単二電池

私:27歳(女)
相手の友達:27歳(男)
先日私の男友達が結婚したと聞き
お話を聞こうと集まることになりました。
久しぶりに会ったのですが昔と比べてこんなにも酷いことを言ってくる人だったっけ?て感じでした。
お嫁さんはとても美人で優しい方で、子供もういるそうです。
それでお話を聞いてるうちに私のことを見下したような発言が多くなって、冗談では受け流したくないほど面白くないジョークを言われました。

例:・「◯◯、出会いがないなら合コン開く?あ。でもお前友達いないから無理か(笑)」
・「お前昔より太ったな(笑)」
・「俺は結婚してるし可愛い奥さんいるし子供いるけどお前は。。そっか、うつ病だったっけな、ごめんな勝ち組で(笑)紹介ならいつでもしてやるよ」
・「酒が飲めないやつ俺大っ嫌いなんだよなー」(私がお酒飲めない)

久しぶりに会ったのですが昔と比べてこんなにも酷いことを言ってくる人だったっけ?て感じでした。
言われた時気が弱くて言い返せなかったのですが、いじりにしてはグサリとくることばかりでした。
何より私は婚活をしててもうまくいかず、私の何が悪いんだろう、、、と努力をしているのですが、こんなに酷いことを言ってくる人が結婚して幸せな人生を歩んでいると思うと悔しくて、悔しくて帰ってから大泣きしてしまいました。人生理不尽だと思いませんか?
皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

そりゃひどいや。


何でその時ビール頭からかけてやらなかったの?
それかみんなの前でウワーッひどい、て泣き出す。
それぐらいやってもいいよ。
まあその人、他でもやってそうだから(多分酒癖が悪い)いずれみんなに嫌われる。
    • good
    • 0

おそらく、今までと比べて自分の人生がうまくいき、調子に乗ってしまっている時期で、誰に何を言っても自分は無敵な気がしているという状態なのだと思います。

20代っで自分が優れていると思うと、マウントを取りたいというか、尖りたい時期があり、他人をいじって会話を回せる自分がカッコいいと思ってしまっているのでしょう。
同窓会のような集まりでしょうか、奥さんはその場に居ないんですよね。居たら良い顔しないでしょうし、彼も言わないと思います。30代になれば、あの時は酷いこと言ってた、と思い返すでしょうけど、今は、調子に乗った嫌なやつでどうしようもない、と思うしかないです。
さっさと婚活頑張って自分が幸せになりましょう。私も酒飲めない男ですが、お酒を飲む奥さんと、婚活で出会いました。
    • good
    • 0

もう一言追記です。



その男友達は、見る人が見たら、人としては最低な部類に入る愚か人中の最たる愚か者です。
自分よりも愚かな人間などに何を言われたところで屁のカッパ♬ ちゃんちゃら可笑しいわ❣️
と笑い飛ばすことです。(^^)v

あなたが気にすべくは、あなたが心から信頼できる友達や憧れの人間に、からかい半分や嫌がらせでは無く、ちゃんとした真摯な苦言やアドバイスや、忠告を受けた時のみですので、人に嫌味や今回のような悪口を言われても、気にも留めなくて良いです。

本当に魅力的で素敵な人は、他者を傷付けるような悪口や陰口など言いません。
あなたに嫌われることも覚悟で、ちゃんとあなたの心に刺さる忠告をしてくれる人です。
それを覚えておくと良いです。(^^)
    • good
    • 0

あなたはそんな事を言う男友達のことを信頼し、尊敬でき、友達としてずっと好きで居続けようと思えますか?


今更ながら人生に「勝ち組、があるだとか負け組があるだとか」そんなクダラナイ頭の良い人々は決して使わないような言葉を並び立て、驕り高ぶっているような愚かな人間に、何を言われようが全く問題なんてないではないですか……。

むしろ、あなたが今まで少なからず友達だ、と思っていた人間の本性は、こんな人間だったんだ……。
と目が覚め、それを知れた事に感謝し、あなたの人を見定める目の審美眼が一つ大きく成長し、肥された事に喜んだ方が良いです。

あなたはこの先、女友達でも男友達でも、大好きで居続けられ、尊敬や信頼ができ、あなたの言葉だからこそちゃんと聴きたいし、素直に聴ける!と思わせてくれるような友達選びをして行くと、やがで、ロクでも無い友達を何人も持つより、心の目のフルイにかかった、厳選された宝のような友達だけが僅かだろうが何だろうが、ちゃんと残るようになって行くはずです。

友達は数居りゃ良いってものではないです。
圧倒的に量より質です。
    • good
    • 1

たまたまそいつが落ちぶれたって事でしょ。


そういうやつとは金輪際関係を切ればよいこと。
理不尽だとは思いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!