電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理予定日1日経過の日に検査しました。
検査終了後、1分後には終了窓に濃くはっきりとした
線が出たのですが、判定窓に線がうっすらと出たのは
10分位過ぎてからです。時間が経過すると線が出てくる
とういうことはあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちわ。



妊娠していると思います。
生理予定日前ですか?あとですか?
生理予定日1週間過ぎている状態だと、薄すぎるかと思いますが
早いのであれば、今後継続の可能性大ですよ。

私の例です。
生理当日:チェックワンファスト うすーーーーい線
     (翌日少し濃くなる)
予定日の2日後:チェックワンファスト 若干濃い目の線だがうすい。
        数時間後、見えないくらい薄い線になった。。
予定日の5日後:クリアブルー 瞬時にブルーの濃い線が出る。
       その30分後、消えてなくなったため、
       真っ青になる(顔)
※クリアブルーは検査時間終了後は消える場合があるそうです。
生理予定日の9日目:Doテスト はっきり陽性⇒病院へ

このような状況でした。
まだ病院に行っても何も見えないと思うので、1週間我慢して
もう一度検査薬をやって(Doテストが私のおすすめ)陽性ならば
病院に行ったほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!!
一度目に検査してみたのは生理予定日1日過ぎた日です。
そして今日3日目ですが、耐え切れずまたチェックしちゃいました。。
結果はやはり、1分後には反応なし…。
10分過ぎて、うす~い線があるようなって感じです。
やはりもう少し待って、生理がこなければ再検査したほうが
よさそうですね。

お礼日時:2008/07/30 20:45

妊娠されていると思いますよ(^_^)


私は二人目妊娠中で、現在臨月ですが、まさに二人ともチェックワンファストで検査しました!
しかも二人目は夜検査して陰性で、朝捨てようとした際に糸みたいな極細の線での陽性でした。
だから10分後なら余計に妊娠してると思います!
チェックワンファストは蒸発線も出にくいみたいだし。
これからは身体大切にして早めに病院に行かれてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
妊娠していることを信じて・・・。
暑さが厳しく、臨月のお身体で大変かと思いますが
体調に気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!!

お礼日時:2008/07/29 01:38

それは蒸発線の可能性が高いとおもいます。


終了線が出た後では、判定窓に線が出てもあまり意味がないです。
ただ、あくまで「検査した時点では妊娠の際に大量に出るホルモンが検査薬が反応するほどは出ていない」ということですので、
心配ならもう1週間待ってみて、生理が来ないようならもう一度検査してみてください。
(妊娠を望んでいるのか、望んでいないのかがわからないため微妙な書き方ですが。)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
妊娠を希望しているので、うっすらと出ている線でも
信じたい心境です。
「蒸発線」についても過去ログでいくつか読みました。
さまざまな見解があるようですが・・・
でも終了線がでた後では、希望は薄そうですね。。。
もし、生理がこないようでしたらまた検査してみます!

補足日時:2008/07/28 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!