プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々あったせいか、あっという間に50代中ばから60歳になった。
まだ結婚したいとは思うが、年を感じます。友達から始まればいいとも、思います。結婚まではいくのも難しいです。友達探して、今後の生活に張りを持ちたいです。
この年は婚活難しいですか?

A 回答 (8件)

結婚相談所を通して婚活活動を積極的にするのが、目的を達成する早道ではないかと思います。


待っていても進展はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚相談所で、ご縁があればですよね。年が年ですから大変ですよ。

お礼日時:2023/06/02 09:28

そんなことないんじゃないですかね


今は晩婚の時代とも言われていますし
条件さえ整えばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。希望はあるんですね。ある意味嬉しいです。

お礼日時:2023/06/02 16:10

かなり難しいと思います。


そこから男性は一気にガタが来る。
そして、その年代の男性は、結婚したら家事をしない傾向が強い。
独り身なら一人分の家事だけでいいのに、結婚したら女性は二人分の家事をさせられ、遠くない将来に看病や介護も追加される。
だから、女性に何もメリットがありません。

とはいえ、人生の黄昏に誰かと寄り添いたいと考えるのは自然なことだし、同じように考える女性が皆無だとは思いません。
「いい人がいれば」ではなく「私で良いと言ってくれる人がいれば」という謙虚なスタンスで結婚紹介所にお願いしてみたらどうでしょうか。
あまり必死にならず、しかし縁は逃さず、という感じで。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにがたが来る年代ですね。男性の、方が介護の対象が多いですが、女性を介護という場合もあります。女性が介護したなら、後々の生活費は男性が、残してあげる気でいないとと思います。

お礼日時:2023/06/02 10:55

正直な話し年齢的に難しい年頃ですよね(客観的に見てどう感じます?)


貴殿は定年のない自営ですが、会社員なら定年を迎えるお年なので婚活市場では需要は少ないです

結婚に拘らずに茶飲み友達や趣味友から始めてはどうですか?
運が良ければそこから繋がるかもしれません
何もしなければいつもと変わらぬ毎日です

時間は戻らないので今の自分にできる事からすべきかと思いますよ

同じような境遇の女性と会えると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、そんな感じで考えてます。お金持ちなら違うかもしれませんが、友達と、もしくは自分の立ち位置を確認して、生活します。
私は長男ですが家継がなければ、別に暮らしたほうが良いと思ってます。

お礼日時:2023/06/02 10:26

難しいです。

普通なら孫のいる歳です。なにか問題のある人だと引きます。
結婚したいときが出来るときではないと思います。
老後を控えて介護してくれる相手が欲しいのなら60代の元気なおばさんを探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われたように、結婚とパートナーという感じで活動します。

お礼日時:2023/06/02 09:44

可能性で言うと、0に近いです。


結婚相談所も10%以下です。
60代の場合は1%以下です。

もし、超金持ちで年収1億、不動産もたくさんある。
とかであれば可能だと思いますが、既に定年、もしくは委託社員などの場合は
なにか魅力がないと無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。自営です。そんな感じなんですね。
年取るとそうだよね。

お礼日時:2023/06/02 09:26

確かに難しいでしょう。


5、60代となれば既婚者も多くなるわけですから、
独身が非常に少ない。
これが一番の原因かと思います。
しかしならが、勿論、5、60代の独身もいるわけですから
不可能ではないと思います。
一番重要なのはいかに5,60代の独身と沢山出会えるか。
という事がポイントになると思います。
あとは縁でしょうね。
やっぱりどんなに出会ってもなんでも縁なければ付き合う事もはじまりませんから。
諦めず探せばどこかに縁はあるかと思います。
諦めてはじめて縁ある出会いがなくなるわけですから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御縁と、相手は選ばない、性格と相性で行きます。

お礼日時:2023/06/02 09:30

死ぬまで生きてますから、


ずっと大丈夫です……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2023/06/02 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!