1つだけ過去を変えられるとしたら?

大事に大切に扱ってくれる彼。
1ヶ月前くらいに友達に紹介されて出会った人がいます。
彼は私に対してとても優しいです。大事にしたいと言ってくれます。
彼は元々そういう性格だったわけじゃなく、初めてこんな風に思ったそう。今までの女の子は、尊敬できる部分がなかったから、何言われてもうるせーな、としか思ってなかったそうで、ひどい事もしてきたみたいです。(暴力とかではないです)
でも私は初めて尊敬できると思った女の子らしく、頑張っている姿が好きだと言ってくれます。言わないだけで嫌な思いをいっぱいしたんだろうとも思うから、大切にしてあげたいと言ってくれました。
彼のそばにいるのはすごく居心地がいいです。でもいまいち好きだ!と思いません。
いいなあとは思うし、離れていったら寂しいと思います。いつか好きになるのかな?とも思いますが、ただ居心地がいいだけで好きとは違うのかなとも、、。
私は過去の恋愛、ほぼ一目惚れというか直感で好きになってきました。1.2回会っただけで好きになります。逆に1.2回会って何とも思わなかった人は、何度会ってもどんなにいい人でも好きになることはありません。
彼の場合は、どちらでもないです。こんなことが初めてで戸惑っています。元々そんなに惚れやすい方ではないです。
ですが今まで好きになった人って、自由に生きてる人や仕事で忙しい人が多くて、私が追いかけている恋愛ばかりでした。もちろん大事にされていたと思うし、何かあればすぐに助けに来てくれるような人 でしたが。なので今回の人は、どちからというと私を1番にしてくれるようなタイプ。
追いかけてる!という感じがないから、好きを感じにくいのかなとも思ったり、、。
過去の恋愛を知ってる友達は、今好きじゃないならこの先も好きになることないんじゃない?という子もいれば、いい人すぎて好きって気付きにくいだけじゃない?という子もいます。
客観的にみて、この先私が彼のことを好きになれることはあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

可能性としては、あると思う。

居心地がいいって言うのは
相性が会うってことでしよ、
恋愛に囚われず、付き合っていくうちに、無くてはならない人になるかも。
静かにはじまる関係も経験してみればいいんじゃないかな?
一目惚れする人が現れたとき、貴女は悩むかもしれませんが、一生を共にする人を見つける為の良い経験になるんじゃない!
    • 0

むしろ あなたが年齢を重ねて大人になり 

落ち着いた恋愛ができるようになった ということでは ありませんか?

もちろん 結婚に至らなかった恋愛が失敗だったとか
結婚しなければ幸せではないと言う訳ではありません。
でも 結婚もお付き合いもしていない人多い 今の時代
互いに尊敬しあえるお相手に出会えたのは 運命なのかもしれません。

また 好きかわからない人と結婚されることに 躊躇なさるのは当然ですが
結婚生活になると 尊敬・信頼・誠実さ以上に必要なものはありません。
こちらの投稿でも 酷いことをされているのに 好きだから別れられない 
と言ってる人が 多くおられますが 
残念ながら 感情だけでは 生活は成り立ちませんし 子供も育ちません。

あなたが婚活をしなければいけない状況になった時 彼をみてどう思うのかなと
想像力を膨らませてみるのも おもしろいかもしれません。
また お付き合いが進む中で 彼の感情が変わってしまうことも ないとは限りません。
その時は やはり この出会いは運命ではなかった になりますね。
    • 0