これからの季節に親子でハイキング! >>

早婚は今の時代負け組でしょうか?お金もないのに勢いだけで結婚して、これからもっといい出会いがあるのに結婚によって視野が狭くなると思いませんか?

A 回答 (8件)

これからもっといい出会いがあるかもと言いながらズルズルと結婚できない人がどれほど今の時代多い事か。


運命の出会いに早いも遅いも無い。貴重な出会いを大切にすべきです。
    • good
    • 3

遅いよりはいい。

遅く子供つくるよりは断然いい。
いい出会いなんて無い。年食ったら相手にされない。
視野が狭いのはだれか?
    • good
    • 0

遅いよりは良いと思いますよ?


若いお嫁さん、ってだけで可愛いじゃないですか?

選り取りみどりしてるうちに、あっという間に〜〜になります。

卵巣が元気なのは、意外に短いですから。

今の時代結婚しても、それなりに楽しめますよ?
うるさい事言う旦那様、そんなにいませんから。

それぞれ出会ったのなら結婚すれば良いと思います
    • good
    • 0

これからもっといい出会いがある保証はありません。


そう言い切ってしまうことの方が視野が狭いと思います。
    • good
    • 0

よくわかりませんが、お互いがそう思っているなら離婚すればいいだけでは?

    • good
    • 0

何に対して負けたのかですが、


遊び足りなかった、社会人としての経験が浅い、
妊娠により早くから体型がくずれた、
などそれを本人が気にしたらそうなります。
    • good
    • 0

>早婚は今の時代負け組でしょうか?



何歳くらいでの結婚を早婚と考えて居られるのでしょうか?
十代の結婚だったらそうかも知れませんね。
    • good
    • 0

私は今の彼が初めての彼氏で前々から大好きなので共働きでも結婚してずっと一緒に生きて行きたい!と思っています。

お金がないなら共働きでも節約しても好きな人と一緒にいられるなら勝ち組だと私は思いますが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子の結婚相手の件

息子には最高の教育と愛情をそそいできた。国立大学を卒業し一部上場に就職した。結婚の危険性と絶対やってはならないことも、じっくり話してきた。結婚相手の父親が、在日4世母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?

Aベストアンサー

>母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?
部落は、不当な差別解消でプラスもあるが、5歳年上の35はきつい、それも
考えようで40だと子供も出来ない恐れだから、まだ良かった。
本人の意志は固い場合、縁を切っても結婚を取るものだから、諦めた方が
被害が少ない。結局、その子を育てたのは自分だからと、納得するのです。

以上、苦渋の選択で、憂鬱な日々なのだろうが、それに何の意味もない。
笑って過ごしても、結果が同じ場合、1日も早く立ち直る事が健康・幸福の
秘訣です。
結納で嫁と会っても睨むような親父より、余裕で優しく微笑む親父の方が、
80過ぎて要介護の時の見返りも大きい。
結局、尿瓶の世話まで嫁さんに頼む、寝たきり老人も多いのです。

Q結婚の話が出てから彼が変わったように思います

2年半付き合った彼からそろそろ結婚しようと言われ、同棲&今度親に挨拶に行きます。
ですが、そういう話になってから彼からの扱いが適当になってきた気がします。
今までラインもマメに返すし、デート後はお礼のラインを必ずしてくれたのに最近は既読無視、デート後も連絡をくれません。
いちゃいちゃするのも週一だったのが今ではほとんどしないし向こうから求められることもありません。デートの約束も私からです。
彼が最近忙しいのでそれも原因かと思いましたが、明らかに結婚の方向で進みだしてから彼の態度が変わったように思います。
以前彼に結婚したらときめきとかなくなる話をしたら、俺はすでにないよとも言われました。いなくなったら寂しいけどとも言われましたが…
結婚すればいずれそういう関係になるのは分かりますが、結婚して一緒に住む前からそんな感じで大丈夫なのでしょうか?冷えた家庭、セックスレス等になりそうで怖いです。
私は最初くらいはラブラブでいたいです。せっかく一緒になれるのにあまり嬉しくありません。こんな状態なら結婚も考え直した方がいいですか??

Aベストアンサー

釣った魚にエサはやらないって言う典型的なパターンになりそうですね。
彼氏さんから『すでに ときめきがないよ』宣言までされちゃってますからね。。
貴方が思っている『冷えた家庭・セックスレス』になりそうですよね。
いくらなんでも冗談で話す言葉ではないので、きっと そうなることでしょうね。
同棲すれば本当のところが わかると思うので、それから結論を出しても遅くはないのかなと思います。
同棲すれば 金銭面の価値観 等も わかるので お互いの ご両親が了解してもらえるのであれば
同棲生活をしてみても良いと思います。
まだ、結論を出すのは少し早いような気がします。

Q姑、結婚式

姑がなにかにつけて『結婚式しておねぐぁい』と言ってきます
身内だけの挨拶と食事を兼ねての式ならと思ったのですが姑が思い描いている結婚式ではないらしく
ピューロランドでとか海外でとか夢全開の式を思い描いているようです
単純になぜ姑がこんなに結婚式にこだわるのかわかりません
なんで結婚式をしたいかと聞いても二人が幸せそうな姿を見たいのとか言っています
と言いつつ姑は自分の結婚式は色んな人がいて恥ずかしかっただの居た堪れなかっただの言っていました
私はわいわいするのは嫌いですし、お金は出してくれるそうなのですが何十何百とお金を使うぐらいなら老後の足しにでもして欲しいです(義理夫婦は共働きですが浪費しまくりで貯金はあまりないと思われる)

最近催促がしつこくなってきました
このままでは勝手に進められそうで怖いのですが
本人抜きで勝手に姑が結婚式のプラン(?)を進めることは出来るのでしょうか
夫は最初は乗り気で姑の話を聞いてましたが私が結婚式したいなんて言わないことはわかってるので、嫁ちゃんはしたくないと思うよとは言ってくれていますがあんまり危機感はない様子です
実家も私がしたがらないのはわかっているので姑さんはなんでそんなに式にこだわるのかねと言っています
式をしたくない私がわがままなんでしょうか

姑がなにかにつけて『結婚式しておねぐぁい』と言ってきます
身内だけの挨拶と食事を兼ねての式ならと思ったのですが姑が思い描いている結婚式ではないらしく
ピューロランドでとか海外でとか夢全開の式を思い描いているようです
単純になぜ姑がこんなに結婚式にこだわるのかわかりません
なんで結婚式をしたいかと聞いても二人が幸せそうな姿を見たいのとか言っています
と言いつつ姑は自分の結婚式は色んな人がいて恥ずかしかっただの居た堪れなかっただの言っていました
私はわいわいするのは嫌いですし...続きを読む

Aベストアンサー

お二人それぞれの価値観と考えがあるので、どちらが正しいわけでも間違ってるわけでもないですよね。
お姑さんだって悪気があるわけでもなさそうですし、息子夫婦の素敵な結婚式を見たいというのも分かります。

で、折衷案としてはやはり控えめにでも式を挙げるのがいいように思います。
「派手なのは嫌」という方向性の会話だと相手としては説得したくなります。
これはおそらく人間誰でも同じです。
なので、「こういう結婚式にしたい」という方向で話しましょう。
夫婦で話し合って自分たちの挙げたい式の形を示せば、お姑さんだって無視はできません。
ポイントは自分たちの挙げたい式を笑顔で、楽しみでワクワクしてる感じで話すこと。
仕方ないから挙げる~の気持ちは封印しておきましょう。
その方がお姑さんも聞き入れてくれると思います。^^

Q息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言わ

息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言われている。結婚式も近づいているのにどうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスないでしょうか?

Aベストアンサー

海外挙式の件は一旦考えから外しましょう。
今一番の優先事項は、相手方の言い分を何の先入観も持たずに聞くという事です。

二人だけで暮らしているのに、お嫁さんがたまりかねて出ていくということは、息子さんにも大きな過失がある可能性が高いからです。
とにかく、両方の意見をきちんと聞いてみないと、解決もしようがありません。

短期間にとにかく謝って、挙式に間に合わせて何とか取り繕う事だけは考えないでくださいね。
口先の謝罪や、上辺だけの理解は、相手を余計に逆上させるだけですから。

Qなんで年の差婚は悪いのか?

何で年の差婚は良くないのでしょうか。
18歳差で結婚しようとしています。
キモいロリコン野郎と罵倒されます。
どうせ破局するからやめとけと言われます。
何で年の差婚はダメなのでしょうか。

Aベストアンサー

私の彼は38で私は20で丁度貴方と同じくらい離れています。
でも私の家族は年上の方がお前を任せられるなと安心していましたし、向こうの家族は若くてびっくりされましたが大喜びされました。
付き合って同棲してもうすぐ2年経ちます。結婚も考えています、歳なんて関係ありません、逆に自分と違ったりすると楽しい事も多いし喧嘩もするけどお互い許し合って絆も深まって2年経ってもこれからもずっと大好きです、周りの意見なんかにへこたれないで下さい!貴方が好きならそれは正解です‪( ◜௰◝ )‬

Q批判覚悟で質問します。 皆様、結婚相手の親が持ち家ではなく賃貸でしたら嫌ですか? 私は結婚を視野にお

批判覚悟で質問します。
皆様、結婚相手の親が持ち家ではなく賃貸でしたら嫌ですか?
私は結婚を視野にお付き合いしている男性がいます。彼はあまり育ちが裕福ではなかったのですが、自身が努力して公認会計士になりました。しかし、離婚されてるお母様が持ち家ではありません。(彼はお母様と弟と三人暮らし)私たち自身、首都圏在住で、彼のお母様は東北出身、そちらの故郷の方には持ち家があります。また、離婚した父親とはほぼ縁を切っております。借金とかではなく、母に対する態度(モラハラ気味)が嫌だったようで、ここ数年会ってないようです。
私自身、彼は努力して今の立派な仕事についていることに尊敬してますし、性格的にもとてもあいますので、これから人生を共にしていきたいです。
しかし、自分の両親が反対しそうで心配です。
もし、自分の子供が、結婚相手自身は立派な職業についていても、生まれ育った家庭が裕福でなかったり、賃貸住まいでしたら、反対しますか?

Aベストアンサー

本人次第だから関係ない。
マコ様じゃないぜ?

Q親の借金 いつ恋人に伝えるか

4ヶ月ほど前からお付き合いをしている男性がいます。社内恋愛です。彼は私よりも8歳年上で、年齢的にも結婚を考えていると思っています。
来年秋くらいまでにプロポーズされるのではとうっすら感じています。

まだ付き合いたてではありますが、私も彼とは結婚をしたいと考えています。

ただ、私には悩みがあります。私の親に借金があることです。具体的な金額は聞いていませんが、数百万程度以上はあると思います。借金は生活費のためにできたと聞いています。

私自身に借金がない、借金を代わりに支払う義務はないとはいえ、実の親のことですし、
今も支払い期限に返済できないと言われた時などに私からお金を貸すこともあります。

表面上は普通の家庭なので、裕福ではないが、一般の家庭だと彼には認識されていると思います。

以前、彼から彼の親が片親だということを伝えられました。
彼は伝えてくれたので、私も借金について伝えなければならないと考えていますが、いま伝えるべきなのでしょうか。
どのタイミングで切り出すべきなのか悩んでおいます。

長々とわかりにくい文で、すみませんがアドバイス頂けたらなと思います。

よろしくお願いします。

4ヶ月ほど前からお付き合いをしている男性がいます。社内恋愛です。彼は私よりも8歳年上で、年齢的にも結婚を考えていると思っています。
来年秋くらいまでにプロポーズされるのではとうっすら感じています。

まだ付き合いたてではありますが、私も彼とは結婚をしたいと考えています。

ただ、私には悩みがあります。私の親に借金があることです。具体的な金額は聞いていませんが、数百万程度以上はあると思います。借金は生活費のためにできたと聞いています。

私自身に借金がない、借金を代わりに支払...続きを読む

Aベストアンサー

親の借金は言わなくても良いです。結婚した場合、親とあなた方夫婦の世帯は別世帯です。子どもだからといって親の借金の責任を負う必要はありません。今はそういう時代ではありません。

あなたの責任で親が借金をしてくれたのなら言うべきです。借金の原因と額、返済方法について詳しく言うべきです。そうで無ければ親の借金の責任まで負う必要はありません。今言えば彼に、余計な心配をかけます。悪い方に想像を膨らませてしまう可能性もあります。相手の気持ちを考えれば言うべきでありません。そして、借金の額が何よりも少ないのですから。

Q結婚生活について

今回結婚が決まりました。
ですが夫婦関係がうまくいっていない人ばかりで、
「結婚は、本当にやめたほうがいい。」「楽しいのは最初だけだよ」
という言葉を聞いて、ちょっとマリッジブルーの様な症状がでております・・。

そこで、結婚されている方で夫婦円満を保つコツや、
結婚して良かった点等。加えて旦那さんもしくは奥様のこういう所が好きだという所
を教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

干渉しないことかなぁ。

お互いもともと一人が好きで、人に依存したがらない性格だったのが良かったのか、束縛は一切せず自分たちのやりたいように過ごしていますね。
もちろんお金だけは束縛していますが。
最初に自分はこういう性格だからと言っておけば大丈夫なのでは?

主人の好きなところは、マイペースで私と性格が似ているところ。

結婚して良かった点は、やはり好きな人と一緒に食べるご飯は美味しいです!
主人は月の3分の2くらいは夜勤があって一緒にご飯を食べれる時間がレアなので、大切にしています。

…結婚っていいですよ(笑)

主様もご自身が選んだ人だから、絶対大丈夫!
人に流されず、自分たちの家庭を築いてください^ ^
応援しています。

Qなぜか自分が不倫したのがバレて、自分の夫(妻)、不倫相手の夫(妻)から300万〜500万の高額な慰謝

なぜか自分が不倫したのがバレて、自分の夫(妻)、不倫相手の夫(妻)から300万〜500万の高額な慰謝料を請求されたことに対して、「そんなに高額なお金払えない、納得がいかない、やりすぎだ、ただでさえ生活苦しいのに、高額な請求のことで精神を病んだ、ノイローゼになった、酷いから訴えよう、弁護士を立てようか」 などほざいてる奴がいますが、そもそも不倫をした自分が100%悪い分際で何を被害者ぶってるんだと思います。不倫をされた側の気持ちを考えず、自分を守る事ばかり、自分がしでかした事に対しての当然の報いなのだから自業自得!同情の余地なし!許される道理はない! とつくづく思います!

こんな経験されたからおりますか?

Aベストアンサー

ウチにもバカな夫がいます。
不貞はしてないものの 浮気はしてて ただの友達…
友達とかなり親密なラインして何が悪い!って言う夫
相手の女(人妻)の旦那に暴露してやりたい気分ですが 家などがわからず 泣き寝入りしていますが 今だに旦那とは時々 嫌味を言っては喧嘩の繰り返しで 腹が立つばかりです!
しかし 別れるにはそれほどの覚悟と色々金銭的にも負担があり 別れることに躊躇している状態です!

不倫する人の気がしれませんがしている人ほど 悪気がないことにも腹が立ちます!
この世の中 ゴマンといますが だったら離婚して やればいいとつくづくおもいます
特に女は汚く 離婚すれば一人で生きて行けない!一人で子供を育てられない!って 旦那にすがりつつ 裏では不倫や浮気をしている人がたくさんいます!
こんな男女は痛い目に合わせるべきだと思いますし 何がノイローゼ?病んだ?
バカ言えって愚かな人だと思います!

Q旦那の発言について。 普段はかなり優しいタイプの旦那です。 しかし、たまにキレたような口調になります

旦那の発言について。


普段はかなり優しいタイプの旦那です。

しかし、たまにキレたような口調になります。


例えば、私と意見が合わない時には必ず「だから〜!〇〇だっていってんじゃん!」と、強めに来て丸め込まれます。

言い返せはないようにしてくるのです。

たまにでも、この言い方がなんともモラハラに思えて仕方がないのです。

口癖なのでしようがないと思うしかないのでしょうか。

同じような方いたら、どんなシチュエーションか教えてください。

Aベストアンサー

うちも普段はすごく優しい旦那ですがたまーにそういう事あります。
最近も「〇〇だから仕方ないじゃん!だったら〇〇しない事だ!」みたいな感じで言われました。
多分私の言った事でイラッとしたか、機嫌が悪かったと思います。
少しむかつきますがスルーが1番ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング