プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今週京都へ行くのですが京都で1日乗車券や2日乗車券などがありますよね、1日目に嵐山や嵯峨野に行き2日目に高雄の方面に行くのですがその時、2日乗車券を買った方がいいのでしょうか?市バスの1日乗車券と言うのは高雄とかは駄目なんでしすよね。

A 回答 (3件)

嵯峨野・高雄に行くなら京都観光二日乗車券を買ったほうがいいと思いますよ。


京都駅から高雄まで行くと片道で500円かかります。嵐山へも240円しますのでこの2ヶ所を往復すると1480円となり、残りは均一系統か地下鉄を3回乗れば元は取れます。
また京都バスにも乗れるので便利です(嵐山方面は京都バスの方が本数が多い)。
朝から晩まで京都の街をあちこち歩いていたら十分元は取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、京都観光1日乗車券は結構、お徳なんですね。その度に切符を買ったりするよりはこういうのを買ったほうが楽でいいかもしれませんね。
大変役に立ちました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 05:38

こんにちは。

私も先月、はるばる九州から京都に遊びに行きました。
ご質問の乗車券とは「市バス専用」ですか?それとも「地下鉄もOK」のものですか??

ガイドブックを見て市バスの2日乗車券を買う事に決めていたんですけど、嵐山方面では使えなかったからやめました。それに1日5百円、2日で千円という事で、窓口の方にも「2日買って安くなるわけじゃないから」と1日の方を薦められましたし。

京都市内の主要な観光地はバスの方が便利なので「市バス乗り放題」は結構役に立つと思います。

嵐山方面へは電車の方が良いですが、乗り放題の乗車券を買うのなら「市バス専用1日分」で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、九州から京都に行ったのですね。
私は愛知からなのでかなり近いかもしれませんね。
やっぱり、嵐山や高雄は使えないみたいですね。
市バスの乗り放題でも良いかなって思えて来ました。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 20:03

京都在住の者です。



1日目に嵐山や嵯峨野、2日目に高雄という行程ですよね。
残念ながら、嵐山・嵯峨野・高雄は1日乗車券や2日乗車券の範囲外なんですよ。
均一区間(220円)の区間を何度も利用するのなら1日乗車券や2日乗車券は有効に使えるんですが・・・
均一区間のところは乗らずに嵐山・嵯峨野・高雄だけに行かれるのでしたら、
損になる可能性が大きいです。

ちなみに、1日乗車券なら「市バス専用一日乗車券カード」というのが500円で車内で買えます。
「京都観光一日・二日乗車券」は市バス全域、地下鉄全線(烏丸線・東西線)、京都バス(一部系統を除く)が乗れて、拝観割引などの特典もあるのですが、
一日乗車券 1,200円(小児600円) 二日乗車券 2,000円(小児1,000円)と少し高いです。
京福電車(嵐電:らんでん)も独自に一日乗車券「嵐電1日フリーきっぷ」を発行しています。
嵐電の全線が1日乗り放題の乗車券で、650円(大人料金)です。
なお、嵐電は200円均一なので4回以上乗らないと元が取れませんのでご注意下さい。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、嵐山も高雄も使えないのですね。
だったら嵐山、高雄だけじゃないので、市バスの乗車券で
他に行くところを使って行こうと思いました。
ここで、聞かなかったら2日間乗車券を買っていたかもしれません。
詳しくいろいろ教えていただき大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!