電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校で8人でバンドを組んでいる者です。バンドを組んだからにはいつかはライブもしてみたいです。そこで8人で演奏できるくらいのライブハウス、あるいはそれに準ずる場所ってないでしょうか?できれば茨城県内でお願いします。それとも、8人でバンドで活動することは無理なのでしょうか…

A 回答 (1件)

こんばんは

とあるライブハウスに勤めているものです。
ロックよりのな箱ではないのであまり参考にならないかもしれませんが、
僕のところではピアノ、ドラム、ウッドベース、サックス2人という、
編成のバンドが演奏してちょっときつめに感じるステージで、
15人前後のバンドの演奏をやったりします(相当きついですが)。

人数が多いからライブハウスで演奏できないってことは、
基本的にないと思いますよ。
もしライブをしたいと思ったのなら、
まずは目星を付けたライブハウスに連絡して、
8人で演奏できるか聞いてみるのがいいと思います。

もちろん音響の関係上難しいと答える箱もあるかもしれませんが、
めげずにいくつかのライブハウスに連絡してみてください。

活動できないバンド人数なんてないので大丈夫です^^
8人バンド楽しそうですね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 自分のバンドは編成の都合上、5~6台のアンプが必要なので、大抵のライブハウスではきつすぎるのです。それでもメンバーが納得してくれればいいのですが、メンバー達はどうやらきついのは嫌なようで、うち1人は「無理だ」といって聞きません。
 結局4人ずつ二つのバンドに分かれたのですが、いつかまた8人で活動したいですし、8人でライブができれば嬉しいなと思っております。できる音楽の幅も広がりますし。
 まずはメンバーの合意を取り付けてから、ライブハウス探しに入りたいと思います。その一環として、勝手ながらここへの回答も締め切らないで、ご回答をお待ちしたいと思います。
 本当にありがとうございました。活動頑張ります。