0
この回答へのお礼

あ!基礎体温ですね!!
このサイトでは基礎体温についても「計測するのは女の常識」って感じなってるじゃないですか?
なので、私も「計らなきゃなー」とは思っていたんです!でもついつい先延ばしになっちゃってるんですよねぇ。
自分のサイクルを知るためにも、基礎体温を測った方がいいですよね。

余談ですが、「ピル飲んで、ゴムして、さらに基礎体温を計って安全な日を選んで」彼とセックスしているという人がいるじゃないですか?
そういう人ってすごいなーと思うんです!私には絶対に真似できません(笑)

アドバイスありがとうございました!!

ご婚約、おめでとうございます!!

うちも年明けに結婚する予定なんで、境遇はにてると思うのですが
私は、彼の気持ち分かるな~。
理論的に説明なんてできないけど、とにかく気持ちはすごく分かります!
うちは、彼の方が「生でするより長持ちしそうだからゴムつけたい」と
ふざけてよくいいますが、私の方が同じ理由で拒否しています。
生の方が気持ちいいとかそういう問題とは別です。
例えが下手ですが、手袋してもやしのねっこをとってるような
長靴を履いてダッシュしてるような、痒いところに手が届かないような
なんともいえない、もどかしさがあって、あまり好みではないです。

避妊しないとまずい、とか
今すぐ子供ができたら嫌だっていう話を前もってしているならともかく
そういうわけではないんですよね?
それに文面からは、彼の愛情がとっても伝わってきます。
愛情の表れだと思ってもいいと思いますよ??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来年ご結婚なんですねー!おめでとうございます。

彼もayuppiさんと同じようなことを言ってましたよ~。
「ぬくもりが感じられていいんだよぉ~」
とか(笑)

それにしても、「手袋してもやしのねっこをとってるような」って・・・(笑)それはたしかにもどかしいです!!
彼もそう言ってくれれば・・・なんて。

子供については、一番始めの妊娠疑惑のときに少し戸惑ったようです。「妊娠検査薬で調べます!」と言ったら、「どきどきしてきたー!俺は父親として大丈夫か不安だー!」と言ってました。
赤ちゃんが出来たらお金がかかること、時間もすべてが赤ちゃんのために費やされることなどを説明したら少しは理解したようなのですが・・・次の瞬間
「でも絶対絶対200%かわいいよ!!だからもし出来たら産んでね!」
と言いやがりましたぁ・・・。やはり子供なんですかねー。

「ゴムをしたくない」ってのも愛情表現のひとつだと考えてもいいのかな。。。
でもこれからは避妊の方向で行きます!
また新しい愛情表現をしてもらいたいな、と思います♪

ありがとうございました!!!
ayuppiさんもお幸せに~~~♪

こんにちは!

避妊をしてくれないなんて、ダメよ、しっかりしなくちゃ!!と
言おうとして、もうすぐご結婚なんですね・・・
だったら、ちょっと見方が違ってくるかも。

確かに、
>「気持ち良いとか、そういう問題じゃなくて、隔たりがあるようで・・・。○○(私の名前)とはしたくないんだ」

これはそうかも知れないけど、あなたの気持ちとしては、きちんと結婚するまでは
ちゃんと避妊してほしいんですよね?
だったら、それを彼にもう一度説明して、赤ちゃんのできる可能性のあることは結婚してからにしたい
ということを分かってもらったらいいんじゃないかな。

>「わかったよ、ちゃんと言うこと聞く。大切にしてないなんて、そんなつもり全くない!でも赤ちゃんは大歓迎だな!元気な男の子希望!仕事にも家庭にも責任の持てる父親になるぞ~!!」
と逆に意気込み始めたので、

ここ・・笑ってしまいました。ごめんなさい、でも、なんか彼氏、かわいいね・・(笑)
一生懸命なんだな~って思いました。
あなたへの愛情表現も。

だけど、それと避妊する、しないは別問題ですから、
あなたが納得していないのに、そのスタイルを貫こうとする姿勢に疑問がわきます。
ちゃんとお互い納得できるようにしたいですね。

>「大切だから隔たりを感じるゴムはしたくない」という男の人の心理について、ご意見お願いします!!

ある意味、当たっているようですが、大切な人だからこそ、
きちんと避妊の話もできるような関係であってほしいと思います。

頑張ってくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

fushigichanさんが言うように、彼ったら「ごつい」くせに案外かわいいところがあるんです。まさに子供なんですねぇ。ここに質問してみて、改めて彼の子供ぶりに機が付きました!!

悩んでいる最中でも、唯一「良かったな」と思う事は、避妊の話を二人でちゃんとできることです。
ならもうちょっと潔く納得してほしかったなぁ、というのが本音ですが・・・(笑)

まぁ、それとこれとは話は別ですよね。
いつか産まれる大切な赤ちゃんだからこそ、両親となる二人がしっかり自立して、万全の体制で迎えてあげたいんです。

これからも避妊に限らず、どんなことでも話し合える仲でいたいと思います!!

お互いの気持ちは分かります。

彼は基本的にはしっかりしており、責任感もあると思われますが、妊娠はお互
いの合意に基づいてなされる方が、良いですよね。それに「大切だから隔たり
を感じるゴムはしたくない」、というのは、一方的な我侭に聞こえます。

でも、生を味わうと、ゴムでしたくなくなるのは、ご馳走を知ってしまったら、
不味いものを食べられなくなるのと同じような気持ちですね。

現実的な解決方法として、低用量のピルを飲むことはできませんか。副作用も
殆ど無いようです。一般論としては、ピルでは病気が心配ということがあるか
と思いますが、彼とだけなら心配は無いと思います。

もう一つは、ゴムではなく、ポリウレタン製のものを使ってみてはいかがでし
ょうか。ゴムに比べるとかなり高いのですが、感じは良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本人も
「おれのわがままなのかなぁ・・・」
としょげていました(笑)
でも、そこでしっかり「あなたのわがままです!」と言わなきゃいけないですよね。
がんばります!

私も低容量のピルを考えたこともあります。それを彼に伝えました。
「ゴムが嫌なら、ピルを飲もうか?その方がゴムよりも確実に避妊できるし。」
と言いました。副作用について聞いてきたので、個人差があるようだけど、だるい・吐き気・微熱などがあるようだと説明したところ
「副作用があるなら、飲まないで欲しい。体に悪影響がないって言ったって薬だし・・・」
と言っておりました。

やっぱりわがままですね~!
ポリウレタンをキーワードに、もう一度挑んできます!

こんにちは。

そうですか、来年ご結婚予定なんですね。おめでとうございます。
さて、本題ですが、貴方は正しいと思っています。
避妊については個人の意志の尊重だと思うのです。貴方は今妊娠したいとは思ってない訳ですよね?いくら近々結婚するからと言って彼の意志だけで生でしなくてはいけないという、決まりはないと思うのです。
彼の言う「隔たりがあるようで~」というのは言い訳です。
快楽を追求したいだけのただの言い訳です。
本当に好きで愛情があるならばパートナーの意志は尊重するものですよ。
生じゃないから「愛情を感じない、距離を感じる」なんて言い訳以外のなにものでもありません。
私は今まで生でした事がありません、それはまだお互いに妊娠を望んでいなかったからですが、生でしても避妊(ゴムをつけても)愛情は何も替わりません。
セックスは体の触れ合いですがそれよりも愛情の触れ合いなんです。

貴方の意志、納得出来るまでは貫いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大人なご意見ですね~!
そうですよね、「隔たりがある」というのは言い訳なんですよね。
それは言い訳なのだ、ということと、愛情表現とは別ものだということをちゃんと彼に伝えたいと思います!

どうやら生でしたのは私が初めてなようなので・・・
その辺の問題に直面したことがなく、戸惑っちゃったみたいです☆

大きな子供だと思って、大人な男に育て上げたいと思います(笑)

あなたの気持ちを置いてけぼりにしている発言だと思います。

私はこの彼は確かに愛情も見えますし、考え方として別に間違っているとは思わないですよ。でもね、あなたがすぐにでも子供が欲しいと思っていない限りはそれはしちゃいけないと思うんです。

現実として、あなた達は今から結婚の準備をしていきます。
結婚式をしたり新婚旅行にいったりするでしょう。
来年のいつごろと思っているかわかりませんが、だいたい挙式の半年前からは色々やることがでてきます。
そのときにつわりでひどかったら?お腹がでてきて好きなドレスがきれなかったら?それでも大事にしてないっていえるんでしょうか?
結局そうなれば女性の方が負担がはるかに大きいんです。

つまり彼は底をつきとめていけば、そういう背景までは考えていなくて所詮人事だと思っているともいえるんですよ。

来年結婚するならなおさら、今が大事なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

つまり彼は子供・・・ということですね?
そうなんですよー。
私もそれは感じております。
「大好き→守りたい!→結婚しよう!」
って感じなんで・・・(汗)
なんでも直球勝負で嘘がつけない彼なので、そこが好きといえば好きなんですが、ちょっとは「大人な男」になって欲しいところですよねぇ。

やはり、計画性ですね~。
そこは私がちゃんと彼に説明して、理解してもらうようにしますね!

ありがとうございました。