dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ人との国際結婚を望んでいます。英語は、ビジネスレベルです。今の職場環境では出会いがないので、結婚紹介所を利用したいと思っています。ネットで調べれば、たくさんあるのですが、どこがいいのか、よくわかりません。経験談を含め、よい紹介所をご存知の方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いしたします。以上。

A 回答 (2件)

あなたの性別と、なぜアメリカ人限定なのかについてもう少し

補足をお願いします。例えば、東欧人等の白人ではだめでしょうか?
またその場合男女比がかなり違ってくるので、どこを紹介していいのかで悩んでいます。
また、日本で働いている外国人には総じて遊んでいる人が多い
ことはお礼でもご自身が書かれているようにご理解の上でアメリカ人
限定なのですか?

この回答への補足

私の性別は、女性です。
アメリカ人に限定しているのは、渉外事務所で働いていて、各国から電話が掛かってきて、アメリカ英語が一番わかること(自分自身もアメリカ英語だということ)と、アメリカンクラブでの知り合い(中年以上の既婚者ばかり)を含め、アメリカ人の知り合いが多いからです。
知人レベルだと、フランス人、中国人、ジャマイカ人、クェート人、イギリス人、ネパール人、韓国人を知っています。
一人のアメリカ人を除き、今まで、日本人とお付き合いをしていて、
一概には言えませんが、日本人男性の求める女性像は、若くて、かわいい、バカで、従順で、奥さんは家政婦扱い、自分が優位に立ちたい男性を多く見て、日本人男性に幻滅しています。だから、正確にいうと、アジア以外の男性と知り合いたいです。

• 0

(1)日本在住のアメリカ人と結婚し日本に住むつもりか、(2)海外在住のアメリカ人と結婚して海外移住するつもりか、によって違うと思います。

(1)の場合は、外資系企業勤務のアメリカ人を紹介している業者がありますね。TVでみたかぎりでは、彼らの自己評価>>>客観的な自己評価だと思いました。(キャリア、収入、待遇の面で・・)
(2)の場合は、私が知っているのはハワイのものですが、サクラとか、既婚者がたーーくさん登録してます。

それから、10年ほど前に私の知人が出会いを求め、キリスト教の教会に通ってましたが、なんか変なかんじでした。

趣味などを通じて、まず信頼できる同性の友人をつくり、異性を紹介してもらうのがベストではないでしょうか。あと、丸善とか外国本コーナーでは、まじめな外国人に出会う可能性も若干あります。
最近は、中学高校にも英会話のネイティブティーチャーがいますので、そういう人を探してみてはどうですか? 一応、教育者なので、そんなに変なことはしないと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
中学高校にいる英会話のネイティブティーチャーが、一番、安心な気がします。浮気とか、遊びとかなさそうで。
以前、外国人のいる法律事務所に勤めていたのですが、みなさん、それなりに遊んでいらっしゃる方ばかりでしたので、そこからの紹介は望まないので、区の主催の英会話スクールがあったら、顔を出してみたいと思います。