電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月の末に思いきって二重の手術を受けました。
多少腫れもしましたが、自然な二重になれとても満足していました。
ところが、数日前から右目の目頭の方のラインが取れつつあるのです。
目尻の方は何とかクセがついているのですが、鏡で見ると明らかに左右の目の大きさが違っています。
クイック法で片目二箇所ずつ縫い付けて16万かかりました。
それがたった3ヶ月でこのような状態になってしまいました。
手術を行ったクリニックへ電話をかけてみたら、もう一度病院へ来てくれとのこと。
費用が取られるのか聞いてみたら、詳しく見てみないと分からないとの返答が返って来ました。
正直、また高い費用を請求されるのではないか心配です。
こういった場合、追加金額を請求されても仕方ないのでしょうか?
また8万(一箇所縫い付ける金額が8万だった)とか払わなきゃいけないんでしょうか?
とても不安です。
詳しい方がいましたら、返答お願いします。

A 回答 (1件)

最初の契約次第です。

クイック法と呼ばれる手術はこうしたことが結構あります。日本人は瞼の肉厚が厚い人が遺伝的に多いためです。適用を選ぶことはしますが費用的なものを考えて患者さんの希望などを踏まえて逸脱して使うこともあります。その場合、こうしたことがおきやすくなります。また拾う組織の厚みで調節することも出来るのですがあまりに厚く拾うと腫れや異物感がおきやすくなるので限界があり、一定こうして戻ることは『元から想定されたこと』なんです。

だから何ヶ月以内に戻ってしまった場合は無料で再手術しますとか契約時にうたっている医療機関もありますので、最初に述べた『契約次第』という回答になります。
もちろん診てもらうだけで修正手術をしない選択肢も現実的かどうかは除外してありえます。この場合は追加費用はもちろんありませんね。初回契約時に再手術は別料金となっていたら(というか再手術無料となっていなかったら)再手術を選択すれば費用はかかります。ある意味当然です。

よく相談してきてください。
一般に無料にはならずとも再手術は割引があることのほうが多いです。
    • 0