プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「めぞん一刻」のようなちゃんとしたラブコメ漫画でお勧めを教えて下さい。
「いちご100%」がちゃんとしてないとは言いませんが(むしろストーリーは練ってあると思います)こうゆうのではなく、またファンタジー要素も極力少ないほうがいいです。
少女漫画はNGで、さらに最近のものであれば幸いです(ただ是非お勧めというならば古いのもOKです)
たくさん挙げてもらえると嬉しいです。
おねがいします

A 回答 (4件)

山花典之「オレンジ屋根の小さな家」


文月晃「藍より青し」

古いのでもいいなら
みず谷なおき「人類ネコ科」
鈴宮和由「とってもひじかた君」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「藍より青し」好きです。
アニメも見ました(笑)
他のも見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 21:36

「夢で逢えたら」山花典之(HANAKO名義になっているかも?)


奥手な青年と男慣れしてない女性のラブコメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか絵に見覚えがあります。
小さいころだったんで、エロ本作家だと思ってましたww
今度見てみます。ありがとうございました

お礼日時:2008/07/28 21:34

「みゆき」とか。


あだち充がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あだち充の作品はだいたい見てますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 21:29

translucent【トランスルーセント】彼女は半透明


岡本一広著 メディアファクトリーフラッパーコミック 

お勧めです。

主人公の白山しずかは、身体の一部、時には全身が透明になる「透明病」にかかってしまう。
中学校の演劇部に所属し女優になることを夢見ているしずかは、この病気について悩み、恐れる。
そんな彼女を支えようとする、クラスメイトで美術部員の唯見君。
それに成績優秀,スポーツ万能で生徒会長の大河内さん。
この3人が、悩み恋して友情を育んでと、地味ながらもしっかりと読ませる良作です。

特に、唯見君は大変良いキャラです。
プラモデルが大好きで、小学生相手にプラモを使った戦争ごっこ遊びをするような子ですが、
悩めるしずかに真摯に向き合い、一生懸命に励まし支える様は、見ていて気持ちが良いです。
また、生徒会長の大河内さんも、友達であるしずかと唯見君をくっつけようと画策したりするものの、
良い男っぷりを発揮する唯見君にちょっとぐらついてみたりと、話に華やかさを足してくれます。

主要キャラが中学生ということもあって、恋愛関連は余り派手な展開はなく、ラブコメとしては少し弱いかもしれませんが、ぜひ読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し調べてみたんですが、凄く面白そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!